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☆ya☆の愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2012年5月19日

エアインクスをパワーフローに

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
トラストエアインクスを使用していましたがヘッドカバーを外すと埃や砂が…というわけで集塵効率のよいHKSのスーパーパワーフローに交換します。本当はBlitzの純正形状にしたかったんですがパワーフローのフィルターだけの方が安かったのでケチってそっちにしました( ̄▽ ̄)


っていうかエアインクスは集塵効率悪すぎ!光にかざして見ると向こう側が見えますからね(^^;パワーフローは三層になってて真ん中の層が細かいので砂が通る心配がありません。
2
とりあえず分解
3
大きさを比較


エアインクスを広げてもパワーフローの方が若干大きいです。
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外周1cm程カット
5
組み立てましたm(_ _)m

真ん中のホールはピッタリでした。


しかし外周が数ミリ足りなかったので引っ張って隙間を埋めました(^^;


切らなくても入るかもしれませんね(^^;
6
車に装着


最初からパワーフローにしておけば苦労しないのですがマーチはエアクリを着けるスペースが限られているのでエアインクスのSサイズが限界ですのでこれでも妥協はしていませんm(_ _)m


吸気効率は低そうですが純正形状が一番だと思いますm(_ _)m

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何シテル?   09/24 23:09
☆ya☆はマーチで無差別級で走っています。ですが大排気量車には直線で置いてかれます(^^;死ぬ気でコーナーつっこまなアカンすね…
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