• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングの愛車 [トヨタ GR86]

整備手帳

作業日:2023年12月20日

前後ブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
借りてたGR86テストパッドを返却。
30分枠2本、まだまだ残ってますが少し表面が荒いような…
素晴らしいパッドだった。
パッドのフィーリングも伝えておきました。
2
こちらはリア。綺麗に減ってます。
3
新品パッドと比べて2mm弱減っていました。
減りは優秀。
4
新しいのも制動屋のレース用パッド。
でも僕のテストしたパッドとはまた少し磨材が違うみたい。
制動力は高いけどローターは死ぬし車はダストまみれになる、大丈夫か?と制動屋の社長が心配してたそうな笑

上等!
5
ブレーキローターはこの有様。
新品ローターを手配してたのですが手違いでスリット入りが届いてしまったのでローター交換は少し延期になりました。
6
交換時走行距離:6870km

エンジンオイル
MTオイル
デフオイルも同時交換。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキダクト取付

難易度:

20240518 リアブレーキパッド交換 その1

難易度:

20240518 リアブレーキパッド交換 その2

難易度:

20240518 リアブレーキローター交換 その2

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

20240518 リアブレーキローター交換 その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@morly3 さん
これは欲しい!!
しかし冷静に分析してる人の動画は説得力ありますね」
何シテル?   03/15 09:12
こんにちは、係長です。 MTの後輪駆動車ばっかり乗って気持ちよくスポーツ走行するのが好きな男。 サーキットも峠も大好き。 改造も好きだけど走るのが何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:05:40
淡いピンク色のトロトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 01:40:16
DUNLOP DIREZZA ZⅢ 245/40-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 14:21:30

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
係長レーシング♯1 一番大切にしているS2000。 サーキットでの速さを求めるあまり ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
係長レーシング♯2 先輩のNSXを譲ってもらいました。 かつて峠で一番速かったNSXと ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
係長レーシング♯3 高回転型NAをMTで操れるドイツのS2000。 ノーマルはGT的 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
係長レーシング♯4 お気軽サーキット練習マシン。 素性が良いので今はノーマルサスでサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation