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車イジリおじちゃんの愛車 [トヨタ イスト]

整備手帳

作業日:2013年12月5日

禁断の「カーボンボンネット」へ交換♪

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
勢いで逝っちゃったよ!カーボンボンネット(笑)。
2
表面はリアルカーボン、裏側はFRP製。
3
純正ボンネットをこのヒンジ部の12mmボルトを緩めて外します。

外した感想・・・純正なのに軽っ!!

元々サイズの小さなボンネットなので当然といえば当然(笑)。


しかしカーボンボンネットはさらに2~3kg位軽い!

でも積荷が多い私には変わらぬことよ(笑)。
4
この金具はカーボンボンネットに装着されていたものをそのまま使用。
5
ウオッシャーノズル
とホースを純正ボンネットから外し、カーボンボンネットに移設。
6
当然、フックは無いので配線金具(大)で固定します。
7
ただならぬ雰囲気・・・・(自画自賛(笑))。
8
横からの開口部の膨らみ。

若干「チリ」が合っていないのはご愛嬌(笑)。

このボンネットに見合う車に仕上げるには後付けタービンでも組むか!(大嘘(爆))

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この記事へのコメント

2013年12月5日 17:27
値段いくらすか(^^)
コメントへの返答
2013年12月5日 17:38
これは中古で29800円です。

(このメーカーは既に無くなっているので新品ではもう買えないブツですが・・・・)
2013年12月5日 17:36
おお!最高です!
良い品をブチ込みましたね!

つぎはSCを(爆)
コメントへの返答
2013年12月5日 17:40
いや~ん♪

背中を押さないで~!!!(*_*)

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「この数週間バタバタとしていて気分が落ちていたので、大三元レンズを二本買ってみた♪(古いレンズ三本を下取り+αで)」
何シテル?   04/28 14:08
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

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