• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングの愛車 [ロータス エリーゼ]

整備手帳

作業日:2023年2月17日

プラグ交換+コンプレッションチェック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずはいつもの峠から!

ここに辿り着くために軽く流して、現地ではおしゃべりばかり。
復帰組の方が増えておられました。

やはりおっさんにエリーゼはモテる…
2
今日はエリーゼを点検後にガレージに戻す日。
最後に撮影撮影。
3
信号待ちで並んだS660にガン見される笑

僕が買おうとしてた黄色のS660。今でもほしい。
ホンダがエリーゼみたいな車を作りたくて出来上がった車がS660だと思う。

似たような車重、低い実用性、巻き取りの幌、6MT+MR
信頼性はロータス惨敗!
4
今日はエンジン点検とプラグ交換。
5
コンプレッション良好。
6
DENSOプラグが装着されていたのでNGK製に交換。
6番でした。プラグの焼け具合的に番手はそのままで行くことに。
7
交換時走行距離:22691㎞
8
ガレージに格納。

しばらくはお休みなさい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エリーゼプラグコード&プラグ交換ファイナル

難易度: ★★

プラグ交換

難易度:

点火プラグ交換 35,850km

難易度:

プラグ交換 60,348mi

難易度:

プラグ交換 17500km

難易度:

HIGH SPARKIGNITION COIL

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@morly3 さん
これは欲しい!!
しかし冷静に分析してる人の動画は説得力ありますね」
何シテル?   03/15 09:12
こんにちは、係長です。 MTの後輪駆動車ばっかり乗って気持ちよくスポーツ走行するのが好きな男。 サーキットも峠も大好き。 改造も好きだけど走るのが何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:05:40
淡いピンク色のトロトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 01:40:16
DUNLOP DIREZZA ZⅢ 245/40-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 14:21:30

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
係長レーシング♯1 一番大切にしているS2000。 かなり改造したのでゆっくり走って ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
係長レーシング♯2 先輩のNSXを譲ってもらいました。 かつて峠で一番速かったNSXと ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
係長レーシング♯3 S2000を手放すつもりはないけど、S2000からステップアップ ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
係長レーシング♯4 流石現代の車、すべてが優等生。 他のマシン達のように官能性のある ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation