• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日

プチストレス解消~~ヾ(*・ω・)

会社関係の葬儀が終わったんで、本日から「みんカラ」営業再開しました♪


先週の事なんで、ここ数日バタバタしてたから記憶が・・・(・・;)

備忘録的な日記


土曜、雲ひとつない秋晴れ


ツーリングにでも行きたかったんだが、訃報が入るかも・・と
いつでも出かけられるように自宅待機してたんだ。






ここ数日、FCのバッテリーが疲れたようだったので
栄養補給させ


ついでに予備バッテリーも測ってみたら20%・・・と
いつの間にか自然放電で予備にもならない状態に・・・
こいつにも栄養補給し






先日、nanaさんとメロンまんさんから指摘されたテールの
ストップ球(LED)を交換しようとヤフオクで物色するも
いいのが無く・・・






1個だけ電球ってのもどうか・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 





という事で、左右とも電球に
ヾ(・∀・*)ゝぁーぃ♪ 






これでコイツが消えてくれりゃラッキー!だったんだけど
そんなに甘くは無く・・・どんだけ電気必要なん?




お受験用に警告灯のタマを抜こうにも
コイツを外す=壊す と同じ行為に思え・・・
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!! 


どうせここまでヤったのなら・・・いっそ



全部、電球に!(爆)
ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ 







カーペット戻していて


??ん・・・?






ゴミかと思ったら金属?



ココ





捲ってみたら・・・ジャッキ留めの蝶番金具で
カーペット穴開いちゃってるし・・・

















いい天気だぁ~





15時まで連絡待ったけど、ここまで無いなら・・って
ピカピカのお嬢を出してきて








近くのお山へGO!!(。ゝω・)ノ*:゚・☆


気温も暑くも寒くもなく最高!




VTくんに乗ってる時は上りでお嬢の影にぶっちぎられ

お嬢に乗ってる時は下りでVTくんの影にちぎられる(-_-;)


お嬢でパワーバンド維持しながらのコーナリングより
VTくんの方が早く走れるなぁ・・と

VTくんの音は回しても荒ぶる事なくブン回るんで、
お嬢でビビる速度域でも全然気がつかず、もっと回せるから
恐怖感無くて逆に危ないかも・・・




お山だけでは勿体無いんで、知らない道をフラフラと流し
1時間半程で帰宅













この前のクラッチ汁交換でヤらかしたココをリペア












・・・・・ボタっ 
ソ....ソンナ.....(ノlll´▽)ノ 






タッチペン苦手・・・(/□≦、)ウワァァァーーン  

ま、錆びなきゃいっか










そしてFCのフロントガラス



・・・・飛び石ってかなりデカい音するんだけど
これイツなんだろ?

全く気がつかなかった
σ(._ ・;*)ゥーン... 





ダメもとで、ヒビが広がらないように





今ってこんなのなんだ・・





何度も何度も回しながら、押したり引いたり




中からも確認して作業







結局、最後のカミソリで失敗し
再挑戦するも4回ダメで


少し残した方が、目立たず綺麗かも(゜o゜)












そして翌日、訃報あるもバタバタしてるんで明日からでいいと


昨日と同じく爽やかな秋晴れ♪


これは出かけないと


VTくんで、あてもなくフラっと

阿賀野川の土手沿いを延々と流す♪


河川敷でバーベキューやってる、いい匂いが
(^・^)


昼なににすっかな~・・なんて


あつみ温泉に蕎麦でも食べに行こうかな・・・


と、いつものバイパスでなく下道でのんびり


昔通った事のある道っぽいんだけど、いろいろ変わってどこかわからん
けど、新鮮な・・・


途中、新潟東港の標識に♪

ちょっと寄り道・・と走るも???ドコ?


前のクルマについていったら


・・・そのクルマも迷子になってて
一緒に行き止まりでUターン(爆)







VTくんと大きなキリンさん♪









あちこちより道しながら向かう途中

よく通る道だが、あまり案内板を見てなく
たまたま見つけた「紫雲の郷」?道の駅カナ?


通り過ぎたが、Uターンし寄ってみた

ま、トイレも近かったし(笑)


温泉あるんだぁ~(今日は入らんけど)

オートキャンプ場やスポーツ施設や公園など
広い敷地にたくさんあるんだねぇ・・




と時計みると12時半を過ぎている


レストランもあるから・・・
って、あつみ温泉あっさり止めて(爆)


ここで昼食




あてなくフラフラするのって結構いいかも♪


近場でも知らない道や初めてのトコロ行くだけで
なんか旅行した気分になれた変な日だった

ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ... 
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/06 15:42:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年10月6日 19:37
訃報。お疲れ様でしたm(__)m

ガラスはオイルの時はなかったと思います(・・;)

LED、ハンダで少し溶かして見るだけでなおったりして



最近、紅蓮さんとバッテリーの話になったのですが(;・ω・)

おむさんのFC、オルタベルト滑りすぎて電圧はあるけど、電流稼げてなかったりして(ー_ー;)オプティマ、変えたばかりでしたよね?それで消耗って( ̄0 ̄;うちのFC3ヶ月放置でもなんとかかかりましたよ(・・;)
コメントへの返答
2016年10月7日 9:14
バタバタしてて遊びに行けずスミマセン・・

ガラスはオイル交換より3週間前、フロントガラスのモール交換時に発覚しました(-_-;)

その為、ガラス外すと割れるかも・・って、外さず交換されました


バッテリー・・・
オルタのプーリー減ってるからでしょうか

電圧あっても電流稼げないってのもあるんですね(゜o゜)
2016年10月7日 15:02
トランクの中が変電所みたいですね♪

御自邸のお庭キレイっすな~・・・
剪定はご自身で?
コメントへの返答
2016年10月7日 15:11
ありがとうございます(*^_^*)

庭は父親の趣味で剪定など全てやってます
ワタシは一切何も(爆)

トランク内は山のようなガラクタでパンパンっす(-_-;)

軽量化なんて・・・総重量3tくらいあったりして(笑)

プロフィール

「マイナー車なはずが!www
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bd810a859d9d8dfddd777b497e40ee41249074a
何シテル?   04/17 14:55
昭和63年式 サバンナRX-7(型式FC3S:中期) ワンオーナー(2021年6月7日 340,000km突破!!!!♪) 走り屋などという言葉すらな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ RX-7] ドア周りリフレッシュ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 14:43:51
Rドアロック キャッチャー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 14:32:25
[マツダ RX-7] ドアロック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 14:30:09

愛車一覧

マツダ RX-7 連邦軍の白いヤツ♪ (マツダ RX-7)
マツダ サバンナRX-7 ※古タービン仕様車(笑) 型式:FC3S(中期) グレード:G ...
ダイハツ パイザー おっぱいザー (ダイハツ パイザー)
2人目の子供(娘)が生まれアルトでは手狭になった為に新車発表と同時に購入。 ミニバンの ...
ホンダ VT250FE Z(ZETA)-VT250F (ホンダ VT250FE)
以前のより距離は少しいってたものの、遥かに程度の良いマシンをGET! 29年物とはいえ ...
ヤマハ TZR250R ドSの嬢 (ヤマハ TZR250R)
色っぽい声に反応し、興奮しての衝動買い (〃>艸<〃) 休む事を許さず、もっともっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation