• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka.58のブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

2013.11.27 鈴鹿シーズン2

2013.11.27 鈴鹿シーズン2どうも皆さまこんばんは。ご無沙汰しております。

いかがお過ごしでしょうか?

なんか、最近というか、先シーズンの盛り上がりがウソのような今シーズンに寂しさ?みたいなものを感じてる今日この頃です・・・・・・・・・・

そんな今日は、前回の情けない?不甲斐ない?結果をなんとかしたくてもう一度トライしてきました。

今日は15時20分のCC-BH1枠のみ。

今日はお休みだったので、朝から洗車はしなかったけど、やる気の出るホイールを洗い、鈴鹿へ向かう事にしました。

鈴鹿に向かう前に、前回の鈴鹿、スパ西浦の結果と、自分の感じたフィーリングとタイムの乖離をなんとかしたいと思い、ずっと悩み、考えた結果、アライメントを元の数値に変更してもらいにアレンジに向かい、調整してもらいました。


これで先シーズンと今シーズンとの変更点はタイヤサイズとパッドのみです。

あ、アテーサ4駆のポンプも新品豆乳しましたが、これは本来に戻ったと考えて・・・・・・・

さて、走行車両は20台以下!さすが平日!

今日は前回の余裕のない準備ではなく、ゆっくりと準備できました♪

車載も完璧な感じで録画できましたが、編集やアップのし方を忘れてしまったので・・・・・・・・・

結果的には前回より4秒アップで、自己ベストより1秒ダウン・・・・・・こんなもんでしょう・・・・・・・

本当はベスト更新、もしくは23秒台を目論んでいましたが・・・・・・・そんなに甘くない・・・・・・

今回は減衰を大きく触ってみました。

メイン  F △5   R △5

タンク  F +9   R +9

タイヤ  DL ZⅡ  285/30/18

エア  前後とも冷間前回同様でスタート。

減衰による安心感よりもアライメントからくる安心感の方が大きい感じ・・・・・・・

前回よりダンロップ、まっちゃんが踏んでいける!

立ち上がりは・・・・・・スライドが少なく感じる。タイヤサイズなのか、ポンプなのかよくわからん・・・・・・・・

ただ・・・・・・・・・全体に安定してるんですが、1コーナー、デグ1、デグ2、ヘアピン、スプーン1、スプーン2、130R、シケイン、とにかく全ての進入でのブレーキのタイミング、シフトダウンのタイミングが噛み合わない感じ?

速度感が鈍ってるのか・・・・・・・・・?なんかタイミングが???な感じでした。

でも、なんとか納得できる結果(タイム)を得る事ができました。

これを次回に繋げていかないとね♪

あ、今回は一番大切な事を思い出しながら走りましたよ♪

「楽しんで走る」

忘れてた気がして。

久しぶりにスポーツしました♪楽しかったです。



それにしても・・・・・・・・・・・



鈴鹿ラジアル20秒切りは・・・・・・・・・・・・・遠いデス。。。。。。。

Posted at 2013/11/27 21:22:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鈴鹿フルコース | 日記

プロフィール

taka58です。よろしくお願いします。 サーキット走行と温泉が大好きな中年?の自覚のないいつまでも子供な大人?です。 毎年8月15日の終戦記念日をもっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      12
3456 789
101112 13141516
17181920212223
242526 27282930

リンク・クリップ

NWB デザインワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 13:09:07
ヘッドライト分解掃除&ブチルゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 23:32:45
クラゴン部屋 鈴鹿稽古動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 11:17:51

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
ほど良いボディーサイズに18インチタイヤ、2.4リッターのガソリンエンジンは普段使いには ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2011.12.14 復活しました♪ 羽根が生えてしまいました(笑) 峠、ミニサーキ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
やばい!楽しすぎ♪ ステアリング  ナルディ クラッシック シート      ブリッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation