• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月29日

壊れたり直ったり

壊れたり直ったり 飛燕号の車体カバーを外してたら
風が吹いてきてカバーがパラグライダーのように風を受けてしまい、アンテナを持っていかれてしまった(泣)
まだ交換してから1年ぐらいだったのに・・・
値段がかなり上がってはいるけど、まだ買えるだけ良かった。

落ち込んでてもしょうがないので、ジェネシスさんとこで買ったメンバースペーサーを付けにピットロードMへ。
場所とエアツールだけ借りて自分で装着。挟み込むだけなので特に難しい作業ではないので30分くらいで完了。

効果は・・・・バツグンだ!!
工場から車を出すだけで違いが分かる。
リアの剛性感が上がったのはもちろん、ハンドリングも物凄い勢いで向上。
ブレーキング時のハンドルのブレがほとんど解消されたうえ、あきらかに修正舵を当てるのが少なくなってるし、交差点でもグイグイ曲がっていく。

来週はリアのハブベアリングを交換予定。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/29 23:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

土用丑の日
アーモンドカステラさん

【使ってもらいました】グラシアスゴ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

北の旅 6
バーバンさん

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年8月30日 6:21
アンテナポッキリは無惨です。
メンバースペーサーの効果はなかなかのようです。
コメントへの返答
2010年8月31日 21:43
次回からカバーを外すときは細心の注意を払うようにします。
2010年8月30日 12:27
あのアンテナもR30のトレードマークのひとつやもんね。

リアメンバーの固定は効果抜群やね!
かつてリアのバタつきを抑えたくてショックだのロールバーだのやってみたけど…ウ~ンて感じのところにメンバーとデフマウントの上下に輪切りウレタンパイプを挟んだら「目からウロコ」でしたよ。

デフの音がかなり入ってきよるけどね(苦笑

コメントへの返答
2010年8月31日 21:49
今まで、「古い車だからこんなもんか」と思っていたハンドリングがこんなに変わるとは思っていませんでした。

僕が入れたのはアルミ製なので音だけではなくゴツゴツとした振動も伝わってくるようになりましたが、乗り心地は全く追求しない仕様なので気にしません(笑)
2010年8月30日 15:33
そんなに変わるんですか~(^^; 費用はいかほどでしょうか?ちなみにフロントタイヤにはキャンバー付けてますか?
コメントへの返答
2010年8月31日 22:03
部品代は、ハイオク満タン3回分くらいです。
フロントは、普段はタイヤを偏磨耗させたくないのでキャンバー、トー共に0にしてます。

あんなアルミの板っきれにあんなパワーがあるとは。

プロフィール

「いきなりですが・・・ http://cvw.jp/b/679424/45454931/
何シテル?   09/12 02:00
碓氷峠育ちの田舎者です。 「趣味が20年古いよ」とよく言われます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

カフェ スプリングフィールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 14:44:09
インディアンレストラン 神戸ゲイロード・三宮店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 07:25:06
からあげ専門店 げんきや 播州西脇店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 13:39:58

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2代目
日産 スカイライン 飛燕 (日産 スカイライン)
自分以外の人間が乗ることは全く考慮してません! やりたいようにやってます。 420ps、 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
お出かけ車
カワサキ KDX250SR カワサキ KDX250SR
元気よく走る
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation