• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

タイヤに溝が帰って来ました(^_−)−☆

タイヤに溝が帰って来ました(^_−)−☆ 暑い日が続きましたね。
僅かスリップサイン出ていたタイヤで青森に出かけ、帰って来たら消えたスリップサインσ(^_^;)
熱い路面でガムテープみたいにベタベタになって走ってました。
i 8 はポテンザタイヤ指定だったのですが、後輪が前輪の3倍減る‼︎
前後50:50重量配分。後輪の方が幅広い。でも3倍減る。
フロントのパワーはタイヤに優しいEV走行だけどエンジンの振動と大パワーをタイヤに伝えるので後ろばかり減る原因かな?

バカ高いポテンザタイヤは前輪だけにして後輪は静かなエコタイヤのプレイズ。それも高荷重に耐えるミニバン用。

重量が軽い i 8。静かさと乗り心地を期待したけれどポテンザと変わらない。
重いミニバン用では硬すぎたかな?
タイヤの減り方見ながら少し空気圧をさげてみます。

高性能タイヤを辞めたので、ノンビリ走る事にします。
誘惑しないでくださいね(^_−)−☆
ブログ一覧 | i 8 | 日記
Posted at 2023/10/07 07:44:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そろそろ交換
kimidan60さん

タイヤチェック
天使の薔薇水さん

コンチネンタルタイヤ
スーパーPBさん

タイヤチェックとカス取り
lovebearさん

タイヤ交換
湘Nyan!さん

スリップサイン 消えた‼︎
Cssiopeiaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

性格の異なるプリウスと i 8 どちらも効率良く走るPHV 日本中に出かけ年間3万㌔走ってます。 ホテルや旅館もイイのですが最近、車中泊にハマってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW i8 BMW i8
ドイツの取引先にBMWの技師さんと知り合い意気投合‼︎ 数少ない i 8 を紹介して貰い ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
静かで低燃費。 いろんなモードを使い分け走ってます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation