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☆ya☆の愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2011年10月17日

ラルグスを下げる(その2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
短くカットしたスプリングを入れましたがショックが長いままなのでスプリングが遊びまくってますm(_ _)m

ショックを短くするための調整ナットが26mmでショックを回すために28mmのスパナが必要だったので30mmまで対応するモンキーレンチを購入してきましたm(_ _)m


とりあえずいつもの公共ガレージ(笑)にてジャッキアップ、ウマをかましますm(_ _)m
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ショック本体と車体と固定するためのボルトの間にあった調整ナットを外しましたm(_ _)m

固定用のボルトをショックにねじ込んでいくと奥まで入りきらないので、ボルトを2cmほど切断して奥までねじ込んでいますm(_ _)m
3
取り外した調整ナット。

26mmですm(_ _)mホームセンターに26mmのスパナは売っていませんでした。

よってモンキーレンチです。
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全体図。

ショックがかなり短くなったので遊びはゼロ。

プリロードがかかってしまうので車高をさらに7mm落としましたm(_ _)mが、まだプリロードかかっているので全下げにしたいところですがフェンダーにタイヤが干渉するのでこれが限界です(^_^;)
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ジャッキ、ウマを外して終了m(_ _)m

車高が低いとカッコイイですねo(^-^)o

次は前も下げないと( ̄▽ ̄)

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何シテル?   09/24 23:09
☆ya☆はマーチで無差別級で走っています。ですが大排気量車には直線で置いてかれます(^^;死ぬ気でコーナーつっこまなアカンすね…
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