• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月19日

ジョジョかディオか・・・





娘にパイちゃんを渡すのだが、
既にアパートの駐車場は借りられてしまい
近場での空きが無い・・・


まあ必要な時に実家まで取りにくればいいか・・と



大学の正門までは徒歩でも3分かからないし
チャリで充分、構内でも不便は無いんだが
小高い丘?の上に大学があるのでスーパー等は坂の下・・・


日用品(食料)の買出しで長い急な坂道を
チャリを押しながら登ってくるのが大変なんだそうだ



そこで原チャを買うことに



幸い徒歩数分のところにバイク屋が2軒あって
1つはレンタルバイクで馴染みの支店だった。



原チャリとはいえバイクは危険なので、
バイク用ジャケットが必須と、娘とあーだこうだと
いいながらネットでポチッと




メットは古フェイスがベストなんだが、
銀さん好きな娘は半キャップがいいと(ーー;)


ま、それでも一応カブトにしておけば・・




で、原チャ何にするかなぁ・・って



ジョジョ好きな娘は、
ジョルノ・ジョバァーナ



ワタシはやはり
ディオ・ブランドーだろうと




悩みに悩んだ末、結局ネットで評判を調べて(笑)



これにした





YAMAHA ビーノ ←オイ!




17日に無事納車され御満悦(#^.^#)






ドラムブレーキ・・ま、そんなもんか

フロントフォークが隠れていて、ワックスかけられそうもない・・・
錆びるかなぁ

空力なのか単なるデザインなのかフェンダーが異常にデカイ




プリけつに「Vino」のロゴ(#^.^#)



4スト水冷短キトウ・・・




意外とワックスかけする場所がない・・・(ーー;)

今では常識なメットイン

給油口も外だから、給油時にメットインの中身を見られる必要もないんだそうだ




容量も充分でしょ♪






いたずら防止のキーシャッター付きだとか

横のレバーを引くと、シャッターが閉まり、ついでに後輪もロックされる

ワイヤーロックいらないかも・・・でもレッドバロンのBL-10(中古)を落としちゃったしなぁ・・・(ーー;)




シンプルなメーター・・・・・・

追加メーター付けたい衝動に(^_^;)




なんか慣らし運転、25km/h以下でって・・・

チョイ乗りメインで何年慣らししないといけないのかなぁ(笑)

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2014/10/20 13:28:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
nikuyasanさん

昨日は暑かった〜☀️😳💦
BNR32とBMWな人さん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

久々のロードスター通勤
nobunobu33さん

Birthday presents ...
プレアデス0621さん

シボレー コルベット
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年10月20日 16:19
師匠!、いいパパしてる〜!。

イイね100個あげましょう!!。(笑)

きっと!、感謝・感謝してますよ〜!。
コメントへの返答
2014年10月20日 16:39
ありがとうございます(#^.^#)

当日、大学祭だったので見に行こうかと思ったんですが(カワイイコ、イルカナァッテ)♪

娘から「来ないで」と言われました(>_<)
2014年10月20日 20:01
アタシャ・ディオのほうが・・・・・

無駄!無駄!無駄!アアアアァァァ~

などと叫びながらバイクに・・・・・

(*゚Д゚)/ダー゚+。
コメントへの返答
2014年10月21日 8:50
そうですよね!

ワタシもディオ様の方が(笑)

UUURRRRYYYーーー!!て爆走 p(*^-^*)q
2014年10月20日 20:26
お疲れちゃん !

スクーターって今はお洒落なのね♪

自分は速度規制前のリードに乗ってた
のを思い出したわ( ^ ^ ) /
コメントへの返答
2014年10月21日 8:55
しばらく見ないうちに結構変わってビックリです(^_^;)

昔と違って今は乗る人少ないからでしょうか・・・バイク通学OKな学校見なくなりましたから、卒業後は車なのかと・・・

やはり規制前の2ストが一番でしょうか(#^.^#)
2014年10月20日 20:28
おいらは鈴菌おすすめだーって

可愛いのないか・・・(;-ω-)ウーン

この原チャ、フレームがおむすびさん何でしょ
(爆)
コメントへの返答
2014年10月21日 8:59
鱸菌(爆)

現在のラインナップは結構地味みたいです(笑)

今回買ったバイクショップ、SUZUKIの代理店みたいなんですが、店長曰く鱸は何かと故障が多いから・・・と オイオイ(ーー;)

ちなみに、このビーノは他のビーノとは違い、ナイショですがサイコフレームなんです(爆)
2014年10月20日 20:57
お金モチハ違う…!!(゜ロ゜ノ)ノ

私なら娘にベスパを♪(* ̄∇ ̄)

おむさんカッコいい父親ですね(・∀・)人(・∀・)
コメントへの返答
2014年10月21日 9:06
いえいえ、日頃は地味で質素な暮らしをしてますんで・・・

nanaサンもボードやめるとカナリ余裕が出るかと(笑)

娘、銀さん好きなので最後まで銀色のビンテージぺスパに拘ってました。

でも混合燃料だったりメットインスペースなんて当然なくて(>_<)

そのうちコッソリとメットに○銀のステッカー貼ってやろうかと(爆)
2014年10月20日 21:09
可愛いっすねぇ~(*°∀°)
原チャリも進化してるんでつね♪


コメントへの返答
2014年10月21日 9:09
基本、スクーターは昔ながらの形状が一番多いみたいですが、若い女の子向けがHONDAのジョルノだったり、YAMAHAのビーノみたいです。

とってもオシャレなんでオッサンが乗るとヒクかも(爆)

性能面ではヤハリ退化なのかと・・2スト復活切望♪
2014年10月20日 21:33
今の原付って女子向けなのかオシャレなんですねぇ

オイラは古めのカブが欲しいので、おむさんにおねだりしちゃおうかな♪
コメントへの返答
2014年10月21日 9:13
実は娘にリトル株の55年スペシャル限定モデルのブラックを乗らせたかったんです(爆)

ひそかに自分用で買おうかと悩み中(^_^;)

そーたサンに買ってもらうって手もあった!
2014年10月21日 14:38
メットいん・・・(☆∀☆)
NS-1で( ¯﹀¯ )どや
新車より高いか・・・(;-ω-)ウーン
コメントへの返答
2014年10月21日 15:04
ふぇーどイン・・イヤ、メットイン♪
NS-1はギア付きなので、娘は普通車(ATフィールド限定)ですから(笑)

昔、鱸のマクロス?アクロス?の収納スペースに憧れた事が・・・イカンイカン(ーー;) 鱸菌が・・
2014年10月22日 18:28
ずんぐりしててなかなか洒落たスクーターですね。

娘さんもかなり気に入っているんじゃないでしょうか(^^*
ジャケット姿もいい感じですね♪
コメントへの返答
2014年10月23日 10:03
リーダーありがとうございます(^o^)丿

オシャレですよね。オッサンは乗れませんが(笑)

娘も満足してました。

ジャケットはモデルの尾根遺産のようにはいきませんでしたが・・・(^_^;)

サイズもピタリで、普段使いもできそうです。

後は、事故らない事を祈るばかりですが(ーー;)

プロフィール

「ああ・・まりえちゃん(ToT)」
何シテル?   05/17 09:41
昭和63年式 サバンナRX-7(型式FC3S:中期) ワンオーナー(2021年6月7日 340,000km突破!!!!♪) 走り屋などという言葉すらな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ RX-7] ドア周りリフレッシュ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 14:43:51
Rドアロック キャッチャー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 14:32:25
[マツダ RX-7] ドアロック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 14:30:09

愛車一覧

マツダ RX-7 連邦軍の白いヤツ♪ (マツダ RX-7)
マツダ サバンナRX-7 ※古タービン仕様車(笑) 型式:FC3S(中期) グレード:G ...
ダイハツ パイザー おっぱいザー (ダイハツ パイザー)
2人目の子供(娘)が生まれアルトでは手狭になった為に新車発表と同時に購入。 ミニバンの ...
ホンダ VT250FE Z(ZETA)-VT250F (ホンダ VT250FE)
以前のより距離は少しいってたものの、遥かに程度の良いマシンをGET! 29年物とはいえ ...
ヤマハ TZR250R ドSの嬢 (ヤマハ TZR250R)
色っぽい声に反応し、興奮しての衝動買い (〃>艸<〃) 休む事を許さず、もっともっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation