• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月12日

お疲れ様でした~!

お疲れ様でした~! 朝から濃霧の筑波サーキット。
どうなることかとやきもきしましたが、昼前から晴天で暑いくらいに。

いやー、やっぱBMWCUPは面白い!(って自画自賛?w)

昨日はAパドックに130台近くのBMWが終結していました。
圧巻でしたね。

その中でやはり音量規制がきました。
朝一のフリー走行で、直接コースから指摘をいただいた1台のほか、管制塔で注意をうながす必要があると判断された4台。
難しい時代になってきたようです。
午後から、指摘の必要がなくなったのは気温があがってエンジンが回らなくなってきたせいだろうとのコース側の見解でした。
こればかりは、BMAとしてもなんともしがたいところです。JAF戦だろうと草レースだろうと走行会だろうと同じことなので、紳士の遊びとして襟を正さなければならないところへきているんだろうなと感じました。
また、音質と音量の関係。人間の耳にうるさく聞こえる音でも音量測定するとそうでもない場合とその反対の場合。いろいろあるようです。
マフラーメーカー様、ワンオフ制作業者様、私たちが長く楽しめる製品をなにとぞよろしくお願いします。

さあ、急ぎリザルトアップしますので楽しみにお待ちください。

次回は11月23日!
まもなくDMお送りいたします。
よろしくお願いします。

ブログ一覧 | BMWCUP | 日記
Posted at 2010/10/12 10:06:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボー ...
レオ助さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2010年10月12日 15:15
昨日はお疲れ様でした!

朝の濃霧に始まって日中の気温に悩まされましたが、楽しい一日でした。

次戦も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2010年10月13日 6:55
レス遅くなってすみませんでした。

ご参加ありがとうございました!
朝の霧はびっくりしましたよね。
僕も筑波までの道あやうく間違えるとこでした・・・ていうか、ゲート通り過ぎちゃったし(^^ゞ

次戦、こちらこそよろしくお願いいたします。
2010年10月12日 22:09
お疲れ様でした~
音量はご時勢ですから仕方ないですかね
私は普段乗りの車で走ってますから音量はあきらめてますが
レースカーなら爆音で走りたい気持ちは分かります(^^;)
コメントへの返答
2010年10月13日 6:56
お疲れ様でした!

音量に関しては、初めていわれたのでちょっと(@_@;)でした。

袖ヶ浦では有名なのでいたしかたないと思っていましたが、筑波でも・・・。
規制音量がかわったのは知っていましたが、CUPで指摘されるとは思ってもいませんでした。
MINIのみなさんはまったく問題なかったので心配なさそうですね(^_^;)
2010年10月13日 3:40
お疲れさまでした!
いやー、やっぱBMWCUPは面白い!(って僕も同感です♪)

音量規制は時代の流れだと思います。
これからもスポーツ走行を楽しむためには仕方が無いですね・・・
でも気持ちの良いマフラーサウンドも無くなって欲しくないな~
コメントへの返答
2010年10月13日 6:59
お疲れ様でした。

ご参加ありがとうございました。

ね、CUPは面白いでしょ!(^_^;)

音質と音量は似て非なるモノです。
心地よいサウンドを響かせてサーキットを疾走する姿は失いたくないですよね。

ちなみに、前日JAF戦が行われていたのですが、そっちのほうが全然静かだったと言われてしまった・・・(-_-;)
2010年10月13日 10:10
お疲れ様でした!

面白いんですが、シリーズ選はドキドキです(笑)

遠征割引作って~(爆)

・・・次はタイスケしっかり確認します(汗)
コメントへの返答
2010年10月13日 16:26
遠いところ本当にありがとうございます。

シリーズがドキドキだから面白いんです(^_^;)
そうなるように、ポイント設定しています(^^ゞ

遠征割引、考えたいですね。
とはいえ、BMAも財政が厳しくて・・・。

次戦もよろしくお願いします!

プロフィール

「BMWCUP2015新クラス”ROとは?!”」
何シテル?   12/14 14:41
Driver's Salonです。 BMWCUP、BMW MINI Meeting、European HotHatch Meeting、その他サーキットで楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation