• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka.58のブログ一覧

2017年12月19日 イイね!

2017.12.18 今シーズン2回目の鈴鹿(デュ・ヴァン鈴鹿走行会)

昨日走ってきました。2回目の鈴鹿。

やっぱり楽しくて、スリリングで、チャレンジングでした!

自己ベスト更新はできませんでしたが、今シーズンベストです。

が!

ラジアル2分20秒切りを目標に走ってきましたが、あっさり出されてしまいました(汗)

いつもの鈴鹿仲間なんですが、見事でした!

さらに・・・・・・・(汗)

もうひとりに抜かれて・・・・・・あぁ。。。。。ショボーン

って事で、恥ずかしい車載、あげときますw

あ、皆タイヤはDL ZⅢ 295/30/18 なのでタイヤワンメイクな感じで楽しかったです。

アベレージスピードあと2キロアップをめざしま~す!


Posted at 2017/12/19 20:02:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴鹿走行会 | 日記
2017年12月12日 イイね!

2017.12.11 久しぶりのSUZUKA

このところすっかりご無沙汰してしまってる感じのサーキットですが、昨日、やっと?走りに行けました。

新品タイヤ(DL ZⅢ 295/30/18)も10日(日)に交換して、アライメントも少々変更してみました。

あれ?なんか僕ったら嬉しそうな感じですね(笑)

新品タイヤなので鈴鹿まで自走で走っていくので十分皮むきは大丈夫だろうと思っていましたが、02枠走行前に福山プロが皆さんに声を掛けてらして、僕には「新品タイヤですね?2周もあれば皮むき大丈夫ですから。気をつけて下さいね」と。

きちんと見てくれているんですね!何気なく声を掛けているようで、実は・・・・・僕たちの安全を気にしてくれてました。

当日のピットは7番。

鈴鹿まったりチームの3名と、お隣は・・・・・・あら?パールの34GTRニュルに白い34GTRに・・・・

デンちゃんさんの33GTR、なぜかGTRばかりになってました(笑)

その他のピットには、ダメなおじさん達代表?の白い92M3の方とか?

当日はダメなおじさんしかいませんでしたけどね(笑)

あ、写真はありませんです。

楽しかったのでいっぱいしゃべっていました(笑)

02枠、04枠と走りましたが、結局02枠での 2’23”121 がベストでした。

2月からほぼ10ヶ月走っていませんでしたからこんなもんでしょうか?

でも新品タイヤだからなぁ~ 本当はもうちょっとかっちょいいタイムが欲しかったのが本音ですが、欲張ってはいけません!(笑)

って事で、1日 本当に楽しく過ごさせていただきました。

当日ご縁があった皆さま、楽しかったです。ありがとうございました。

またよろしくお願いします。


で、ちょっと追いかけっこ車載ですw

Posted at 2017/12/12 22:45:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 鈴鹿フルコース | 日記
2017年11月11日 イイね!

事始め・その弐

今日で禁煙1年となりました!w

とても意志の弱い僕ですが、何度も失敗した禁煙ですが、やっと1年、禁煙を達成できました。

これからも続けていきたいと思っとります。

禁煙してちょと太ってしまいましたが、それも克服してやろうと自宅でのトレーニングを中途半端にやっていますが、効果が表れません・・・・・・(汗)

特に、背中からお腹の横あたりがなんともなりませんです・・・・・(汗)

しかし、ただのトレーニングではありません!タブン

シーズンに向けてのトレーニングでもあったのです!実は!w

効果のほどはどうかと思いますがね(笑)

って事で、先日というか、先週?馬籠宿へ行ってきましたw

シーズンに入ると穏やかに過ごせませんので(笑)

心落ち着かせるためにも行ってきました。初めて行きましたが、なかなかいいところでした。

写真いっぱい撮ってみましたが、センスありません(笑)









































さて、ほぼ1年走っていないような鈴鹿フルコースですが・・・・・・・

12月の1日、11日、18日(デュ・ヴァン走行会)、24日、29日、31日は走りに行けるよう調整しましたが、お財布と相談しながら走りたいと思います。

新品タイヤはいつ履けるのでしょう!?(汗)

今シーズンも楽しみたいと思います!よろしくお願いしま~す!
Posted at 2017/11/11 22:58:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

事始め

ほんの少し前まで暑いくらいだったのに、秋を通り越して冬目前のような・・・・・・

って事で、ず~~~~っとサーキットご無沙汰中のtaka58ですw

いかがお過ごしでしょうか?

実は、今日か明日の鈴鹿フルコースを今シーズンデビューにしようと思っていましたが、どうやら先日の台風が200Rに悪戯していったようで・・・・・

さらに、東コースのみの営業らしいですが、予約されている方々ですでにいっぱいだとかで今シーズンデビューを諦めました。

実は最近エキゾーストをステンからチタンにしたものですから音量がアレなもので、スパ西浦に行こうと思っても駐車場入り口の受付に入った瞬間に断られそうなので、散歩ついでに近くの紅葉具合を確認してきました(笑)

どちらかというと高速コースですが、僕は法定速度遵守車です。

紅葉は進んでいますが、もうしばらく我慢した方がよさそうな感じでした。

こちらのスポット、10日からはライトアップもされるようです。道を挟んで対面には700年の歴史があるの?日帰り温泉もありますので、僕はこっちがメインだったりします(笑)












































今現在のタイヤは先々シーズンのタイヤのままなので少し硬さを感じますが楽しくドライブできました。

鈴鹿南も走ってみたいのですが、11月はことごとく嫌われてしまってます(涙)

12月のフルコースの予定も発表されましたので、12月18日のデュ・ヴァン走行会までに何度か走れるといいなぁ~

早く走りに行きたいのです。いろいろ試したいしw

どうぞ皆さま今シーズンもよろしくお願いします。





Posted at 2017/10/31 22:28:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 森林浴 | 日記
2017年09月10日 イイね!

ちょっとそこまでw FSW

行ってきました富士スピードウェイ!

愛知県に住んでいながら、近いようで遠い?隣りの静岡県。国際格式のサーキットですね。

この日はFSWでR'sミーティングなんていうイベントがあるようで、チーム鈴鹿組のみなさんとご一緒させていただきました。

はじめてのFSWは、そこまでの道のりでさえセレブ風に感じました(笑)

なんか風景までかっこいい感じですw

すごい数の新旧のGTR。。。。。。。写真なしです(笑)

ショップさんも多数。。。。。。。。。。写真なしです(笑)

コースは



長いストレート!

ストレートエンドでは何キロ出せるんでしょうかね!?

きっと吹けきるだろうね~ って話してましたけどね。35GTRはさすがに速いですね!羨ましいです。



毎シーズンの目標達成に向けて!(笑)

センターです(笑)

おじさん達、歩き疲れまして・・・・・・(汗)

早起きしたし、暑いし、疲れたので、早めにFSWを出まして。



お決まりの?1枚。



こっそりもう1枚。

おじさん達の車、エアコン無いもので・・・・・・(汗)

日中のドライブは苦行以外の言葉がみつかりませんです。。。。。(汗)

今回のドライブの目的である「さわやかハンバーグ」のお店を目指しますが、渋滞&2時間待ち(汗)だったので、移動してちょっと離れたところのお店に入ってやっと食べれました。

美味しかったです~

また行きたいな~

でも、FSWは遠いからなかなか行けないと思いますです。
Posted at 2017/09/11 19:37:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダメな大人 | 日記

プロフィール

taka58です。よろしくお願いします。 サーキット走行と温泉が大好きな中年?の自覚のないいつまでも子供な大人?です。 毎年8月15日の終戦記念日をもっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NWB デザインワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 13:09:07
ヘッドライト分解掃除&ブチルゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 23:32:45
クラゴン部屋 鈴鹿稽古動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 11:17:51

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
ほど良いボディーサイズに18インチタイヤ、2.4リッターのガソリンエンジンは普段使いには ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2011.12.14 復活しました♪ 羽根が生えてしまいました(笑) 峠、ミニサーキ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
やばい!楽しすぎ♪ ステアリング  ナルディ クラッシック シート      ブリッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation