5台目。念願の国産新車購入! ずっと年季の入った中古車ばかりでしたが、とうとうです。やっとです。 日頃から日本の技術は世界一だと思っています。やっと国産車に戻ってこられました。 こだわりのMT、ターボ、コンパクト、そして4WD。 色はシルバー。一番気が楽なシルバー。素敵っ これですぐフルモデルチェ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年01月13日
目指したのはBセグで3人乗りの貨物登録が可能な車。そしてもちっと燃費を良くしたい。 余り情報が無い中、ラクティスを3人乗り貨物にしている人を見つけたので、予算に収まり出来るだけ良さげなものを探して買いました。 今回もイイ感じに仕上がったと思います。 これまでラフェスタ、アイシスと2000c ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年01月13日
平成16年かな。中古で買いました。 実家に置いて、乗る機会もないのでただの飾りですがとても欲しかったバイク。 とっくに生産が終了してるバイクなのでヤフオクで16万を予算に程度の良さそうなのを落札。出品者曰く、オーバーホール済みだそうです。 いつか動かせる日がくるかな。 >平成22年11月 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年02月03日
安かったので衝動買い。 でも乗り出し価格はそこそこ行きました。 全て兄が整えてくれました。 おかしいな、以前ポロでMT&左ウィンカーは乗ったことがあるはずなのに違和感が強い。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年08月03日
ラフェスタが思いのほか運転しやすくて、トヨタでも同じような車出してないのかな~と調べていたらアイシスを見つけました。 トヨタ2台目。ちょこちょこ怪しい部分はあるけれど走行距離は短めだから長く乗れたらいいな。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年05月11日
半導体不足で新車市場(中古車も?)がおぼつか無い中、皆で遊べる車が欲しいと思い、ヤフオク等で探しました。 維持費を抑えるためにこだわったのが、貨物に構造変更可能、5ナンバーの3列シート車(コスパ重視)でした。 商用車のADやカローラフィルダー、ウィングロード、シエンタ、キューブ、フリード、セ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年02月12日
4台目。 買ってしまった・・・、としか言いようがない。 マニュアル、ターボ、コンパクトのコンセプトからギリギリ外れてない。このミッションはMTでしょ。 軽はカプチーノ以来だが、また癖の強い車でそこが良い所かな。 愛称は「杜若(かきつばた)」※普段は呼んでません。 >2021/4/11 新しい所 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月18日
ちょっと訳ありの車。次回の車検が通るかどうかあやしかったところ、親父がくれた。 車検残り1年。とても楽しく乗らせて貰った。これがあったから趣味にドライブが加わった。何とか車検が通せないかと思ったが、ディーラで修理に5・60万掛かると言われて諦めた。 とうの昔に処分して、今は亡き車。 深 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月25日
2台目の車です。初めて自分のお金で買いました。 小さい車が好きで、3ナンバーは嫌だったんですが、兄貴にそそのかされて中古で買いました。 VWにはまる切っ掛けの車で、とても良い車です。 今は実家に置いて、家族の代車になってます。 愛称は「黒曜」※普段は呼んでません。 >最後は東京の人に引 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月25日
3台目。今乗ってる車。 MT車ばかり乗ってます。加えてターボが大好きです。 飛ばし屋ではないつもりではいますが、どうなんでしょう。 VWにどっぷり浸かってしまいました。 愛称は「紅蓮」※普段は呼んでません。 >2019/11/12 新しいオーナーに引き取られていきました。 今までど ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月23日
持病が多すぎます。 いじるのが楽しい人にはいいですけど、私は過去の車でもう十分堪能したので、今は安心して乗れる車が良いです。 欧州車はVW、SMART、VOLVOと購入、乗車経歴もありますが、申訳ないですが私にはBMWは敷居が高かったです。もう買いません。
2025年08月26日
程よく小さく、荷物はたくさん入り、経済的。 上手くまとまったと思う。長く乗ってたくさん遊びたい。
2025年03月01日
走りやカッコよさは別の車で満たしているので、この車にはそこまで求めていません。 なんだかんだ5ナンバーで収まる車幅で余り苦も無く走れるし、車中泊仕様にしたことで遊び心も満たされる。3人乗りにしたことでおおよそ自身のライフスタイル内では乗車定員を満たせる。シートアレンジ(うちのは3席しかないけど ...
2024年06月15日