• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月01日

温泉で猪!

温泉で猪! 自分「久しぶりに風呂に行きたい!」
相方「いいよ!」

ん?…ちょっと勘違いしそうなので…家で毎日ちゃんと入ってますから(笑)

18時半に出発!
雨の中、東名川崎から小田厚経由で…20時に到着~~…約2年ぶりの「天山」!

昔はしょっちゅう来てたけど最近は…で、久々です!

早速お風呂…の様子はご想像にお任せします(笑)

普段はカラスの行水な自分もココではいろんな湯船や石釜サウナ等でノ~ンビリ…ちなみに混浴では御座いませんので(笑)

温泉はいいねえ~!
温泉は文化だね~!

と、約1時間堪能しました!

相方も出て来た所で、次のお楽しみ…館内にある食事処…しゃぶしゃぶです!

相方はいつものナントカ豚
で、自分はいつもの和牛…ではなく猪にチャレンジです!

早速頂くと…お!美味いじゃない!
ちょこ~っと固めですが、臭みもなく…味がいいよコレ!!!

と言うことで2人で豚と猪シェアしつつ、アッという間に完食!
締めに自分はラーメン、相方はうどんを鍋に入れて…更にオレンジシャーベットを頂き…御馳走様~!!!

帰りは更にスムーズで、1時間15分で帰宅…

ヤッパリいいねぇ「天山」…ただ…昔みたいに『走り』&『天山』の組み合わせは…もう無理かなぁ?…1人じゃないと(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/01 09:16:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
あぶチャン大魔王さん

彩雲‼️
ワタヒロさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

今週の晩酌 〜 七賢(山梨銘醸・山 ...
pikamatsuさん

大人の工場見学グリコピアCHIBA ...
RA272さん

この記事へのコメント

2010年10月1日 9:46
『天山』に行かれたんですか?
クルマだと立ち寄りやすいですよね。私も千葉からですが、近場の立ち寄りリストに入ってますよ(^O^)
今年は2回くらいかな。

でも館内の食事処は一度も利用したことないんです。(いつも中庭で軽く。。。)
猪肉を扱ってたんですね。今度チャレンジしてみようかしら(^O^)/
コメントへの返答
2010年10月1日 12:03
久しぶりに行ってきました(^O^)
ご存知でしたか(^w^)

独り者の頃は毎月?って位、行ってたんですが…

館内の食事処は…まだ4回目くらいですが…ただ車だとお酒が飲めないですけどね(^_^;)

是非、猪、お試し下さい(^o^)/
2010年10月1日 9:51
(*'ω'*)......ん?
今回は毎度の写真がありませんね(~_~;)
残念です||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
想像させちゃって良いのですかぁ~
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪("▽")化ッ(。-_-。)ポッ
もえわんさんのエッチ~♪ いやらしいなぁ

温泉のあとは・・・(*'ω'*)......ん?
しゃぶしゃぶとは、またたまぁ~(。-_-。)
美味しい思いをしちゃってぇ~♪
鍋にオレンジシャーベットを入れてwww

15分の短縮って・・・空飛んで帰ったのか??

コメントへの返答
2010年10月1日 12:12
一応、館内は撮影&携帯は禁止となっておりますので(^_^;)

想像力…なんか凄い事になってません?(*^o^*)

そうそう、シャーベットを鍋でしゃぶしゃぶ…って、溶けちゃうやろう!(←お約束・笑)

帰りはベロベロを引っ張ったら、パラシュートが開いて飛んで帰りました(^_^)v(←嘘つき)
2010年10月1日 9:55
おおぉ…天山( ̄∀ ̄)


小学生とき両親に連れられ毎週よく行ってました(笑)


で 車ネタになってしまうんですが、牽引フックの穴空けは何でやりましたか?とりあえずこれからホームセンターに模索に行きます(^^;)
コメントへの返答
2010年10月1日 12:23
おおぉ~(o^∀^o)
もしかして結構お近くとか?
昨日も小学生がはしゃいでましたが、あんな感じだったのかな?( ̄∀ ̄)

自分はキリ&カッター&ヤスリでグリグリしました(^_^;)

結構センター寄り(向かって右の方)にきますので…あとは思い切りと勇気です(^_^)v
2010年10月1日 12:53
アグレッシブにお出かけしてますねぇ~。

家と職場の往復しかしてないのでうらやますぃ~~~限りでごわす。

ま、フォレで往復してるのでやや救いですが(笑)。

猪、おいしいでしょ?

オイラは伊豆(主に中伊豆ですが)に行くと必ず猪鍋ですよ♪

う~~~ん、しばらくご無沙汰なので紅葉になったら行きたいなー。


コメントへの返答
2010年10月1日 13:05
こんちは~(^o^)/

アグレッシブ…ちょっと時間が出来ると出掛けて…無謀なだけですけどね~(^。^;)

猪鍋ですか?食べてみたい(≧∇≦)
先日、知り合いが仕留めた猪でBBQしましたが、鍋は未経験です(^w^)

「中伊豆で紅葉&猪鍋オフ」…お願いしますm(_ _)m(←何でもオフ会にするオバカ・爆)
2010年10月1日 14:29
私はボンビーですので、多摩センター極楽湯や多摩境いこいの湯で十二分です……。修善寺いきてぇ~!!!道志温泉紅椿の湯いきてぇ~!!(T_T)
コメントへの返答
2010年10月1日 15:47
こんちは(^O^)

自分も普段(といっても全然行けてないけど…)は徒歩圏内の所ですよ~(^。^;)

修善寺…紅椿の湯…( ..)φメモメモ
2010年10月1日 18:52
いいなぁ!思い立ったらすぐ行動("▽"*) イヤン♪

ナスはそういう人が大好きです(σ´□`)σ

なんの告白ww

小田原厚木ということは、、、
知ってる方面のはずなんですが天山っていう地名は初めて耳にしました( ̄~ ̄;)

スパランドにお食事どころが付いている、、、、雰囲気なんでしょうか(゜д゜≡゜Д゜)?

伊豆も修善寺あたりいくと、
結構イノシシふるまうお店は出てきますが、自分は食べたことないっす。。

どうしても、オイニィがツイキィでサイクゥ(ニオイがキツくてくさめ)なのかと思ってたので。

意外と食べれちゃいそうな感じなんですね!!

そのチャレンジ精神・・・

そういう人がナスは大好きです(σ´□`)σ

しつこい
コメントへの返答
2010年10月1日 19:09
こんばんは(^O^)

二度も告白されるとは(*^o^*)

ここは地名だと…畑宿だったかな(^w^)
箱根湯本から旧道を七曲がりに向かって登っていく途中にあります(^O^)

入口がビックリする位の急坂を下るのでちょっと分かりにくいですが…

猪は臭いと思ってたんですが、薄いしゃぶしゃぶなので臭くなかったのかもしれません(^_^)v

今度、裸の付き合い…如何でしょうか?御案内致しますよ~(*^o^*)
2010年10月1日 19:54
タイトルを見て・・・
「温泉に行ったら、猪に攻め入られた!」のかと思いました(笑)

温泉、いいですね~。
私は、湯あたりするタイプなので、長湯できないです(笑)
温泉地に住んでいたこともあるのに、あえて普通のお風呂・・・(汗)

猪の足?とか、熊の足?とか、煮込んで食べろと、もらったことがありますが、
あまりの動物臭で・・・・無理でした。

おいしいご飯が食べたい・・・
自分で作るご飯じゃなくて・・・・作ってもらったご飯!!(笑)
コメントへの返答
2010年10月1日 20:34
あ!確かにそんなタイトルですねf^_^;…無事です(^_^)v

湯あたりは…ちょっと残念ですね
風呂出てから畳の上で水琴窟の音を聞きながらゴロゴロが好きなんです、ココ(^w^)

猪の足?熊の足?…熊の手は中国では高級品だとか…遠慮しときますけどね(^_^;)

ご飯作りましょうか?
但し、全く料理をしない男の料理ですから、味の保障は全く御座いませんけど(^。^;)
山登ってた時はちょこっと作ってたけど…あれはエサだな( ̄∀ ̄)
2010年10月1日 21:05
温泉で遭遇じゃなく 猪なら鍋だろうと思ったら
やっぱりwww

エゾ鹿は大好きですが
猪は 普段食べれないから あれば
必ず食べちゃうって感じですね^^ 好きとか
嫌いではなくw

天山は 子供の頃 温泉=天山でしたねぇ

ちなみに 私は 湯当たりが嫌で
温泉に行っても 30分で出てきちゃうことが殆ど
コメントへの返答
2010年10月1日 22:02
御名答ーーー!(笑)

エゾ鹿って美味しいんですか?(驚)
焼いた猪はちょっとだけ臭かったけど、今回のしゃぶしゃぶは大丈夫でしたー!

