• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka.58のブログ一覧

2016年04月25日 イイね!

本領発揮

先日1泊2日で温泉ドライブに行ってきました。

ある方の「上高地行きたいな~」という一言がきっかけでした(笑)

僕の快適温泉ツーリング仕様の32GTRの出番です!


僕は夜のお仕事を終えてからの集合でしたが、集合時間にはなんとか間に合ったと思います。

平湯温泉のお宿に車を停めさせていただき、バスに乗り換えます。



護送車の中では。。。。。。。



こちらの方、なぜだか数珠を片手になにか指さしています。

車内では日本語が通じそうなのは僕たちだけのような感じで不思議な空間でした。



目的地に着きましたらね。。。。。。



さっそくトイレです(笑)

現地でいきなりビールを飲みはじめましてね。。。。。。

上手く撮れてないです(笑)











目的の場所までは行けませんでしたけどね(酔っぱらったのと歩き疲れた)。

すばらしい景色に癒されました。

泊まったお宿の評価は。。。。。。値段は値段なりということでした(笑)

飛騨牛と露天風呂の写真にやられました(笑)

元気なおっさんたちです。食欲旺盛でしたよ。

酒の肴は。。。。。「taka58の運転は、おばちゃんの運転とあんまり変わらない」でした(笑)


翌日はこちらへ



ビーナスラインです。
いつもは翼がついている車たちです。なんだか物足りませんね(笑)



次回は数珠持って永平寺にでも行ってみましょうかね~






Posted at 2016/04/25 15:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 森林浴 | 日記
2016年04月18日 イイね!

先シーズンを振り返ってみる


東北もまだ立ち直れていない中、九州まで大変な時に少し不謹慎かもしれませんが。。。。。

先シーズンを振り返ってみたいと思います。

やっとかめ(お久しぶり)です。1か月ぶりになります。

異動の噂がありましたが、今のところ平日休みの可能な職場環境のままでいられそうです。



先シーズン、10月から走り始めましたが、なかなかいい感じのスタートになりました。

11、12月と走り、295/30/18というタイヤというか、30扁平に僕の感覚が馴染んできたのか、その前のシーズンベスト近くまでもっていくことができました。

このころにリアウイングの角度の変更をして様子をうかがっていました。

ショックの減衰、スプリングレート、前後スタビはほぼ変更無しでした。

1月、チャレンジクラブGPに合わせ、新品タイヤ(DL ZⅡ☆ 295/30/18)投入。

71Rを入れようか悩んでいましたが、タイヤによるタイムアップを僕もお店のなべちゃんも違うという判断になりましたので、DLZⅡ☆になりました。

良かったと思ったのは、いきなり本番でエア圧とか、アタックのタイミングとかがいつもと変わらなかった事でしょうか。安心して走れました。

ここで速いエボさんを追いかけるかたちでベスト更新できました。

エボさん、空力も瞬発力も車重も僕よりとてもイケてますので、同じラジアルなのに同じようには走れませんでした。(笑)

2月、デュ・ヴァン鈴鹿走行会に向け、実はフロントディフューザー?ってのをつけてみました。

でも、眉唾物?って感じで、本当は信じていませんでした。

だって、少しも前に飛び出していないタイプなんです(笑)

なので、もっとも安いタイプのFRPをチョイスしました。ま、お金も無いのですが(笑)

しかしこれが大当たり!?タイムアップしちゃいました。本人びっくりです。

この時の車載も前走車がありますが、これ偶然だったんです。

3台ほどパスしたところでこのシチュエーションになりました。

さらに偶然なのが、この前走車、ドライバーは10秒だか11秒だかで走られている方ですが、この時は別の車両(295/30/18のYHのSタイヤで先シーズン18秒?の32GTR)で走られていました。

この車を追うかたちでさらにベスト更新できました。(本当は抜いてやろうと思ってましたが無理でした(笑))

タイムアップに貢献してくれたと思うのは。。。。。。

・スーツ 気持ちが切り替えられるんでしょうか?とてもいいと思います。(ちょっと大きかったけど(笑))

・ドライビングポジション こんなもんかなぁ~と思ってましたが、ボススペーサーってのがあるんですね!?まだ進化中です。



・ディフーザー 考えてみればもう半分旧車ですからね~、この程度の事はOKって事で。

・でも1番は、各セクターにヒントを見つけた(と思う)事だと思います。特にセクター1からセクター2、それと、まっちゃんコーナー(もう少しかな~)、スプーン1・2でしょうか。

やっぱりたくさん走る事だと思いますが、いつも課題とか何か試してみるとかしないと僕のような普通の人はタイムアップも発見もできないのでしょう。

もう28年も前に発売されたBNR32GTRですが、まだまだ現役でがんばります!

速けりゃ車が、遅けりゃ腕が。。。。って言われないように。

いろいろ問題はありますが、ネタとしてとっておきます(笑)

来シーズンもどうぞよろしくお願いします!
Posted at 2016/04/18 16:04:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴鹿フルコース | 日記

プロフィール

taka58です。よろしくお願いします。 サーキット走行と温泉が大好きな中年?の自覚のないいつまでも子供な大人?です。 毎年8月15日の終戦記念日をもっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

NWB デザインワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 13:09:07
ヘッドライト分解掃除&ブチルゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 23:32:45
クラゴン部屋 鈴鹿稽古動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 11:17:51

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
ほど良いボディーサイズに18インチタイヤ、2.4リッターのガソリンエンジンは普段使いには ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2011.12.14 復活しました♪ 羽根が生えてしまいました(笑) 峠、ミニサーキ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
やばい!楽しすぎ♪ ステアリング  ナルディ クラッシック シート      ブリッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation