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☆ya☆の愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2012年5月30日

オイルキャッチタンクのホース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この前エンジンルームを覗いたときに去年の秋に取り付けたオイルキャッチタンクのホースが潰れているのに気付いたため交換します。
2
とりあえずタワーバー、エアクリを外してヘッドカバーの周りのボルトを外していきます。

正面からみて真ん中のカプラーを外しますが一番左のカプラーは抜かずにヘッドカバーを持ちあげて外します。

一番左のカプラーはスロットルなので一度外すとアイドリングが狂ってしまいます(^^;

キャッチタンクを付けるときに外してしまってアクセル全開学習と急速タス学習だっけ?それを何回も成功するまでしなければならなかったのが大変でした(^^;
3
キャッチタンクのホースですm(_ _)m手前が商品に付属していた分ですが奥のホースは足りなかったので後からホームセンターで買い足したやつです。最初から両方ホームセンターのホースにすればよかったのだけれどまさか潰れるとは思わなかったので(^^;
4
長さを合わしてカットします。
5
ホース交換!

あとは逆の手順でヘッドカバーを戻していきます。インマニのパッキンに注意してはめましょう。
6
おまけの画像です。

グリルに沿うように切って曲げたダクトです。良い形してるとおもいませんかo(^-^)o笑

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この記事へのコメント

2012年5月31日 9:45
いい形(^^)/
コメントへの返答
2012年5月31日 10:27
あざっす!o(^-^)o

プロフィール

「シビック探し中( ̄▽ ̄)」
何シテル?   09/24 23:09
☆ya☆はマーチで無差別級で走っています。ですが大排気量車には直線で置いてかれます(^^;死ぬ気でコーナーつっこまなアカンすね…
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