• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

GW最終日

いよいよGWも最終日となりました!

今日も甥っ子のお守りを(笑)
どうしても大学用のPCを決めたいって事で電気屋巡りへ。
ケーズでほぼサーフィスpro4に決まりかけたんですが、USB電力不足の欠点が見つかり保留に。。。。。。。
ヤマダ電機に行っても良いモノが見付からず、結果的にねこじのアドバイスでネットで注文する事になりました。。。。。。。。今までの電気屋巡りは何だったのでしょう(爆)

マウスコンピューターで注文しました。

MouseComputer LB-J521S-S2-KK 
Windows 10 搭載モデル

【 OS 】
Windows 10 Home 64ビット
【 オフィスソフト 】
Microsoft(R) Office Home and Business Premium (Word/Excel/Outlook/PowerPoint/OneNote + Office 365サービス 1年ライセンス)
【 CPU 】
インテル(R) Core(TM) i5-5200U プロセッサー ( 2コア / 4スレッド / .20GHz [ 最大2.70GHz ] / 3MBキャッシュ )
【 メモリ 】
8GB メモリ [ 8GB×1 ( PC3L-12800 / DDR3L-1600 ) ]
【 SSDまたはHDD 】
240GB SSD (6Gbps 対応 )
【 グラフィックス 】
インテル(R) HD グラフィックス 5500
【 液晶 】
13.3型 ノングレア液晶

この高スペックで11諭吉程度と安価です
これに3年補償とマウスを付けて13諭吉とかなりお得な買い物が出来ました^^

甥っ子も納得したので、お昼を食べにいってつ庵へ。

パクパク飯ランチ
タレが甘目でウマウマでした^^
甥っ子は、とんかつにうどん大にごはんと大量に食ってましたわ。

実家に帰り、京都と広島のお土産を貰いました^^



うーん、甘いモノばかり。
ダイエットを阻むモノが増えました(爆)

明日から仕事ですなー(汗)
サザエさん症候群になってます(爆)


ブログ一覧 | 普段のこと | 日記
Posted at 2017/05/07 21:42:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

コツコツと微調整!
shinD5さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2017年5月7日 21:51
時にはしくじることもあり♪
ちょっぴり悲しい時もある♪
だけど、ウーン、だけど♪

明るいあなたは♪
明るいあなたは♪
ねこじさん~♪

サザエさんっていえば
やっぱ火曜日ですよね?
コメントへの返答
2017年5月8日 6:43
火曜日にサザエさんがあった時代を知っているんですな!

なかなかの通ですなー♪

今は日曜日が定番ですよね。
2017年5月7日 22:41
子守り(!?)お疲れさまでしたぁ(ΘvΘノ)

甥っ子くん、またうどん食ってるし(笑)
免許取ったら頻繁に、こっちに食べに来そうな予感がしますなぁ(笑)

明日から仕事っスねぇ(´ヘ`;)ハァ…

Newルーホイ楽しみに頑張ろっと!(๑و•̀ω•́)و
コメントへの返答
2017年5月8日 6:47
実の親がインフルで帰って来なかったので、こちらに子守りが回って来ました(笑)

学生の間でも讃岐うどんに行くのが流行ってるみたいですわ。

ええ、朝から気が重くて( ;∀;)
溜まってる量を考えると泣けて来ますわ。

ルーホイ、遅いですなー(笑)
2017年5月7日 23:13
PCのことは全く分かりませんが、お疲れ様でした(笑)

今日もうどん(笑)うど◯県民並みに食べてますね(爆)

そういえば…洲原お土産は買ってません(汗)
コメントへの返答
2017年5月8日 6:51
理系学生の場合、高性能じゃないとなかなか対応出来ないようなので、通常のメーカーならこのスペックだと20諭吉ぐらいします。

ええ、またまたうどんでした(笑)

なんですと!天むす買ってないんですか(爆)
2017年5月7日 23:25
我が家もマウスコンピューターですがコスパが良く満足してます。

ねこじさんGW中に何度か近くに居たもののハイタッチはできずekスポーツがコレクション追加とはならなかったです・・・・泣

一時期ランパスでいってつ庵行ってましたが買わなくなって3年ほど行ってないので、久々に行きたくなりました!!
コメントへの返答
2017年5月8日 6:56
ねこじもマウスコンピューターですから、ある程度使えたのでススメました。
やはりCPUの性能に左右されますからね。

残念です。ハイドラは、走っている時ほとんど見てないんですよ(笑)
今度見掛けたら近づきますね。

いつてつ庵、相変わらずボリュームあります(笑)
2017年5月8日 9:47
またまた、うどん喰ってますなぁ(爆)

PCですが、win10って、どうなんでしょう?
僕は7からまだ上げるつもりはないんですが、使いやすいんでしょうかねぇ。

年寄りは、対応力がないもので…(;゚д゚)
コメントへの返答
2017年5月8日 12:39
何故だか、麺類のオンパレードですわ(笑)

Win10より、7の方が遥かに扱いやすいです!
ただ、サポート切れが来るのが早いので、そろそろ10に馴れた方が良いかもです(笑)

同じですよ、新しいものがうっとおしいです。
2017年5月8日 15:38
やはり肝はSSDですよね!

私も写真データはHDDですが、
システムと作業は全てSSDです(^^)
コメントへの返答
2017年5月9日 8:31
高速読み込みが可能ですからね。

容量が足りないのは外付けで対応です。

最近、CPUの性能に左右される事が分かってきました(笑)
2017年5月12日 17:45
こんにちは、自身 FUJITSUのノートパソコン Core i7 を
所有(4年から5年前に買ったはず)してますが、なんでもかんでも
モウスピード で 進化するので、ヘタに店頭に行くと
買い替えたく成ります。
コメントへの返答
2017年5月13日 0:14
パソコン、最近売れないので価格も高くなってます。
うちの会社も5年前からCore i7 を使ってまして、一台40諭吉ぐらいします。
ねこじの家のパソコンは、Celeronで4諭吉しかしません(笑)
ねこじは安めの買って二年間でパソコン交換します。

プロフィール

「@てんろう さん、なんだと!苦手とな!😁
でも桃尻は大丈夫なのでは?(笑)」
何シテル?   06/16 21:29
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation