• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月27日

気温15℃・・・クリスマスなのに(笑)

気温15℃・・・クリスマスなのに(笑) クリスマスって・・・

寒く無かったっけ?

昔は下界でも雪降ったり・・・

で、今年は山にも雪が無いとか・・・

寒がりの相方は喜んでるけど(笑)




さて・・・
覚書・・・




近所で最後の紅葉を・・・







某日・・・
毎年恒例の横浜・・・
いつ見ても綺麗っす♪


横浜の名所が沢山♪


ドイツ的クリスマスマーケット


いつもココで買う・・・干支♪

来年は「申」♪



ついに突破・・・

38ヶ月での距離なので・・・1579km/月・・・
まぁこんなもんかな(笑)




某日・・・
届いた・・・

年内だったので100周年に間に合った・・・
と思ったら2014年が100周年だったのかな?(笑)
で、一緒に頼んだもう1口はまだ来ない・・・




某日・・・

12月とは思えぬ暖かさ・・・




某日・・・
いつものお店がセールをしてたのでまとめ買い・・・

他にもいろいろ買ったけど・・・
ダージリンとかオレンジペコとかルクリリは売り切れてた・・・
んっ?(↑発病?・笑)




そして・・・
暖かいけどクリスマス・・・
相方が買って来てくれたので・・・


夕食後にデザートタイム♪

この時期にしか出番の無いカップ(笑)




さて・・・
最近やたらと・・・
シレーっとVA系に箱替えしてたり・・・
シレーっとVM系に箱替えしてたり・・・
シレーっとドイツ車に箱替えしてたり・・・
GR/GVを降りる方が増えてきました・・・
いえ、「まだまだGR/GVでいくぜぃ!」って方も沢山いらっしゃいますが・・・

となると・・・
ぼちぼち・・・



出来れば、2000cc・・・
出来れば、ターボ・・・
出来れば、4WD・・・
出来れば、MT・・・
出来れば、乗員4名以上・・・
出来れば、ガソリンエンジン・・・
出来れば、不具合無く毎日の通勤使用・・・


何が良いかな?・・・


まぁ・・・自分的来年の課題ってことで(笑)




さて・・・
もう少しで仕事納め・・・
休み中の大きな予定は・・・特になし(笑)
まぁ、ここんとこ家庭の事情で忙しかったので・・・
適当に遊んで適当にダラダラします♪



そういえば・・・
恒例の年末の某所・・・
行くのか?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/27 00:03:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

塗装はがれ
akky-さん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年12月27日 0:21
私も寒がりなので 暖冬でイイっす。(笑)

・・・自画像マグカップ?(爆)
コメントへの返答
2015年12月27日 18:38
暖冬・・・といいつつ本日は激寒だったり(笑)

・・・お皿もあるよん♪
2015年12月27日 0:48
こんばんは〜(≧∇≦)
最近は通勤でお会いしませんね(笑)。

クリスマスは暖かったですが、明日はかなり寒そうですよf^_^;)

次期愛車・・・仰る条件でしたらゴルフRのMT如何ですか( ̄▽ ̄)
4WDではないですが、メガーヌRSも条件クリアかと・・・。
他にはアウディS1ですかね。
コメントへの返答
2015年12月27日 18:41
こんばんわ!
最近はタイミングが違うみたいですね(笑)

はい・・・本日は寒いです!!!


ゴルフ、メガーヌ、S1・・・
その辺りはみんな興味有りです♪
が・・・
日本車に比べちゃうとやっぱり信頼性が微妙なんですよね・・・
通勤車となると難しかったり(汗)
2015年12月27日 8:28
おはようございます。

シレーッとのくだりでなんとなく背筋に悪寒が?(笑
その条件、最近はなかなか少なめですよね…

暖冬が良いですね、寒いのはうちも苦手です(汗
わんこコンビは動きがシンクロ(?)してて可愛いです^^
コメントへの返答
2015年12月27日 18:50
こんばんは!

