• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月08日

偵察ツーリング

次回関東オフ会の偵察としてtana4隊長に無理を言ってオマケとして参加してきました
(前回のオフ会ではゴール地点でしか合流できなかったので・・)

AM8:00 関越道上里SAに15分前位に到着
もう到着しているだろうV40を探すもSAの駐車場は混雑していて見つからず・・

適当に駐車し休憩処の方に向かうとハワイ焼けのtana4隊長が肉まんを頬張っていましたのでご挨拶

aaltoさんを探すと肉まん頬張ってる左斜め前に超クールなS60とV40が!
aaltoさんと老年暴走さんが待機しておりました
S60、かなり手を入れているようで見た目はクールなんですが中身はホットでした
BBSがカッチョいい
老年暴走さん
ご挨拶もたいしてできずすみません
うちにはプリンターがなく名刺も作成できず
今度会社のプリンターでこっそり・・

揃ったところで高崎ICを降り
集合場所からの第一ポイント地点としてコンビニに
天候がよくなかったので傘購入
そして、フルーツ街道へ
街道入口で隊長の後姿



しかし・・ここまでと関越道でもV40には遭遇しませんでしたが
フルーツ街道ですれ違いました
こちらを気にしている感じでしたね
(すれ違った方、自分も気にしていましたよ)


そして隊長の後姿追いワインディングへ
結構なペースで峠を駆け上がって行くので自分はそれをトレース
(aaltoさん暴走さんの後からのプレッシャーがあったのか!?)
対抗車もほとんどなくSモードの2•3をシフトしながらグイグイと
皆に後で聞くと今日は面倒くさいから固定だよって・・
自分は久しぶりのワインディングだったので遊ばせてもらいました

峠の頂上らしきところで駐車し道のチェックをしたのですがタイヤ近辺から香ばしい匂いが・・

そして北軽井沢方面から草津へ
自分草津には良い思い出がありませぬ
3年前にオデッセイの時に旅行に行った時に大雪に(豪雪地域の人には笑われるますが)
行き道の駅にて


次の日


もはやオデッセイというよりフリードかステップWGN
隣の車はランクルでした

駐車場手前で亀の子状態でスタックするし
(地元の方にそんな車高じゃスタッドレス意味ないよって)

そんな悪い思い出を思い出しながら草津を通り過ぎ
白根山へ

白根山のルートに入ると硫黄の香りが・・
車内が臭くなるので内気循環をポチッと

悪い思い出もあってか白根山のルートは雲に突っ込んで行く感じでした

雲に突っ込んで行く隊長の勇姿



そしてゴール予定地点であった湯釜麓の駐車場に・・410円

雨が凄い・・と言うより雲の中
傘買って正解

車から降りると寒〜い
10度少ししかありませんでした
半袖短パンの自分にはキツイ
当日は雨風寒さ対策必須です

そして食事をどうするかという事で寒いし雨だし早々に退散・・正味10分程度でしょうかね(^^;;
で、暴走さんのお知り合いの方が志賀の方にいらっしゃるということで訪問
シーズンオフなので食事は出来ませんでしたがコーヒーをいただきつつオーナーのボルボ談義を・・色々とあったようで参考になりました・・練馬のVCJは良かったそうです
そして次は乗り合いでスキーオフ会だと盛り上がっていましたが・・
もはや、V40とは関係ないじゃんって

横手山ドライブインに戻り暴走さんの車のお話しドライブテクを聞きながら食事
若輩者な自分からしたら色々な大人がいるんだなあと感心しました

そして神様のご機嫌取り用にお土産を購入

役にたたなかったが(^^;;


その後、横手山から一気に草津の道の駅に降りて行ったが食事の後だったんで眠気がきつかった

道の駅で休憩していると神様からショートメールが!
眠気も吹っ飛びました・・
「16:00までには帰って来れるの?」
「約束したよね?」
うーん覚えがない・・今、15:30だし
取り敢えず皆様に別れを告げ
(皆様失礼しました!)
カーナビに自宅セット!
約2時間・・
渋滞はほとんどないのだが・・
「渋滞してるから無理そう」と
ポチッと送信
しばらく返信もなく・・

そして渋川伊香保ICに向かう間に電話するとご機嫌がよろしくないようで・・

間に合う筈もないが飛ばし気味に関越道を疾走
疲れたので三芳SAで休憩
18:00頃に電話が・・
「まだ?」
自分の用事は済ませたようだが外食する事になったようで・・
所沢から練馬ICは本当の渋滞だったので
「後30分位かかる」と、報告

自宅に着くと子供が
「大変だよ」って・・
お土産を差し出すも応答なし・・
その後会話も少ないながらもお土産のポテトチップスを二人で食べながら酒飲みました・・・

本番行けるか微妙・・

駄文失礼しました

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/09/08 12:49:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界で愛される『富士山』ベストビュ ...
kz0901さん

5月7日は、鍼灸(覚王院)に通院 ...
どんみみさん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
シュアラスターさん

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

田植え機整備工場へ レンタカー契約 ...
urutora368さん

今週の晩酌 〜 不二正宗(大沼酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年9月8日 13:07
昨日はありがとうございました。

神様あっての
VOLVO Life ですね^^。

皆さん、家族思いの方々で

急いで帰って事故るより
身体があってのものですよね ><

勉強させて頂きました

これからも、宜しくお願いします。

安全重視のVOLVOですから
オーナーは 安全運転^^。



コメントへの返答
2013年9月8日 13:35
老年暴走さん
コメントありがとうございます
昨日はこちらこそありがとうございました
お恥ずかしい・・
自分も暴走さんのお話やホテルのオーナーさんのお話を聞けて勉強になりました!
これからもよろしくお願いします
2013年9月8日 13:35
お疲れ様でした。

詳細報告もご苦労さまです。

神様あっての家族...あっ、そんなに偉そうなことは言えません...ちょほほ。

内も来週は外出は無理そう..

で、暴走さんはどうなの?ッて聞いたら....

昨日も、餃子作って...土日は、居ないから大丈夫って...

そうか、そんなカラクリが....ちょほほ。
コメントへの返答
2013年9月8日 13:43
aaltoさん
コメントありがとうございます
昨日はお疲れ様でした
aaltoさんの物凄いツッコミの走りが見れなかったのは残念ですが・・

そうか料理ですか・・
モコズキッチン毎朝見てるやつを真似して今日作ってみようかなあ
2013年9月8日 14:08
こんにちは、(^O^)
詳細報告ありがとうございました。
結構雨が降っていたのですね。
偵察の成果はあった様ですが、ご家庭のご事情お察し申し上げます。(^^;
本番が微妙とのことですが、お会い出来ることを楽しみにしております。(^O^)/
コメントへの返答
2013年9月8日 22:31
maosora さん
コメントありがとうございます
結構雨と言うか雲の中でしたね

お恥ずかしい・・
今日は神様が仕事だったので夕食を作ることになりました・・
ところが昼寝しすぎで電話で起こされるまで寝てて何も用意できず(^^;;
急遽18時過ぎからご飯炊いて
麻婆茄子作って
酒のつまみにアヒージョ作って
ちょっと待たせましたがご機嫌直ったようです(^^);
本番行けるでしょう・・多分
2013年9月8日 16:13
こんにちは!

偵察楽しそうですね

神様対策は大変そうですが…

僕は対策ではなく、趣味の一環で料理を作ってます

一人で作るときもあれば二人で作るときもあり!

考えて見ればコミュニケーションを図る良い時間になってます

因みに、参考にする番組ですが、もこずキッチンよりも、男子ごはんの方が番組として面白く、フライパンで簡単に作れて、おすすめですよ!
コメントへの返答
2013年9月8日 22:41
saidon さん
コメントありがとうございます
偵察楽しかったです!
普段は(そんなに行きませんが)一人で行動ですので何というか淡白な感じですが皆と走ったりするのは楽しいですね^_^
車買って友達と連んで走った若い頃を思い出しました
自分より大人な方々の話も聞けますしねw
料理2人で作るんですか!!しかも趣味で!
すばらしい
今度趣味の料理をブログにあげてください参考にしたいです!
男子ごはん、要チェックします!
2013年9月8日 21:36
楽しそうでなによりですね。。。今回も参加出来ず(汗)・・
本番にはどうにか神様のご機嫌をUP↑させて、一緒に行ければ良いですね (^o^)、、、

私も子供が小さいときオデッセイでスキーに行ってスタックした覚えが・・・・同じですね(笑)
コメントへの返答
2013年9月8日 22:52
モア2000さん
コメントありがとうございます
残念です・・参加されると聞いていましたが(^^;;
お仕事ご苦労様です(`_´)ゞ
上のコメントの返信にも書き込みましたが
夕飯作ってご機嫌アップしたようです!
また?一緒に行きましょうw

オデッセイ辺りでは豪雪になるときついんですかね・・
V40でもきついかなあ
XCが買える甲斐性があればいいんですがねえ
2013年9月8日 22:23
偵察走行お疲れ様でした。

皆さん走るの早すぎるので・・・

神様対策は大事です!!
一歩間違うと何処にも、何もできなくなります・・・
コメントへの返答
2013年9月8日 22:57
遅れてきたレーサー さん
コメントありがとうございます
皆様速いと色々な方々が・・
本気の皆様方を拝見できるのが楽しみです

神様対策に良い知恵をお貸しください!!
人生経験値レベル12位しかないので・・
色々なイベントに対応できませんw

プロフィール

Cuarenta → ユーザー名変更しました -------------- 自宅充電設備無いとEV乗ってはいけないの? 乗ったらどうなるの? 集合住...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 12:12:57
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 12:12:16
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 12:10:39

愛車一覧

ヒョンデ アイオニック5 ヒョンデ アイオニック5
愛車登録を間違って消してしまった・・ 整備記録も全部消えたので 一からやり直し リフ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
はじめての日産 はじめてのEV 電池容量とナビオーディオとシート以外は 良い車でした ...
ボルボ V40 ボルボ V40
初ディーゼル車 パワーあり ロングツーリングも余裕でした DPFの問題やらなんやかんや ...
ボルボ V40 ボルボ V40
装備品、性能、とても良かったです 購入後すぐ追突され・・ 一年後・・ 一時停止後の直進な ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation