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jsfamily-voyagerの愛車 [クライスラー グランドボイジャー]

整備手帳

作業日:2010年1月25日

プラグ、プラグコード交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ATをDレンジで信号待ちなどで止まっている時、
ほんのわずかにですが「ボボッ・・」と、
点火不良気味の症状を出していたので、
プラグとコードを交換しました。

みんカラやCLUB VOYAGERのページを見てみると、
あちこちを外さないと裏側の3気筒分が難しいという事だったのですが、
何もバラさずにチャレンジしてみました。

手前3気筒は楽勝なのですが、
裏側3気筒は、ラチェットとプラグレンチ、
エクステンション長短各1本ずつ、汚れても良い作業服があれば、
バラさずに出来ます。

裏側3気筒分は、エンジンを抱きかかえるようにすれば、
何となく手が届きましたので、気合で交換しました。

交換後は、「ボボッ・・」は無くなり、
出足が早くなった気がします。

燃費はほんの若干上がりました。

同じ様に作業を試みる方は
充分にエンジンが冷えてから作業してください。

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