あっ!シレーっとさんのお一人だ♪
といってもイメージカラー(赤)のままなので違和感は有りませぬ♪
この条件って・・・VAB限定?(笑)

暖冬の年ってドカ雪が降るらしいですよ!
この2匹・・・エサで釣ると同じ動きをします♪
2015年12月27日 10:51
こんにちは。
シレーッとVMGになってた一人です。(笑)

あ!記念Suicaゲットしたんですね。
やっぱりデザインは良いですね。
あの騒動で結局テンション下がってしまったので、私はパスしちゃいました。

今年はクリスマス暖かったですね。
ケーキ美味しそう!

もえわん号後継機、意外と選択肢少な目でしょうか。
来年あたり(?)シレーっと黒いVABになってることを期待しちゃいます!

コメントへの返答
2015年12月27日 18:54
こんばんわ!
あっ!随分と速い段階でシレーっとなってた人だ(笑)

あの騒動までは買う気がなかったんですが・・・
確実に手に入るとなったので頼んでみました・・・
すでに相方は使ってます(爆)

ケーキは美味かったんですが、クリスマスって気温ではなかったですね!

この条件ではVAB以外に無い様な気もしますが・・・
多少の条件変更すれば選択肢も増えるかと・・・
中古でランエボって可能性も(笑)
2015年12月27日 21:50
いくんすね!

(^0_0^)
コメントへの返答
2015年12月27日 22:00
どうかな?

( ̄∀ ̄)
2015年12月27日 22:24
自分は、GH8からZC6なんでシレーっと組ではないですね。(^^)

で、クリスマスってなんでしたっけ。(^^;;
25日の仕事帰りにオフィス近くの神社にお参りに行ったら、なぜだかそこそこ賑わってましたよ。

次車、中古のエボがあるなら、まさかのBL5という選択肢も。。。
コメントへの返答
2015年12月27日 22:56
ZC6の方々はシレーっとでは無いですよね!
あんだけ待たされちゃったんですから(笑)

クリスマス・・・
多分、無宗教な人々が世界のお祭り騒ぎに便乗して、意味も分からずはしゃいでる、お間抜けな日だと思います・・・この国では(笑)

BL5かぁ・・・
あの頃の車は作りが贅沢って話ですが・・・
所詮イマドキのと比べちゃったら古いですからねぇ・・・機能もデザインも・・・
2015年12月28日 1:20
こんばんは~っ。

そーですか…、もえわんさんも…。
って言うか、もえわんさんの場合
車検を通したことにびっくりでしたがw。


そういえば…
しばらく神様のいるところに行けないので
恒例の某所には行けません…(ToT)
コメントへの返答
2015年12月28日 9:17
おはようごさいます!

確かに「シャケン」って何?
って人でしたからねぇ(^_^;)
とは言え箱替えが決まってる訳でもないので、来年のお題としときます♪
また車検通しちゃったりして( ̄∀ ̄)

神様は何処にでも居ますし何処にも居ませんから…気の向くままに(*^o^*)
2015年12月28日 12:48
ぽるちぇで良いじゃないですか。

コメントへの返答
2015年12月28日 13:49
金額的には問題ないんですが・・・
それってエンジンが2つとかタイヤが8個とか付いてるんじゃないんですか?
そんな車、手に余りますし・・・(笑)

プロフィール

「@b.h.rさん>メカニックは気が抜けないようです(笑)」
何シテル?   02/17 01:30
もえわんです。 インプレッサを乗り継ぐ事現在9台目。 でも、全然走りもメカも・・・ダメダメですが・・・。 中型犬&小型犬が家族に加わり、車&ワンコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:45:32
NOKIAN SEASONPROOF 245/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 12:11:03

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・ 9台目のインプに・・・ ん?インプとは言わないのか(笑) 笑撃の赤色(驚 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
「赤黒、増え過ぎだよね!」 「緑、可愛いね!」 ・・・ と言ってた相方がマジで動きました ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
1月13日の契約で・・・ 5月25日に納車♪ さて・・・ プッシュスタート・アイドルス ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・8台目のインプに♪ …ん?インプとは言わないのか?(^。^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation