• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NIZの愛車 [ホンダ N-BOX]

整備手帳

作業日:2021年4月3日

ローダウンサス ツライチ 取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ローダウンサス 16,000円
TEIN S-tech K-special
JF3
SKHJ8-K1B00
前後30mmダウン
バネレートF2.8 R2.5
(純正バネレートF2.3 R2.1)
純正の船に乗ってるようなフニャフニャ足がカッチリした
2
後ろに
ワイトレ 10,000円
KYOEI 20mm 4H pcd100 m12×1.5

前に
スペーサー 1,000円
KYOEI 5mm
3
ローダウン
前スプリング純正自由長335mm→TEIN285mm
右前純正車高612mm→TEIN593mm
左前純正車高615mm→TEIN585mm
リアは測定忘れ
トー調整9mmトーアウト→0mmトー
作業時間3時間
4
ツライチ
5
リア
アームでジャッキアップして、サイドジャッキポイントに馬かませて、ショック下側ボルト外して、ブレーキホースに注意しながらジャッキダウンして、バネ外して、上下のゴム移設して、装着
下側のゴムは単体で先にアームに付けないとはめにくかった
ショック下40Nm
6
7
アームでジャッキアップして、サイドジャッキアップポイントに馬かけて、ショックに付いてくるもの全て外して、ショック外す

締め付けは上から下へ

ショック上は手でほどよく力強く締めれる程度
馬から車体が浮く程度に上げて締め込み(1g締め?)

ショック下17mm2本は65Nm
アーム全伸び状態

スタビリンクは40Nm

ブレーキホースは20Nmで締め付け

運転席側はエアクリとウォッシャータンク外す
助手席側はそのまま作業オッケー
8
スプリングを止めてるナットを抜ききる前に伸び規制して飛び出し防止
装着はスプリングが純正比5cmほど自由長が短いのでスプリングコンプレッサーいらず

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バネ交換

難易度: ★★★

右フロントアッパーの蓋

難易度:

アライメント

難易度:

車高調&ホイール装着

難易度: ★★

嫁BOXの脚交換サ行

難易度: ★★

トー角調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 http://cvw.jp/b/678242/42034646/
何シテル?   10/07 11:04
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RP1 G-EX FF センシング ディーラーオプション リモコンエンジンスターター、ナ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11 H7 購入時ODO139000km H28年購入時前オーナー整備歴 H?年97 ...
アプリリア レオナルド250 アプリリア レオナルド250
自賠責2024.4.15~5年 購入時ODO 18500km Eg:SG01J(マジェス ...
ガスガス TXT PRO 250 ガスガス TXT PRO 250
自賠R10.2.19まで 1.5万円/3年 ミタニオリジナルnew pro trail ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation