• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

結局タイヤ交換で・・・

結局タイヤ交換で・・・ 携帯なのでノイズがチゴイネ(・∀・)!!

かなーり前にインチアップを数人に勧められ
「ついでに車高調も入れて~(・∀・)ニヤニヤ」と、見積もりまでとったのですがリスクの方が高い事に気付き断念。。。

ずっと雨、雨、 タイヤひび割れ&ツルツルという事もあり、タイヤ交換のみで



店員さんも丁寧に説明してくれ話も弾んだので
ちょっと贅沢して、このタイヤを

 YOKOHAMA Earth-1 215/40R18

  11万ちょいくらいでした。 (゚д゚)金が貯まらん・・・


ホイールの方が安いのも沢山ありました(タイヤはどこのメーカー??でしたが)
ほとんどタイヤ代と考えていいですねぇ・・・


装着後

初のタイヤ交換でしたが・・・すごく違和感がありますw アクセル離しても中々止まらないし加速がスムーズになりました (^ω^)ハンドルも軽いし。私みたいな鈍感な人間でも感じるくらいにw
空気圧のせいかなー?気にした事ないけど・・・
新しいタイヤは妖しく黒光りしてて良いですねぇ~(`・ω・´)いつまでもつか心配・・・
ケチらず、ちょっと贅沢して良かったです^^ 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/11 01:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミルボン ニゼル ドレシア ジェリ ...
剣 舞さん

中期除草剤撒き 工作 役員会(飲ん ...
urutora368さん

連れとポリポリ大会終わってから、撮 ...
PHEV好きさん

今週の晩酌🍶
brown3さん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年7月11日 8:46
新品いいですね。
そんなに転がり抵抗違いますか。燃費が良さそうですね。
コメントへの返答
2010年7月11日 13:45
このサイズで燃費が良いタイヤ。で
これを勧められたので^^

燃費アップかなり期待できます(^ω^)
2010年7月11日 9:26
18インチから更にインチアップを勧められたのですか?私には悪魔の囁きですね(爆

他のブレイドのみん友さんでもアースワンを装着されている方がいます。良いタイヤでよかったですね(^o^)丿
コメントへの返答
2010年7月11日 13:58
今思えば恐ろしい事を考えてたな、と
恐い恐いw

見た目も変わって(溝がカッコいい)コロコロ転がって。良いと思います(・∀・)
無理な運転せず大事に使わないと
2010年7月11日 11:27
同じく、18インチから先は禁断の領域ですね(^ ^ ;) タイヤ交換もそんな値段じゃ済みませんし(汗)

夏タイヤ、ぼちぼち交換時期に来てます。 全国オフ終えたら交換ですね~ さて、最終的に何に落ち着くやら(笑)
コメントへの返答
2010年7月11日 14:13
欲しいホイール(19)の値段がこれより安かったので買いかけました。偏平率すごかったですがw高そう・・・w

ちょっとでも快適に行き来できるように
私は全国オフなので替えました。
バースト、スリップにビクビクしてたのでw
2010年7月11日 15:00
ピカピカのタイヤですね~(o^-')b


パンダ 最近知ったんですが タイヤ大きくするのって外側がおっきくなってってる訳じゃなくて 内側に入れるホイールの大きさだったんですね(;゜O゜)
コメントへの返答
2010年7月12日 17:54
ピカピカなのでホイールの汚さが目立たなくてGOODですね(*^_^*)

外側が大きくなると走行距離やナビも?狂うというみたいです。
インチアップした事でブレイド本来の乗り心地すっかり忘れましたよ(´・ω・`)
2010年7月11日 18:31
オオーw(*゜o゜*)w
アースワンですか~♪
新作のブルーアースは16インチまでしか出てない?のであかんですよね~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
私もタイヤ替えたい~溝はまだあるけど、乗り心地の良い奴に・・・(^^;)

コメントへの返答
2010年7月12日 18:10
このサイズあまり無いみたいです・・・
(特に石橋社は1種類しか)

このタイヤも乗り心地良いらしいですが、まだ実感湧かないですねぇ・・・しばらく様子見ですね(^ω^)
溝がまだあるなら全国オフでドリフ(ry
2010年7月12日 10:39
燃費向上しそうですね!

車高調はどこを狙っていたんですか~
コメントへの返答
2010年7月12日 18:15
転がり過ぎてブレーキかけまくりですw
燃費期待出来ます^^

車高調はTEINか・・・ちょいプラスでRSRか悩んでました

プロフィール

オフで触発され弄り勉強中・・・ 機械音痴なので、かなーり苦労してますw 妄想するのが好きで一人で(・∀・)ニヤニヤ してる事が(頻繁に)ある痛い人間で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
H23年11月にゴルフを購入。 ブレイドOBとなりました(/ω\)
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
現在、ほぼノーマル車ですが色々 いじっていきたいですねぇ・・・(・ω・)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation