• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ICHIKAWのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

年末オフ。

年末オフ。本日は病み上がりのなか、数日前からお誘いいただいたオフ会へ。

銀スイフトさんがコチラへ来る!

との一報。。。

これは行かなきゃ(笑)


しかし一家全員が風邪で倒れる始末。

なんとか熱が下がったので出陣。

そして





オフ会



そして皆さんと遊んでもらいました!


今年を締めくくる最後のイベント。

寒い中皆さんお疲れ様でした。



んでt-tuneとドライブしたときに分かったことだが、、

ストレートは私の車が遅いという事実(・・;)


青ビーさんのMR-Sと乗り比べた時も思ったが、なんか2台ともパワー感が似てる。軽さも。

私のはファイナル4.5、2~5速が純正クロス、パワーFC吊るし。

でも、私の方が4,500回転くらいから加速負けてる(泣)

出だしも同じ。

もしや。。。ハズレ?エンジン??

こっちがストレート離さないとオカシイんだけどなぁ(汗)

現状明白なくらいに差が分かる。


マフラーか? マフラーがフジツボじゃダメか?

また マフラー変えなきゃいけないのか?

そこそこ抜け良くないとダメなのか?


これは機会があれば交換してみたい。

なぜなら色々やってある意味が無くなるからだ(´д⊂)


車に不満はなかったが、ストレートが遅いのが分かり不満が出来てしまったよ(笑)

1度ノーマルECUに付け替えたりして様子もみようかな。


てか、パワーFCその場でt-tuneさんのに付けて検証すれば良かった(汗)とブログを書きながら思った(;一_一)



まぁ



とりあえず次期タイヤがグレード落ちしてアジアン一択になりそうだから、少しでも足掻くため



クリスマスプレゼント貰いました。





とりあえずバランス崩さず仕上げるようにします。


コレがフロントに入れば(たぶん入らない?)最高だけど、

リアはコレがギリギリ入るかなぁ?

叩くのかなぁ~?


完成したらサーキットで試したいな( ̄▽ ̄)

Posted at 2017/12/30 12:42:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

モーターランド鈴鹿合同走行会!

モーターランド鈴鹿合同走行会!昨日はモーターランド鈴鹿合同走行会、皆様お疲れ様でした!

No car No life の皆さんとも楽しく過ごすことができ、これだけ知り合いが多い走行会も久しぶりで1日楽しく過ごせました(^^♪

熊象さんのお誘いのもと鈴スカの皆さん方と駆けつけてきたもん吉さん、Y田さん、Aisoくんも交えいつもの感じに。


私は特にネタになるようなことも無く、当日までにドタバタすることもありませんでした(笑)


あえて言うなら、朝4時半に起きて、、洗車したくらいですかね。暗いし寒いし、綺麗になってるかどうかわからないという思いの中、ホイール掃除に30分も割いてしまい。。寒さのあまり、、朝シャンしました(;´∀`)


走行の方は、やっぱり体が慣れてくるのに時間が掛かり、結局前回と似通ったタイム。



(Aisoくん感謝!)
タイヤは前回よりグリップは落ちてるけど、まぁドライバーがなんとかしないといけない事が多々!(^^;;

今回お昼過ぎに初めて重しを取って走行してみました(笑)( ̄▽ ̄)

オープン走行ってサーキットでした記憶ない。。あったっけ?と思うほど思いだせない。。

とかく、軽量化の恩恵は如何ほど???
きよさんに手伝ってもらい実施。





お昼過ぎにベスト49,485と微妙に更新。。


(Aisoくんありがとう!)

コーナーの立ち上がりが特に違いましたね。速い。。コーナーがあまり活かせず。ちょっと減衰バランス変えてよくなったが、インフィールドが手強い。てかやっぱりそれなりに速度乗せて侵入しないとアレですね。最後の枠は全部載せの軽量化なしで同じようなタイムだったのでまだ軽量化どうこうの前に腕が足りない足りない(;一_一)


複合コーナーは速度乗せすぎるとそのままコースアウトの危険性が(^^;;


満足のいくラップは2回くらい。。インフィールドがバッチリ決まった時は最高に気持ちいいですね(^^♪



複合コーナーでの再現性が低いのでココは要練習になります(笑)

複合コーナー上手くいった後に調子に乗って、最終コーナーの縁石。
この車高ならイケるだろ?と思い、横G掛かりながら無理に突破したら一気にスピンしてしまいました(・・;)


おとなしくまとめたほうがやっぱ良さげでした(汗)


最後まで無事に楽しく走れて満足です!


タイヤはギリ4部山。。。なので次期タイヤも探しとかないと(・・;)


参加された皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願い致します!



Posted at 2017/12/04 13:58:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@にし☆にし さん

あるあるなんですね(笑)
ASSYでしか部品がない😅のと、ちぎれたゴム部分の単体部品あったとしても、配線が部品を貫通してて配線切らないと外せませんし、うーん。 うん。
左右とも新品注文するのが、吉ですね👍」
何シテル?   05/31 21:01
最近バイク始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ホイール交換 純正→CE28SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 18:26:50
ハンドルバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/28 18:52:18
Sard Fui mini 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:28:49

愛車一覧

カワサキ ニンジャ250 2018 カワサキ ニンジャ250 2018
2023/3/31納車された練習機。
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
トランポ
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
我が家のファミリーカー。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付の黒のエコカー。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation