• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BELLSの愛車 [メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン]

整備手帳

作業日:2010年6月6日

「パワステ・オイル&フィルター」交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回は2008/4/1に実施。2年2ヶ月振りの交換です。走行96,164km時。
2
丁度、オイルプレッシャースイッチ交換のため、ジャッキアップしアンダーカヴァーも外していたので容易に手早く抜けました。エアポンプ用シリコンホースを使いペットボトルにて廃オイルを受液。
3
きれいに抜けました。
4
フィルターを取り外して交換。
5
フィルターは意外と汚れていない感じでした。
6
交換したフィルターは今回もBOSCH製(部品番号:000-466-2104, 購入価格:\1,166.-)。オイル(フルード)は純正(部品番号:000-989-8803, 購入価格:\1,365.-)を使用。パワステオイルタンクパッキン(部品番号:000-466-1680, 購入価格:\473.-)を購入し交換しました。
7
交換しエア抜き完了後。交換前より澄明度は高いですが濁っているので再びフルードを交換しました。
8
2回交換後。だいぶ澄明になりました。次回も2年後の交換で問題ないでしょう。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤで

難易度:

一年ぶりエンジンオイル交換

難易度:

コーティング

難易度: ★★★

エンジンオイルフィラーキャップ交換

難易度:

37,397km オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「時を経ても上質かつ実用的なセダンのお手本 http://cvw.jp/b/684766/45658618/
何シテル?   11/27 13:07
現在の所有車は「ユーノス・ロードスター(NA8C)」と「メルセデス・ベンツ ミディアムクラス(W124)」の2台です。 My ideal pairです。 自宅近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA SUPER R.A.P evo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 13:40:20
「インシュレーター(ボンネット裏先端)」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 00:00:34
BRIDGESTONE スーパーR.A.P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 14:02:35

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1998/06月にマツダディーラーにて、型落ち売れ残り未登録車(S-Special ty ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
2005/11月に知人から購入。譲り受けた時は50,000km弱だった走行距離は、所有歴 ...
日産 マキシマ 日産 マキシマ
就職して初めての自分の車。1993/5月に3年落ちの中古を購入。5年間で12万キロ走りま ...
スバル インプレッサ XV スバル インプレッサ XV
実家の両親用車として、発売直後の2010/6/27日に発注しました。 フォレスター(SG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation