• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月16日

20インチデビュー!

20インチデビュー! ヤバイと言われたホイールにタイヤが付きましたw

人生初の20インチですが、ついにここまで来たかと・・・

免許取り立てで乗ってた14インチのCR-Xの時は

16インチでも大口径と思ってたんですけどねェ・・・(四半世紀前













てなことで今回入れたのはコチラ↓

alt

YOKOHAMA ADVAN Racing R6

F 8.5J×20+38
R 9.0J×20+42

6月12日発売のできたてホヤホヤ♪

良く分かってませんが、A6061というアルミの鍛造になっており、
19インチのRSⅡよりもかなり軽いです















alt

ADVAN Sport V105

F 225/35R20
R 245/35R20


タイヤの銘柄は前回同様にV105


お店の人とすんごい打ち合わせした結果、
このサイズになりましたが、今回こだわったのは下記の通り


1・タイヤは適正サイズで引っ張らない
2・ホイールのフェイスは前後同じ
3・車検対応のツラ


9J4本通しも考えたんですが、フロントが太いと
轍でタイヤを取られるのがイヤなので8.5Jで225をチョイス


それにしても20インチだとタイヤの選択肢が少ないですね・・・
ミシュランなんてV105より十数万円高かったし・・・






そんでもって装着するとこんな感じ





alt










alt

後ろにRSⅡ4本積んでるのでリアが少し下がり気味










alt










alt

前後共に5mmスペーサーかましてますが、
取れば車検対応のツラになるはず(たぶん










alt










alt

リム幅は一番浅いスタンダードですが、
ギリギリでスポークはリムの端より内側に収まってます










alt










alt










alt

久々のリム付きですが、これはタマランです></

予算はかなりなモノでしたが、仕事を頑張った甲斐がありました^^;



Canon EOS6D
Canon EF24-70mm F2.8LⅡ USM


ブログ一覧 | クラウン | 日記
Posted at 2019/06/16 15:47:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとうございます!
shinD5さん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2019年6月17日 11:32
カッコイイでないの!

20がしっくり決まりますよね。

ADVANガンメタとのマッチングもグッ!


鍛造軽くていいでしょ?

お財布も軽くしますけどねwww

コメントへの返答
2019年6月17日 22:03
あざまーす^^

20って乗り心地とかで抵抗があったんですが、乗ってみたら19も20も変わらんって感じでした

実際に量ってはいませんけど、持った感触は明らかに軽かったです

仰る通りサイフが軽くなったので今日から昼は塩おむすびです(爆w
2019年6月17日 11:43
めちゃくちゃカッコいい!
20凄いね~💦
しかも軽いとは…

もう、新しい🆕物~好きなんだから~(笑)
コメントへの返答
2019年6月17日 22:05
おぉ!おひさです!
リム付きでなかなか理想に近いカタチになってくれました^^;
新しいものはいいものだということで。。。^^;
2019年6月17日 15:35
こっちには接写もあるーーーー笑!!
めっちゃ軽そうって思ったら前のよりかるいとは…運転軽やかになりそう!!
今時な車な形と、今時なホイールの造形美が最高ですね!!
それにしてもシルバーにこのホイールカラー、めっちゃいいですね!!
コメントへの返答
2019年6月17日 22:10
こっちでもあざまーすw
さぞかし軽やかだろうと思ったんですが、タイヤが一緒の銘柄なので違いが分かりづらいです(爆w
6本スポークというとTE37が定番ですが、ヨコハマもなかなかシンプルでよいデザインだったかなと^^;
ヨコハマのレーシングハイパーブラックという名前がちょっと恥ずかしい色なんですが、黒っぽいシルバーの具合が他のメーカーにはなく、この色があるから買っているようなもんなんですよ
逆にこの色が廃盤になったらヨコハマではもう買わないと思います^^;
2019年6月17日 18:22
20インチ!!!

あ、ご無沙汰してます笑

いいですねー、僕も新しいアルミほすぃーなー。
コメントへの返答
2019年6月17日 22:11
おおお!おひさしぶりです!
いかがお過ごしでしたか?
ホイールはちょっと奮発しすぎてこれから大変だったりします^^;
2019年6月18日 7:58
お早う御座います。🎵
お話頂いたのにすみません。(^_^;)
新品のレグノがもったいないのでェ。。( ´△`)
それから、年内に4台車検を控えて
るんですョ。(T_T)
コメントへの返答
2019年6月18日 12:11
お疲れ様です!
いえいえ、18インチならくたびれた19インチよりそのままの方がいいですよ^^
小さいと言われてたのでてっきり17インチなのかと思いました^^;
4台はキッツイっすね・・・
2019年6月18日 23:59
あーあぁ
ぺらっぺらになっちゃったよw (^^;

それにしても最近の鍛造はスゴいですね。
20インチの方が軽いなんて。
4podのキャリパーが小さく見えますよ?
6pod入れますか?! (笑)
コメントへの返答
2019年6月19日 12:38
ペラッペラで以前より段差に恐怖を覚えるようになりました^^;

19は鋳造でしたから余計に軽く感じたのかもしれませんけどね

キャリパーはムリだけど、ローターとパッドはダストがひどいんで変えたいところです・・・

でもしばらくはおとなしくしてないと日頃の生活に支障がががggg・・・^^;
2019年6月22日 9:20
カッコイイですね。
最新ホイールの20インチ!(^^)!

会社の車好きの同僚も
5月発売のRSⅢを
先日注文しましたよ。

車がBMWのM3なので
PCDは120ですけどね(^_^;)

また装着したら何シテルで
画像をアップしますね。
コメントへの返答
2019年6月22日 22:28
アリガトウゴザイマス^^ノシ
ちょっと予算オーバーでしたが、ガンバリマシタw

M3にRSⅡがある意味定番でしたからRSⅢも似合うでしょうね

しかもヨコハマならセンターキャップがBMWのロゴが付いた専用品があるのもいいですよね

プロフィール

「秋のオフ会は台風のため中止となりました」
何シテル?   10/11 12:54
TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE S 2017.5.7- HONDA FIT HOME (GS) 2023.2.12- SUZUKI SWI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
3.5 ATHLETE S 2017.5.7 アルテッツァから乗り換え 【エクステリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
HOME1.5ガソリン 2023.1登録 2023.2.12納車 仕事用サブ
スズキ スイフト スズキ スイフト
1.2 XR Limited CVT (ZC83S) 2019.10登録 2020.5. ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
中古で購入し、最初の車検でドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation