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帝 王のブログ一覧

2024年12月25日 イイね!

帝王号復活・・・更に凶暴になった?

帝王号復活・・・更に凶暴になった?
以前このブログでパワーが落ちたこと書きました。

その後TIRで精密検査&退院となった。

そして退院後FSWで410と430CUPの純正ウイングの

比較テストを行った。




パワーは戻り最高速度は満足いく結果となりました。
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しかしこれでは収まらず、さらなる戦闘力UPと不都合対策で再入院となり先日退院となった。



主な変更は

エナペタル車高調EXEDY カーボンツインクラッチダイレクトクラッチステンメッシュホース・
フルエキの排気効率UPなど

そして、これはシャシダイで測定した帝王号のパワーです。
6800RPMで止めたんですが7000RPM迄回せば465PSぐらい行ったのでは?(希望)
↑↑↑レブリミッター外したので壊れるのも早いけどって!?(汗)
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乗った感じ確かに以前より狂暴になった・・・←気がするだけ(自己満足)


エナペタル車高調はFSWを走ってないので何とも言えません。

EXEDYクラッチの踏力は410のノーマル時より軽くなりました。
それとクラッチ踏んだ時のシャラシャラ音はレーシーでカッコイイ!!
DUCATIの乾式クラッチの音に似てるかな?

それと切れ味がまるで違う!これには驚いた!!

回転してる物が軽くなると慣性重量とかが軽くなる、するとノーマル時より速く
止まるのでシフトがスコッと入るんだそうです、これってサーキット走行で
大きいかも!?

きっとFSWで苦労せず0.5秒タイムUPするのでは?(妄想)

でもねいくらモデファイしても無駄か?

最大の問題は

帝王のスキル

   ↑↑↑↑
これがタイムUPの邪魔してる!!(汗)

次回FSW走行テストに続く
Posted at 2024/12/25 16:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | エキシージ410モデファイ | 日記
2024年11月25日 イイね!

デイトナ購入しました。

デイトナ購入しました。











以前からデイトナが欲しかったんですがロレ正規店で購入はまず無理なので
manilaのディビソリアと言うところでボーレックスを購入して我慢してました。


この店のボーレックスは金無垢だろうがステンレスだろうが関係なく
全部4500ペソです(日本円で約12000円)殆どバナナの叩き売り状態!!


んで先月買ったのがこの偽ダヨットマスターと白ボロイトナ


暫くはこの2本で我慢してましたが、やはり本物が欲しくなった。

と言う事でロレ正規店へ!!

入店迄2時間半、やっと自分の番が来た。

男性店員が対応・・・案の定
「申し訳ありませんがデイトナの在庫は御座いません」
「当店にいらっしゃるお客様の8割はステンレスのデイトナ狙いです」
っと簡単な説明と営業トーク・・・5分で撃沈!!

実はデイトナに関しては正規店が今のようなブティックになる前から狙いってた
から足掛け6年になるか?

でもねその間、本命のステンレス/デイトナ購入は叶いませんでしたが
GMTの金無垢 と バットマン と 青サブをブティックで購入することが出来た、
これは人格者帝王だからこそってね、この3本でも正規店で購入は奇跡だと
連れは言うがデイトナの奇跡は起きなかった。


と言う事で正規店通いはそろそろ卒業し高くてもイイからデイトナ買おうと決意

並行屋へ!!

流石並行屋、

正規店じゃカスリもしなかった白デイトナが普通に置いてある。
それも白と黒が並んでいた!!
当初黒狙いだったが2~3分悩んで↓Ref.126500LNの白を買っちゃいました!!


定価より300万ぐらい高いけどマッイイカ!
それに飽きたら売っちゃえばいいしね←飽きっぽい性格
買取も意外と高いし←いつまで高騰が続くか知らないけど
そんなに損した気分は無い←負け惜しみ(^^)


良い買い物をしたという事にしておきましょう!!
Posted at 2024/11/25 17:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ROLEX | 日記
2024年10月28日 イイね!

マジ死ぬかもしれなかった。Ozzzzz

マジ死ぬかもしれなかった。Ozzzzz
画像はエキシージ410帝王号の

リヤサス/アッパーブラケットです。

整備で入院中に発覚しました。

見ての通りクラックが・・・

こんな状態で乗っていたとは

知らぬが仏とはこの事ですOzzzz








かなり上までクラックが入ってる。
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違う角度から・・・

反対側も半分ぐらい奇麗に入ってる!!って感心してる場合ではない
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あと数回スポ走してたら・・・
この速度でサスがちぎれたら・・・
考えただけでも恐ろしや~~~。




原因は帝王の走り方?
サーキットでセブラばかり乗ってたから?

違います(汗)

イ〇ヤの車高調組んだんですが、
そのブラケットの強度不足が原因だそうです・・・Ozzzz

イ〇ヤは即お蔵入り決定!
代わりにエナペタルを組む事にしました。
これで死なずに済むんなら安いものです(^^)

入院中に追加手術でエクセディーカーボンクラッチ・ツインプレートに交換
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ついでにステンメッシュホースに交換
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金でタイムを買う作戦続行中!!(汗)



Posted at 2024/10/28 16:27:13 | コメント(6) | エキシージのトラブル | 日記
2024年10月28日 イイね!

そろそろサーキット走行復活!?

そろそろサーキット走行復活!?車両の不調で長期入院中の帝王号

エキシージが無いと寂しいね!!

あ~~サーキット走りたい。

今シーズンこそベスト更新と行きたいものです(無理)




Posted at 2024/10/28 10:47:11 | コメント(0) | スポ走及び車載動画 | 日記
2024年10月24日 イイね!

純正部品でバックステップ組んでみた。

純正部品でバックステップ組んでみた。家のZ900RSはドノーマルですが、
コーナーで寝かすとバンクセンサーが路面
に接触することが多いです。

まあバンクセンサーが接触するのはいいんですが、
路面からステップの距離が近いためブーツの底が
路面に接触し後ろに取られてしまい怖い思いを
しました。【画像は拾い】



そこでバックステップ化を考えたんですが・・・)

社外バックステップはレーシーでカッコいいものが多く販売されています、
でもあまり改造を好まない帝王はどうしても社外バックステップは受け入れ難く
ノーマルのステップをどうにか改造出来ないか?
と模索していたところこの方のブログに辿り着きました。


これだ!!

と言う事で、

Z900の純正ステップをZ900RSに移植する事を決意!!

取り敢えず近所のカワサキプラザでZ900のステップ周りを見学・・・


左側は簡単に改造出来そう。


右側は魔改造が必要?


取り敢えずZ900の部品をオーダー。


部品が揃ったところで、仮組です

右側


左側



1つ目の問題


Z900RSの純正シフトロッドは短くて使えません。

そこでカワサキプラザでシフトロッドが使えそうなバイクを探した。

ふとZ650RSが目に入った。


これがZ650RSのシフトロッド。無改造で使えました。



2つ目の問題

Z900RSのステップベースの足の高さは8mmの差がある。
ところがZ900用は平ら・・・そのままでは付きません。

そこで厚み8mmのカラーを自作することに。


組んでみた、ドンピシャ!!(黄色で囲った部分が8mmカラー)


あと、大した事ではないが、
少しでもブレーキラインのストレスを緩和しようとここの爪を削った



3つ目の問題

ブレーキペダルに嵌る金属カラーは硬く普通の道具ではブチ込めない


そこで会社にある油圧バイス(万力)の登場です。


ピッタリ嵌りました。




部品が揃ったところでバラす事に。


黄矢印のゴムカバーはZ900のステップベースに付かないので外した。
Z900RS用のマスターシリンダーは向きが反対で使えません。


ブレーキランプSWのプラスチックの部品を外すのに苦労した。
(この部品はそのまま使用)



ブレーキランプSWのスプリングですがZ900RS用は5mmほど短くて使えない
ホームセンターで調達 上はノーマルスプリング


ブレーキラインは多少無理があったが強引に取り付け(汗)
バンジーボルトのアルミパッキンは再使用←あとで聞いたらダメらしい





全てが完成したところでブレーキフルードを注入と空気抜きに入る


ブレーキフルードはエキシージのサーキット走行用ですが何か?(汗)


人生初の空気抜き

Youtubeの動画を真似してやってみた

だがしかし・・・

何回ブレーキペダルを押しても微妙に空気が出て来る

手順は合ってるはず・・・

段々にブレーキペダルを押し下げてる手の平が痛くなってくる

根性で100回ぐらい?押し下げた頃には気泡は完全に抜け、

ブレーキペダルもイイ感じに重くなり何とか終了となった。


完成


左側


右側
リザーバータンクカバーもZ900RSの物が無改造で取り付け出来ます。


これがノーマル



ここから先は自分だけか?
まあ足の大きな方はご参考まで





Z900ってシフトペダルとステップの間隔が狭いね!!
シフトアップの際ブーツがシフトペダルの下に入れ難いので改造した。


こんな感じに削った


純正のシフトペダルのゴムを縦に半割し瞬間接着剤で固定
裏側も1mmゴム板を瞬間接着剤で貼った。
そしてペダルの先端を丸く削りシルバーのタッチアップペイントで塗った。


これにより、ブーツがシフトペダルの下に楽に入るようになった。




【今回の改造のまとめ】

部品代だけでも総額¥72479+\6410也 

社外バックステップが余裕で買えちゃいますね(汗)

でもね、ノーマルっぽく見えるバックステップに満足!!


ステップ位置は後方に約30mm、上に約40mm移動
そして停車時、足がステップに当たり辛くなった、これはGood!!

乗車姿勢ですがステップが上がった分、膝の曲がりが若干強くなったが
気にならないレベル。

Z900純正部品以外に必要なパーツ

Z650RS純正リンケージロッド  1本
Φ22x8mmカラー        2個
ブレーキランプSWのスプリング 1個

真似される方へ、
自己責任でお願い致します(^^)
Posted at 2024/10/24 21:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

若い頃は茶髪でヤンチャだった・・・ 今は争い事が嫌いな気ばかり若い親父になりました。 2006年~2010年 ESTやETCCに参戦。 2010年シー...
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