ん?子供の頃は横浜だったんでしたっけ?
意外といるなー、『天山』経験者(笑)

自分もあっという間に出て来ちゃう事ありますが・・・雰囲気が好きなんです『天山』
2010年10月1日 21:21
いいな〜( ̄∀ ̄)
猪うまそー
俺も楽しい旅行計画しよっ
コメントへの返答
2010年10月1日 22:03
美味かったですよー!(笑)

是非、箱根遠征計画を!(爆)
2010年10月1日 22:01
 温泉&猪良いですね~。

 最近どちらも行ってないですね…(-_-;)

 ところで今回賢いわんちゃんは…??
コメントへの返答
2010年10月1日 22:05
思いつきのいきなりドライブです・・・いつもの(笑)

最近・・・という事は猪は経験済みですか?

えー・・・おばかなワンコは・・・留守番(爆睡中)でした(笑)
2010年10月1日 23:38
もえさん!!こんばんわ。
三重県民はその場所解らない(^_^;)?

でも、お出かけリストに登録っと手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

温泉いいですねぇ。自分も大好きで、時間と余裕があるときは仕事の帰りとか、休みの日とかに伊賀圏内の温泉網羅すべくあちこち出没(笑)ウッシッシしておりましたよー。最近忙しさに負けて直帰になりましたが。

猪ね。確か鈴鹿の方にもボタン鍋で有名なとこが有ったよーなあせあせ(飛び散る汗)

どこかまた行きたくなってきました(笑)。
コメントへの返答
2010年10月1日 23:53
こんばんわ~(*^o^*)

え~と…正月駅伝やってる箱根です(^_^;)

伊賀圏内…なんかカッコイイ響き(^o^)/

温泉巡りは好きなんですが…意外と疲れるんですよね~(本末転倒?笑)
あ!ボタン鍋が猪でしたね(^w^)食べてみたいです(^O^)

たまには温泉…良いですよ~(*^o^*)
2010年10月1日 23:44
社員旅行で、食べた事があったかな??
イノブタだったかも…忘れてしまいました(^^ゞ

超庶民の私は、お外でお風呂はスーパー銭湯がせいぜい。
ご飯は、ファミレス。
吉野家見ると、落ち着いたり…

というよりも、基本出不精。

コミュや、みんカラやってなかったら今頃どうなっていたことか…(笑)
コメントへの返答
2010年10月2日 0:08
ここでは「猪豚では御座いません」と念を押されました(^w^)

確かにお金がかかるので…元を取るために行くとサウナでダイエットしてます(^_^;)
昔はココも1000円でお釣りがきたのに…(T_T)

吉野家は相方が居ないときの夕飯の定番ですね~(^_^)v
あと、サイゼリアも(^_^)v

自分は以前、外には行ってましたが人見知りが激しかったので…コミュ&みんカラ始めて、仕事以外の口数が数倍になりました(^O^)
友達が少なかったもんで(^_^;)

プロフィール

「今週も定位置で白タク業務ww」
何シテル?   05/25 20:14
もえわんです。 インプレッサを乗り継ぐ事現在9台目。 でも、全然走りもメカも・・・ダメダメですが・・・。 中型犬&小型犬が家族に加わり、車&ワンコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:45:32
NOKIAN SEASONPROOF 245/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 12:11:03

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・ 9台目のインプに・・・ ん?インプとは言わないのか(笑) 笑撃の赤色(驚 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
「赤黒、増え過ぎだよね!」 「緑、可愛いね!」 ・・・ と言ってた相方がマジで動きました ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
1月13日の契約で・・・ 5月25日に納車♪ さて・・・ プッシュスタート・アイドルス ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・8台目のインプに♪ …ん?インプとは言わないのか?(^。^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation