• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どすんのブログ一覧

2019年12月13日 イイね!

ベトナム・ホーチミンに行ってきましたw 12月13日(1日目)

ベトナム・ホーチミンに行ってきましたw 12月13日(1日目)どすん号が車検切れ迫る中・・・
ホーチミンに行ってきました。

9月の連休で鹿児島が台風で行けなくなり・・・
途方に暮れていたころ、知り合いが12月中旬にホーチミンに仕事で行くけど、向こうで遊ぶ??
って言われて、軽い感じで
「OK!」
って言った流れでHIS(笑)

なわけで、うちの主人公であるちびっこも晴れて海外デビューとなりました。

まぁ、2歳なのでパスポートの写真が撮れない!ってことから始まり
オムツ取れてないから、オムツをスーツケース半面に埋めたり(笑)

何はともあれ、2歳でもほぼ1人分の値段が必要なので相方と遊びに行くよりもお金かかるな~ってのは実感。

でも、向こうに行ったら知り合いが行ってるから、
なんとかなるんじゃねぇ?
って楽観的になったりと。

特に、相方が鹿児島で指宿でふろに入るってのを楽しみにしてたので、ベトナムでメコン川に浸ってもらいましょう!!
ってな感じで、相方も行くことに。

ベトナムって、パスポートの残期間が半年ないといけないんですね・・・

alt

さて、13日金曜日、朝7:00にセントレア。
なぜか、主人公のちびっこはテンションが高く(笑)
そのままのテンションで飛行機は爆睡。
計画通りでしたww

alt

その間に、機内でiPhoneのSIMを事前にAmazon購入品に交換。
以前、台湾に出張したとき向こうの事務所の人からWiFiルーター持ってくるより、プリペイドSIMのほうが絶対割安って言われて購入。

結果自分のiphone8はOKでしたが、相方のiphoneはダメでした(泣)
自分のは、キャリアのものをロック解除したもので、相方のは最初からSIMフリーだたったんですけど・・・う~ん。

とするうちに到着。

alt

6時間で到着なのですが、日本に比べて時差-2時間なので、10時に出て到着は14時。熱い真っただ中。

alt

蚊が多いことに気づき、子ども向けの虫よけスプレーを持ってこなかったことに気づき、チェックイン後、薬屋を教えてもらい行ってきました。
まぁGoogleナビはいつでも役立ちますねw

alt

行って、マジかよ~って思ったのはスギ薬局みたいなStoreでなく、完全に対面販売(笑)乏しい英語力を駆使しました。

「I want spray! before
mosquito bite, So this is for child 」みたいに(爆)

やっぱ英語勉強しとけばよかったと、海外に行ったときは常に思うが帰国した時には忘れてるww

alt

こんな街中をうちの主人公と散歩してました。
けどけど。。。まぁ、暑いww

晩飯は、店探しの気力がないことはわかっていたので、川の遊覧船でメシを予約してたので、それで。

メシは、やっぱパクチーとトウガラシをどうクリアするかですが・・・
このビールはうまい!

alt
Posted at 2019/12/25 01:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2019年09月23日 イイね!

夏休みをとったものの・・・・欠航となりました(泣)

夏休みをとったものの・・・・欠航となりました(泣)今年から、イベント職種に異動となり、完全に夏季期間はフル出勤。
昨年度までの混在型に比べると、割り切れて楽だ!
って思ったのも束の間、8月中旬から9月上旬まで
「このままではカラダもたんのちゃうか?」
と弱音を吐くような日々でした。

にしても、その日も去っていき、
9月22日から24日に
「行くぜ!鹿児島!!豚トロ・芋焼酎ツアー」
を敢行しようとしていました。

すると台風17号の報が・・・・

実は昨年度も10月の体育の日の連休を沖縄遠征に充てて、仕事を旅行前日にこなしていると、HISから電話がかかってきて・・・
「台風で欠航決まりました・・・」っと。

相方は、今年も同じことはないでしょ〜
ってな感じで、セントレアへ。

手荷物預かりで並んでいると、
「鹿児島行きは調査中なので列から出てください」っと。

そして、11:40のフライト前の10:50に決断が・・・

「欠航!!」


alt

いや〜引きますね!!!

まさか2年連続でキャンセルになるとは・・・・

昨年は。決まった瞬間に浜松に餃子食べに行きましたが
今年はそんな体力もありませんでした・・・

次の旅行地を選定しましょうかね、前向きに。

Posted at 2019/09/25 02:30:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2019年07月08日 イイね!

夏休み前の民宿に鯛の刺身を食べに行ってきました。

夏休み前の民宿に鯛の刺身を食べに行ってきました。7月に入りました。
完全にブログ放置でした(反省)

職場が変わったこともあり、土日がフル出勤。
そんなわけで、7月に入るとこれまたフル出勤。

最近はウチの主人公が、メキメキ成長して生活の中心に居座っております。
食に関しては、前のめりなほどチャレンジャー精神を出しております。


夏休みも、世間と同じように取れないので、すこし早めにとってきました。
と言っても、2日間ですが。。。

以前、高山市で長屋旅館に宿泊した時に、安さと飯のうまさにやられたこともあり、地元でもあるんじゃない?って感じで志摩に出動してきました。

写真が晩飯です。
2人大人と1人小人の2.5人分の2食(夕・朝)で13000円でした。
いや〜満喫です。

漁師町ということもあり、ちと道が狭かったのですが、
手前の駐車場に停めると迎えにきてくれました。

やっぱ、こんな感じの民宿をターゲットに旅をしていくのもいいですね!!
9月に夏休みを取得して、少し遠出を考えましょう。
Posted at 2019/07/14 12:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2018年04月29日 イイね!

北海道遠征その3 食べ忘れたものをたくさん食べるの巻

北海道遠征その3 食べ忘れたものをたくさん食べるの巻北海道3日目。
朝からの親子丼にも慣れてきて
札幌の涼しさも心地よくなるころ
旅の終わりw

まぁ、そんなもん。

最終日は相方の希望のとおり
場外市場へ。

飛行機が1505のフライトなので、レンタカー返して、空港で食べてで逆算すると
札幌を12:00くらいにはでないといけん!
ってことで、ここだけに絞っていきました。

さて、インプで札幌市内を走って気づいたのですが
車線が途中で道から消えても(この表現でいいのか?)
札幌市内ではそのまま進む感じ
でした。
1車線が太いな~
って思ったら、2車線分だったとか・・・
そんな感じでした。

車を入れてももらうのも空けてくれるし、
レンタカーってのもあったけど
マナーいいっす。

さて、場外市場。

alt

当然だけど、
海鮮もの中心。

しかし、魚卵と貝がダメな人にとっては
試食祭り!って言われてもどうしようもない(笑)

お兄さんに、
「このイクラ食べてみて!」
って言われても
「魚卵だめで・・・」
って言うと
「えっ!?この市場楽しめないよ~残念」
って言われてしまう次第。

まぁ、相方は楽しんでたんで。
子どもとともに遊んでました。

飯は魚卵を避けて、こんな感じに。
相方は王道でTOP画のように。

alt

こっちに来て思ったんですが
ご飯めちゃ多いですよね・・・
相方は、小樽でそれでおなか一杯になってしまったので、それ以来ミニサイズで行ってました。

食べたら、新千歳空港へ。
途中PAでなんかないかな~って探したらありました。
メロンモナカ

いや、うまい!
乳製品全部うまいな!!!

alt


新千歳空港についてのミッション。
食べてない次の物を制覇することww

スープカレー
alt

雪印パーラー

alt

これは店舗に行きたかった!!
次回リベンジはするものの、空港で食べときましたww


あと石狩鍋など
たくさんありますが、またの機会ですね。

個人的には旭山動物園に行きたかったんですが
2泊3日では無理っすわ。

旭山動物園周辺に狙っていかんと2泊では無理ですね・・・

まぁ、何より今回は
自分の北海道デビューと
子どもの飛行機デビュー
が、メインだったので
任務は完了です。

alt

この飛行機は子どもに大うけで往復で1機づつもらって重宝ですw

さぁて、次はどこに行くかな~
まだ、海外は難しいかな(笑)

連れて行ってみていろんなことに気づきました。

・ 子どもミルクの湯の確保
・ 1つのスーツケースでは荷物20kgの壁は簡単に子どものもので超える
・ 軽いリュックが必要(マザーズバック)

alt

ほぼ、これを購入する感じみたいですw
GW後半は次の旅行に備えて多くのリュック屋さんに担ぎに行きましたw
 

Posted at 2018/05/05 23:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2018年04月28日 イイね!

北海道遠征その2 小樽と本物のジンギスカンの巻

北海道遠征その2 小樽と本物のジンギスカンの巻北海道2日目。

昔からそうなんですが、
行くのを決めておいて
どこに行くかは結構、テキトー。
今回も同じく。


マップルを購入して、その電子媒体をダウンロードして機内で見るって感じ。
最近では、マップル、るぶぶともにダウンロードする権利が付いてるんですよね~
これはお得。

2日目は、相方から
小樽を攻める
と言われてたので。
ホテルのフロントで聞いてみると、車は駐車場を持て余すから電車の方がいいと。
そんなわけで電車で出発することにして、ホテルを10:00前に出ました。

alt

札幌駅に到着して、
GAPが50%のクリアランス中。
子どもが寒そうだったので、防寒着を買うことに。

ここで、数時間を過ごすww

alt

このグレーが子どもの小樽服となります(笑)

っで、小樽へ。

小樽駅、ちょっと困ったのがエレベーターがない。
ベビーカーをホーム⇔改札の移動が背負っての行動。
ちょっとこれは痛い。
うちの田舎でもエレベーターはあるのでこんなけ人来るんだったら入れて欲しいな・・・

alt

そんで、先ずは海鮮ものへ。

実は、魚卵・貝が全くダメなので
(食べても、便所に行くことが多い)
相方は乗り気だけど、こっちがちょい引きで(笑)
マップルで調べていった店へ。
魚真ってみせ。

相方は王道
自分は巻物へ逃げました。
alt

alt
その後は、小樽のメインストリートへ。
お菓子とガラス屋さんの通り。
なんとなく、伊勢のおかげ横丁みたく。

相方が昔からLeTAOの通販でお菓子をよく買っていたので
「これが、そうか~」
ってなんか納得して歩いてました。

まぁどうせならってことで
LeTAOのカフェで子どもデビューさせときましたw

alt

そんで、札幌に戻って晩飯の算段を。
facebookで上げてたら、同僚からジンギスカンのうまい店情報が。
じゃあ、そこにいこうとすることに。

札幌駅に戻ってチーズタルトを食べて、準備しますw

alt

っで、ついた店は
居酒屋しんや。

alt

焼いてタレつけるんでなくて
漬けたものをレモンをかすらせていただく。
うまいっ!

alt

っで、ホッケもいつものものじゃない!
肉厚ででかい!

alt

そして、もちろん、サッポロ!!

alt

ホテルに戻って王道味噌ラーメンをいただき
2日目の夜が更けていきましたww

alt

2日目終了・・・
Posted at 2018/05/05 23:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記

プロフィール

「春になってきました。スタッドレス交換しときました。 http://cvw.jp/b/688744/48327693/
何シテル?   03/23 09:37
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation