• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月22日

韓味一の参鶏湯 激ウマでした

韓味一の参鶏湯 激ウマでした お友達は早々とGETされているJ娘のグッズを、やっと貰ってきました。

ついでに安売りしていたシュアラスターループも購入。今度、エンジンオイル交換するときに投入してみようと思います。

さてさて、今晩のご飯はお友達から頂いた「韓味一の参鶏湯(サムゲタン)」です。

箱を開けると、鶏が1羽まんまスープごと冷凍されて入っています。つくり方を見てみると、鍋で凍ったスープと鶏肉をそのまま溶かして沸騰したら鶏をほぐし、中のもち米をまたほぐし、また沸騰したら出来上がりとのこと。

フムフム。まずは解凍して鶏肉がた状態。まるまるとした鶏肉。このお腹の中にもち米が入っています。


つけ合わせは、長ネギ、錦糸卵、、クコの実、トマト、白菜。


沸騰したら全部投入!


さらに、鶏肉の中のもち米をほぐして完成~♪
コレ、激ウマです!!!(写真は光の関係で旨そうに見えませんが・・・)


いや~激ウマ!こんなに美味しいとは!家族全員が絶賛です(^^)
味も塩辛くなく薄味で好みですね~。韓国料理のおかゆにダシが効いた鶏肉が豪快に入っているという感じでしょうか。。。本当に旨いので、オススメです!
今度、自分でもお取り寄せしちゃおうと心に決めました!





ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2012/01/22 19:42:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年春のドライブ
aki@.さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年1月22日 20:45
まぢうまそうっすね!
コメントへの返答
2012年1月23日 19:26
ちょーうまかったっす!(笑
2012年1月22日 21:15
おいしそー(^q^)

本場で食べたときは、鹿の角やら人参の切れ端やら入ってて食べにくかったです。
コメントへの返答
2012年1月23日 19:27
本場で食べたことあるんですね!

これは日本のお店だから、日本人好みに合わせているのかも。

サムゲタンは、はじめて食べたので、コレが自分の基準になりそうです^^
2012年1月22日 22:22
こりゃ美味そう♪

これが家庭でできちゃうなんていい時代になったもんです(笑)
コメントへの返答
2012年1月23日 19:29
もう、たまらんです♪

鍋で解凍してほぐすだけですから、楽チンでした。

お取り寄せでなんでも食べれる時代って便利だけど、良いのかどうかビミョーですよね(笑)
2012年1月22日 23:40
豪快なお料理ですね。

取り寄せができるのは良いですね。

興味ありです。(^_^)
コメントへの返答
2012年1月23日 19:32
なにせ頂き物だったので、包装をひらいたとき、鶏1羽の塊が豪快に入っていてビックリしました~

味は保障できます!ぜひぜひ お試しを(^^)
2012年1月23日 0:07
旨そうですね~


韓国料理は結構好きなんで気になります♪

コメントへの返答
2012年1月23日 19:34
おおっー 韓国料理が好きなんですね!

私は辛い料理はちょっとにがてでして、でもコレはとっても美味しかったです♪

2012年1月23日 12:53
そういえば、サムゲタン食べたことがないです~。

キムタクが「HERO」で韓国を舞台にした時、しょっちゅう言ってたような。
コメントへの返答
2012年1月23日 19:37
確かに「HERO」で連発していましたね
ー思い出しました!それほど食べたいって理由が分かりました。

私は韓国料理は詳しくなくて、キムチと石焼ビビンバとお粥ぐらいしか知らなかったので感動しました(笑)

プロフィール

「やっとウグイスさんに会えました
樹木の葉が生い茂る前が見つけやすいけど、背景は寂しいですね」
何シテル?   04/14 16:18
4台目の車でスバルにたどり着きました。今後浮気はしないと思われます! 2008年5月納車 フォレスターSH5A型4AT。  現在まで大分弄りましたが、いつまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

郷里の散歩道の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 10:17:06
NWB / 日本ワイパーブレード リア専用グラファイトワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 22:23:17
リヤメンバーボルト フロント側交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:57:49

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
この度、フォレスターsh5より、乗り換えしました。今度は弄りも走りも大人しく静かにを目指 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008年5月登録のDBA-SH5A(X)サテンパールホワイト。毎日の通勤主体。 こんな ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置場ですので、あしからず。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation