• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

My ALTEZZA Memories

My ALTEZZA Memories


2010.1 全てはここから始まった









2010 純正エアロ、Work XT7、ルーフにダイノック導入




2011 初のオフ会アブクラ




2011 初のプチオフは蒼氏




2011 アルぞう氏と初プチ




2011 初バーストオフ




2012 Gramlights57Gainer白リム塗装で導入




2012 初のCRM




2012 Apex N1マフラー導入




2012 オフ会初主催




2012 初の静アル箱根





2012 オールペン




2012 九曜さんとの初オフ水上





2013 BRIDE VORGA JAPAN導入




2013 初のTeam ALTTEZA Meeting




2013 EOS-Kiss x5導入




2013 夜中の徘徊シリーズスタート




2013 初の自販機オフ




2013 344寺に初宿泊


2013 ^^;





2014 新年撮影会




2014 ライトルーム導入




2014 SA10R導入 ホイール繋がりオフ




2015 ラストTAM 




2015 東京密会




2015 EOS6D導入 静アルで初使用




2015 車高調、ボンネットをテツさんから




2015 自販機オフ




2016 ADVAN RSⅡ導入




2016 横須賀フェリーオフ




2016 ご近所オフ




2017 新年撮影会




2017 春の九曜さんオフ前橋







突然ですが、諸事情によりこの度アルテッツァを降りることになりました。



気が付けばあっという間の7年4か月でしたが、

いろいろな思い出がありました。



アルテッツァですが、下取りには出さず、

引き継げる部品を交換後に廃車にします。



以前、344さんがアルを降りる時と同じく、

この仕様で見知らぬ誰かに乗られるのは忍びないというか、

乗られたくないという気持ちです。

もっとももうクタクタで乗れないかもしれませんけど^^;



突然のご報告ですが、

今までアルテッツァを通じて知り合った皆様ありがとうございました。



ちなみに次期車両は来週納車予定になってますが、

それはまた来てからということで・・・


ブログ一覧 | アルテッツァ | 日記
Posted at 2017/04/29 09:26:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2017年4月29日 9:36
テッタさんも、いよいよ乗り換えですか。アルテッツァ乗りがまた1人減りますね(>_<)
時期愛車の納車楽しみですね。
コメントへの返答
2017年4月29日 15:21
いろいろ調子が悪かったもんで・・・
でも7年ってあっという間でした^^;
次のクルマが来ても引き続きよろしくオナシャス></
2017年4月29日 10:23
お疲れ様でした。
何だか突然の事で、ビックリです。
大切にされてきた愛車を手放すお気持ちはお察しいたしますが、次の相棒との出会いが楽しみですね☺

引き続き宜しくお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2017年4月29日 15:23
コンニチワ
今年の春先から電気関係が調子悪くてショートしたりヘッドライトが点滅したりしてたんですよ・・・
そこへイイお話がありまして今回の買い替えとなりました><
こちらこそ引き続きよろしくお願いします^^ノシ
2017年4月29日 10:30
えーーー!!!

てったさんもアルテッツァ降りられるんですか…
悲しいかぎりです!
コメントへの返答
2017年4月29日 15:26
コンニチワ

今年の春先から調子が悪く、イイご縁というかお話があったもので降りることになりました・・・

クルマが変わってもまたよろしくお願いします></
2017年4月29日 11:50
思いの外発表早かったデスネ(^_^;)

もう少し後だとオモタ…

車変わっても酔いどれとしてよろしく♪(о´∀`о)
コメントへの返答
2017年4月29日 15:28
まぁ来週日曜日に来るからね^^

それにしてもブツの段取りは早かったなぁ・・・

オフ会の段取りもあれぐらい迅速に対応してくれるいいんだけど(爆w

酔いどれはクルマが変わってクビにならないとイイんだけどね(汗;
2017年4月29日 12:39
マジですかー!春のオフ会で最後のテッタ号を拝見出来て良かったです。
クルマが変わってもよろしくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2017年4月29日 15:30
コンニチワ
もう来週日曜日には次期車両が納車予定となってます・・・
ただオフ会の時はまだ決まっておらず、自分でもこんなに早く変えるとは思ってませんでした^^;
コチラこそクルマが変わっても自販機オフはやりますんで、またよろしくお願い致します></
2017年4月29日 13:02
お久しぶりです。
いきなりの事で、自分もびっくりです。
初期の頃から見させてもらってましたが、気付けばこんなにも月日が経っていたのですねw
新しい車になっても、楽しいカーライフが送れますよう、願っています♪
コメントへの返答
2017年4月29日 15:34
ご無沙汰しております!
そういえばpochikichiさんの黒いルーフを参考にさせて頂いたのを思い出します
たしか彼女さんにハンドバックみたいと言われてたと思うんですが・・・(違ってたらスミマセン
次はあまり弄るところがないクルマなのでマッタリやって行こうと思います^^
ありがとうございました^^ノシ
2017年4月29日 14:22
ブログタイトルから、まさかと思ったらその通りですか?!
いつもなら、「なぁーんちゃって♪」じゃないですか!!

前橋に参加できなかったのが余計に悔やまれますね。。。 (-_-;)

して次は・・・IS?
コメントへの返答
2017年4月29日 15:36
当方のブログはいつでもガチですよ?(爆w

たしかに春の祭りは痛恨の極みでしたね・・・

次は・・・ISではありませんが、え?それ?って驚かれると思います^^;
2017年4月29日 17:51
まぢかー!!僕はもうアルテじゃないので、全然悲しくないけど笑!!
こうやって振り返っても、ほんとに沢山仲良くしてくれてありがとうございました!!
新しい車の公開がかなりたのしみですよー!!
これからは6Dつながりで笑、よろしくお願いします!!
コメントへの返答
2017年4月29日 23:49
マヂですー!!w
いえいえコチラこそみんカラ始めた時は344さんのアルからいろいろとインスピレーションをいただきました(パクリともいいますがw
ルーフのダイノックはホント代表例です(爆w
去年は行けませんでしたけど、夏の箱根はまた是非開催してください!
次の車両で参上します
引き続きよろしくお願い致します^^ノシ
2017年4月29日 18:05
うわ~ビックリ(^_^;)
残業です…
この前、もっと見とくんだったなぁ~
コメントへの返答
2017年4月29日 23:53
ん?残業?
毎日しておりますよ(爆w
詳細はメッセの通りでございます^^ノシ
2017年4月29日 18:47
え~乗り換えですか!?



まぁー  いつかは来る日ですもんね~


もっとよく、拝見しとけば~…   
あんなに綺麗なのに…


次の車、楽しみ♪ですね~
期待しています♪

また、これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年4月29日 23:58
コンバンワ

外観はキレイですけど、イカがショートしてHIDが点滅するようになったり、足回りからミシミシと音がしたりと結構ガタは来てたりしたんですよ・・・

そこへ持ってきていい条件というかこんな機会はめったにないかなとと言うようなことがありまして今回の買い替えと相成りました><

コチラこそ今後ともよろしくお願い致します^^ノシ
2017年4月29日 19:40
こんばんはm(__)m

ええええ!!!Σ(・ロ・)!!
マジですか・・・
なんか悲しいです・・・
乗られたくないって気持ち分ります(ノД`)

7年間の思い出はお宝ですね!!!
テッタ号!!お疲れ様でした(ノД`)
コメントへの返答
2017年4月30日 0:02
ダービーさんコンバンワ
(=○=)ノシ

ダービーさんの人生の決断に比べれば全然大したことではありませんが、いろいろなことがありまして買い替えに至りました

みんカラを始めるキッカケとなったクルマなので良い思い出がたくさんありました^^

ダービーさんお仕事の方これから益々頑張ってくださいませ^^ノシ
2017年4月29日 20:01
こんばんは。
最初は白かったのをすっかり忘れてました(^^;
それにしてもいい感じに仕上がったところで降りるのはちょっと残念な気もします。
てったさんもかなり悩んだ結果だと思います。
ということで次期愛車のレポ、よろしくです(^^)
コメントへの返答
2017年4月30日 0:06
コンバンワ
改めて気づいたんですが、白が2年でメタが5年だったんですよね^^
なので白いイメージは全くないのかなとw
おっしゃる通り、ホイールをRSⅡにして完成したと思ってましたので、そこは残念なところですね・・・まだ1年くらいでしたので

次は意外?な方と同じクルマになったのでこうご期待?!
2017年4月29日 22:19
こんばんは。

てったさんのガンメタ見て、ガンメタな車も良いなぁと思った一人ですw
なんだか寂しいですけど、出会いがあれば別れもありますもんね。
新しい愛車ライフ、楽しんでください☆
コメントへの返答
2017年4月30日 0:09
ご無沙汰しております^^

monkenさんの綺麗なテールを見せて頂いたのを思い出されますが、結局自分ではテールはびびって弄れませんでした(爆w
いろいろなことが重なりこんなイイ縁は二度とないかもということがあって買い替えに至りました・・・

また今後ともよろしくお願い致します^^ノシ
2017年4月29日 23:15
こんばんは☆

マジですか(>_<)

急な事でビックリです…

でも7年も乗られたんですね!!

ずっと同じ車とはいきませんからね。

次期車楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2017年4月30日 0:11
コンバンワ^^

今回はいろいろとイイお話がありまして、クルマの調子も今一つということもあり、買い替えに至りました><

人によっては早いと言われるかもしれませんが、今まで自分が乗ってきたクルマでは最長の7年間でした

車種は変わりますが、今後ともよろしくお願い致します^^ノシ
2017年4月30日 10:58
お久しぶりです。
アルテッツァ降りられるんですね。
同じフロントバンパーを付けられていたので、機会があったら並べて写真を撮りたかったのですが残念です。
次期愛車が楽しみですね。
アルテッツァと同じくらい愛してあげてください。
コメントへの返答
2017年4月30日 17:10
お久しぶりです
イロイロなことがありまして今回買い替えとなりました
バンパーは他の人に引き継いでもらえるようになったので機会があればオフ会で並べたいですね^^
ありがとうございました^^
2017年5月1日 12:50
昔、白かったんですねw
誰のメモリーかと思いました笑
コメントへの返答
2017年5月1日 14:46
白が2年でメタが5年なので大半の方は白かった事実は知らなかったかと・・・^^;

ま備忘録的なワタスのメモリーですので(爆w
2017年5月2日 1:04
ご無沙汰してます!
僕も白かったのを知らなかった一人ですw
見慣れてないせいもあるんでしょうけど
やはりオールペン後がカッコいいです♪

次期愛車の発表楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2017年5月2日 23:25
ありがとうございます^^

白い時の方が短かったので自分も忘れかけてたりしますw

また納車の折にはご報告します^^ノシ
2017年5月2日 8:39
!?
この間の前橋に参加できなかったことが悔やまれます、、、

今月車検で通すつもりなので、あと2年は乗りますが、寂しくなりますね

車が変わってもよろしくお願いします〜
コメントへの返答
2017年5月2日 23:27
車検のある今年いっぱいまでは乗ってるつもりだったんだけど、急な話になってしまいましてオフの時は全く決まってなかったんですわ・・・
なので秋がラストかな?と思ってたんですけどね^^;
コチラこそ今度久しぶりに撮影会やりませう^^ノシ
2017年5月5日 14:54
悲しい( o´ェ`o)…

がっ!! 諸事情なので致し方ないっ<(`^´)>
ちなみに『酔いどれ○○・テッツァ』に
変更しよかっw

7年間お疲れ様、アルてった号!!!! (^o^)/~

コメントへの返答
2017年5月5日 22:01
お話しした通り、こんなチャンスは二度とないと思うので許してつかぁさい><

いやいや、その組み合わせにすると回転すし屋みたいぢゃないですかw

そのまんまでイイと思いますよ^^b

次のクルマもよろしくです!
2017年5月6日 11:56

自分もてったさんが白の時から
よく知ってる車だけに残念です(-_-;)

また次のクルマでも自分のオフ会の
方にも是非参加してください。

次期車になってもよろしくお願いします(^_^)



コメントへの返答
2017年5月6日 20:21
いろいろなことがありまして、買い替えと相成りました><

だいぶガタも来てたのも一因ですけど・・・

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
2017年5月6日 22:09
こんばんは。

見た目そんな事を感じさせないですけど、色々抱えてたんですね。

自分のアルテッツァの羽は、車山でTettaさんのアルテッツァを見て

次男坊と「あれ小ぶりでカッコイイね!」って会話から付いた物です。

アルテッツァはちゃんぽんオフが最後になっちゃいましたけど
 
次のクルマになっても宜しくお願いします。

コメントへの返答
2017年5月6日 22:48
コンバンワ

そういえば車山で初めてお会いしましたね^^
あの時はクルマも絶好調でした

でも今年の初めから調子が悪くなり、治そうと思えば治ると思うんですが、費用もかさむこともあり、春先にちょっと気持ちが切れてたかもしれません・・・

ともあれクルマが変わってもよろしくお願いします^^ノシ
2017年5月9日 12:55
ついに降りられたのですね。
同じバンパーの車両だったので、印象に残る一台でした。

いつか並べたいと思ってたのですが、
お会いするタイミングがやって来ず、
こちらが先にアルテッツァを降りてしまいました。

同じアブクラだったんで、お会いしていないのが不思議な感じですよね。

また和尚あたりの経由でお会いする機会があればと思います。
コメントへの返答
2017年5月9日 21:23
ごぶさたしております

最後のアブクラでお会いできるチャンスがあったんですが、当方が欠席してしまいました・・・

あの時なんとか行けてたらと思うと悔やまれますね><

ウチのバンパーはお仲間の方が引き継いでいただけることになったので、色は変わりますが、まだ見れたりします^^;

そうですね、機会がありましたらその時はまたよろしくお願いします^^ノシ

プロフィール

「秋のオフ会は台風のため中止となりました」
何シテル?   10/11 12:54
TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE S 2017.5.7- HONDA FIT HOME (GS) 2023.2.12- SUZUKI SWI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
3.5 ATHLETE S 2017.5.7 アルテッツァから乗り換え 【エクステリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
HOME1.5ガソリン 2023.1登録 2023.2.12納車 仕事用サブ
スズキ スイフト スズキ スイフト
1.2 XR Limited CVT (ZC83S) 2019.10登録 2020.5. ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
中古で購入し、最初の車検でドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation