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BDA-BL3FWの愛車 [ヤマハ MT-07]

整備手帳

作業日:2016年5月27日

RIDEAブレーキ・クラッチレバー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前々から気になっていたブレーキとクラッチのレバー交換に着手しました^^

選定したパーツはリデアのLV1アジャストレバー(セット)です。
2
レバー長さは150~180mmで調整可能、高強度アルミニウム合金で本体にアルマイト処理仕上げ。レバー部には滑り止、6段階アジャスターにより最大約28mmまで調整が可能とか云々かんぬん。。。その謳い文句になんとなくよさげな印象を持ったのでポチリました。

価格:18,680(送料込) ←からのポイント使用^^;
3
交換作業はいたって簡単。
左右それぞれボルトナット1か所外すだけでいいので、実質10分程度で+調整くらいで終わりました。
4
交換後の操作感覚は、何が変わったかというと・・・・雰囲気・・・かな。
調整はできるもののそこまでの調整幅はないので、手が大きくない自分は1段階にしていますがそれでも純正レバー位置と大差ない遠さです。
重さは純正が思いのほか軽かったので、軽量で操作しやすい感じもなかったですな(-"-;)
5
交換後の見た目は、、、
ま、こんな感じでそれほど目立ちませんw

次はバイザーにでも手を付けるかな♪

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