• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月13日

この先は・・・?

この先は・・・? 珍しく・・・仕事について・・・

本日、午後から仕事上のボスに会いに成田へ行って来ました・・・
その目的は・・・身の振り方に付いての報告&相談・・・

現在の職場は東京の多摩地区にあるんですが、本部は千葉県の成田市・・・
他の部署もみんな成田近辺・・・
すなわち、もし自分が退職したら・・・多摩地区のは・・・どーするの?

ウマの合わないボスといろいろと話をして・・・
どうやら、自分が去るならココは閉めるつもりみたい・・・
ならば!・・・「どう?」・・・「かまわんよ!」
・・・ほう、そう来るとはちょっと意外・・・(笑)
そうですか・・・(売って)くれますか(笑)・・・

まぁ具体的な数字の事は苦手なボスですから・・・あとは専属の税理士との交渉次第・・・かな?

ただ・・・本当にこの道を進んでいいのか・・・まぁ悩んだ所で答えなんて出やしないんだが・・・
結局は自分で決めなきゃならん事で・・・
とにかく「現在の状況からの脱却!」だけは既に決めた事!!!

その後の選択肢については・・・ボチボチ決めて行けばいいか・・・(←大丈夫?・笑)

ということで・・・年内を目処に・・・無職となりそうな「もえわん」です(爆汗)・・・

・・・でも・・・インプは売ったりしませんよー・・・多分(笑)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/13 22:49:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

今日はHENTAI友の会ƪ(•̃͡ ...
zx11momoさん

WASH ME ❓
mimori431さん

ケータハム cafe seven
キイロッポさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年10月13日 23:08
”男の決断” ですか☆
陰ながら応援しています!!
頑張って下さい。
コメントへの返答
2010年10月14日 0:00
ある意味、そうですね!
有り難うございますm(_ _)m
無理せずに頑張ります(笑)
2010年10月13日 23:11
なにやら難しい問題に直面ですネ。
でも自分の人生、慌てないでじっくり考えた方がいですよね。

もえわんサンには大事な家族もいらっしゃるし、でも仕事はしなくてはならないし・・・。

私も仕事してるとはいえ、やはり男子の世界はまた違うモノでしょうから何にもためになる事言えないですが・・・(´・ω・`;)

ずっとFamilyサンが幸せに仲良く暮していけるような仕事あればいいですネ♪
p(*^-^*)q がんばっ♪
コメントへの返答
2010年10月14日 0:09
問題に直面した・・・というより自分で動いた感じですけどね(汗)

現在の職場に・・・15年・・・実は職種が変わる訳ではなくて・・・職場を変えたくて!

で、それならばいっその事・・・自立?・・・という選択肢も(怖)

基本的に追いつめないとやらない人間なので・・・
まぁ、相方&「もえ」も後押ししてくれそうなので・・・年明けはどうなってるか・・・お楽しみに(笑)
応援、有り難うございますm(_ _)m
2010年10月13日 23:36
人生の、身の振り方・・・・
難しいですよね・・・でも、コレでいいの?って納得いかないまま
なんとなく進むのは、人生が勿体ないような気がする・・・
私は、そーゆータイプなので(^^;)

私も、今年度で今の職場は終わりにしたい(汗)
仕事も好きだし、妥協して続けるのはイヤ。もっと、しっかり働きたいのです。
もちろん、家族を養っている身なので、プーって訳にもいかないし・・・
人生の第○歩目が、踏み出せない自分です(汗)

頑張るときはいつも今!←コレ、私のモットー☆ 頑張りましょ!!
コメントへの返答
2010年10月14日 0:20
難しいんですよねー・・・決めるのが・・・
確かに不確定での見切り発車は勿体ない・・・けど、確信を・・・持てなくて・・・(汗)

なので、ある程度の所で・・・勝負しようかと!
基本、小心者なので・・・初めての勝負かも(笑)

はじめは今年度限りって思ってたんですけど・・・やめるとなったら長居がイヤになり・・・本日「今年限りで!」って言っちゃいました(笑)

頑張る時はいつも後で!・・・改めます(汗)
頑張りましょー!!

2010年10月14日 0:09
こんばんは~っ。

何か、
  「男の」かつ「未来の」
動き、真っ只中なのですね!

何か、呑気なワタシのブログが
恥ずかすくなって来ました…(汗)。

何にせよ、応援しますので
頑張って下さいマセ!!
コメントへの返答
2010年10月14日 0:27
こんばんはー!

「男の」かつ「未来の」・・・なんかカッコいいですねー!・・・って他人事?(笑)

イエイエ、だいぶ前から考えていたんですが・・・実は「みんカラ」を去年の年末に始めてからなんです・・・具体的に動き出したのは。

みなさんのブログやらオフ会やらで楽しませて頂いてるおかげで、仕事の方へのパワーが湧いてくるんですよねー(嬉)

なので、大感謝しておりますm(_ _)m

2010年10月14日 1:04
そうでしたか・・・

大変なことになっていたのですねぇ。

でも周りの理解も協力もあるようですし

自分を信じてまっしぐらで駆けて下さいね!

頑張ってください p(`へ´)q
コメントへの返答
2010年10月14日 1:28
大変な…といっても、自ら…ですから(⌒~⌒)

そうですね、家族も賛同してくれてるので…頑張って突き進んで見ようと思います(^O^)

応援有り難う御座いますm(_ _)m
2010年10月14日 7:00
どわぁ!もえわんさんが珍しくまじめな話しをしてる(笑)


仕事は、大事なことですからね。無職になったら、一緒に佐川で働きますか!(*≧m≦*)
私も会社をやめたことがあり(正確にはリストラ)、当時は変わる環境にアタフタしましたが、今となっては笑い話にできるようになりました。いまは大変かと思いますが、スペCパワーでがんばってください
コメントへの返答
2010年10月14日 8:38
たまには・・・ねぇ(笑)

佐川って・・・スピードだけじゃダメですかねー?・・・
えっ?しろぱんさんにもそのような転機がありましたか・・・
そうですね、大変かもしれませんが・・・楽しみながら頑張ってみます!!!
2010年10月14日 7:22
ある程度の覚悟を感じます。迷いのピークは過ぎましたね。また、美味い酒を飲みましょう。
コメントへの返答
2010年10月14日 8:41
ハイ、ここに書くってことは・・・(笑)
なんたって「石橋を叩いて・・・割る」性格ですから(汗)

美味い酒が飲めるようにガンバってみます!
2010年10月14日 7:35
おはようございます!

なんだか・・・難しい状況にいらっしゃるみたいですね(;_;)

また、カルガモしましょう!(気の利いたコメント出来なくてすみません汗)
コメントへの返答
2010年10月14日 8:50
おはようございます!

難しいというか・・・より良い環境への選択ですから・・・好きでやってるんですよー(笑)

カルガモのお誘い!!!
一番嬉しい言葉かも(嬉)
その為にもガンバレそうです・・・有り難う!!!
2010年10月14日 8:30
ん!?
ま、40代は男の転機ですから。
その行動に出るって事は、もう背中を押す必要は無さそうですね(笑)
いい方向に風が吹くことと、それに乗ったもえわんさんに期待します。
また、美酒(ちょこっと歌も)を飲み交わしましょう~♪
コメントへの返答
2010年10月14日 9:06
ハイ!(笑)

自分なりのケジメみたいなもので・・・
以前から何となく考えては居たのですが・・・

ココやコミュでのみなさんとの交流が、後押しになってくれてます(嬉)

美酒&歌(?)、楽しめるように進んでみます!
有り難うございますm(_ _)m
2010年10月14日 13:58
決断! までは大変ですが、
してしまえばあとは進むだけですね(^^)

コメントへの返答
2010年10月14日 15:04
大きな決断は…なんとかできました(^O^)

まだこれからもいくつかの小さな決断があるんですが…なんとか進んでみます(^_^)v
2010年10月14日 18:01
ターニングポイントですか!?

でも無職は困りますねぇ(^_^;)

インプを売る時はテールを頂きます!(爆)
コメントへの返答
2010年10月14日 18:41
自分なりのターニングポイント・・・ですかね(笑)

まぁ無職は・・・出来れば長くても1、2ヶ月以内だけに!

売る時は・・・ただし・・・またインプに乗り換える場合には引き継ぎますのであしからずm(_ _)m
って・・・1世様直々に塗ってもらってるじゃないですかーーー(笑)
2010年10月14日 19:12
お疲れさまです<(_ _)>
なんとも重い話にコメントしずらいですね(^-^;
とりあえず頑張って下さい(^ー^)ノ

「(ーヘー;)え~と...
もしかして自立しちゃうのですか?

(*'ω'*)......ん? 更に、インプ売っちゃうの??

さては、GVBインプに進化するつもりだな~(`ー´)
コメントへの返答
2010年10月14日 20:07
いえいえ、あまり重く考えないで下さいねー(笑)
はい!頑張ってみまーす!

えーと、もしかして・・・その予定です(笑)

もし大失敗でもしちゃうと売る事になっちゃうかもしれませんが・・・成功したらGVBへの進化の可能性も・・・(笑)
2010年10月14日 20:01
コンバンワ。(*´Д`)ノシ

・・・

・・・難しいなぁ・・・

でも、『現在からの脱却』が向上心やその先にあるものを
求めてなら、全然OKだと思います。

ナスなんか、、、脱却の意味合いが『逃げ』に近かったからw

この辺はおいおい、お酒でも飲みながら御話しをww


落ち着いて、
この転機が笑い話になった時に

またいろいろと教えてくださいね♪
コメントへの返答
2010年10月14日 20:17
こんばんは!

ある意味思い切って・・・ではありますけど(汗)

良く言えば向上心による「脱却」ですが、実際には逃げの「脱却」でもありますし・・・

この選択が吉なのか凶なのかは・・・いずれ分かる時が来ると思います(笑)

是非是非、愚痴も含めて聞いて頂けるなら・・・♪

でも、平行して車関係・・・お休みする気はございませんので、引き続きお相手くださいネ(笑)

2010年10月14日 22:42
こんばんは。

昨日は重大な決断をされたんですね。 同世代?として家族を持つ身ではなかなかこの様な決断は出来ないと思いますが家族の後押しがあるのであれば心強いですね。

今後、大変な事もあるかと思いますが何かありましたら気晴らしにオフ会を開いてみんなで楽しい時間を過ごしましょう。 がんばって下さい。
コメントへの返答
2010年10月14日 23:19
こんばんは!

結果、昨日となりましたが、以前から考えていた事なので・・・。
ある意味、自分のわがままな部分に寄る所でもありますので、家族の後押しに非常に助けられてます!

皆様とお会いする時間こそ、これからも重要かつ必要なものですので・・・お願いします!
ドンドン誘って下さーい(笑)
2010年10月14日 23:48
この事だったのですね…

決意ですね。

先ず、決める。そして、動く。

物事の基本かと思いますが、なかなかその通りに出来ないものです。
流れのままに動いてきた私には出来ませんね…

心ばかりですが、応援させていただきますね。
コメントへの返答
2010年10月15日 0:16
一応・・・こんな感じでした・・・。

決意・・・ですけど・・・本当に決めただけで・・・まだまだどうなって行くのかはこれから次第ですね(汗)

こんな決心・・・自分には最初で最後かと・・・

おそらくまだまだ、あちらでも愚痴らせて頂くかもしれませんが・・・見捨てないで下さい(笑)

陰ながらで十分ですので、これからも応援、よろしくお願いします!

プロフィール

「今週も定位置で白タク業務ww」
何シテル?   05/25 20:14
もえわんです。 インプレッサを乗り継ぐ事現在9台目。 でも、全然走りもメカも・・・ダメダメですが・・・。 中型犬&小型犬が家族に加わり、車&ワンコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:45:32
NOKIAN SEASONPROOF 245/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 12:11:03

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・ 9台目のインプに・・・ ん?インプとは言わないのか(笑) 笑撃の赤色(驚 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
「赤黒、増え過ぎだよね!」 「緑、可愛いね!」 ・・・ と言ってた相方がマジで動きました ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
1月13日の契約で・・・ 5月25日に納車♪ さて・・・ プッシュスタート・アイドルス ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・8台目のインプに♪ …ん?インプとは言わないのか?(^。^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation