• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月31日

ドナドナ

ドナドナ 土曜日、愛車がドナドナされていきました。
オルタネータが発電しなくなったことによるバッテリー上がりです
最近オルタネータから変な音してたんですよねー
お盆休み蒜山のツーリング誘われてたのに…
できたら自分の車で参加したい(;^_^A



台車は黄色のダイハツ・ネイキッド(ターボ)。
これで会社まで通勤してますが、いろんな人から白い目で見られますww
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/07/31 13:48:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

ありがとうございます!
shinD5さん

久しぶりの返り咲き😆
伯父貴さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年7月31日 16:47
あちゃ~ orz
高くつきそうやね
ツーリングには間に合うかな?
コメントへの返答
2012年8月15日 20:57
無事復活しました
ツーリング楽しみにしてまーす(o^∀^o)
2012年7月31日 19:32
オルタネーターか~^^;
部品代が高く付くけど仕方ないよね。まだまだ、乗るんだから!
ポンプ類はリビルトあるんだけど。

部品があれば直に治りそうだけど^^
コメントへの返答
2012年8月15日 20:58
リビルドで直しました
車屋からは、
「次はセル、パワステかな~」
って笑顔で言われましたけど、笑えないですね(笑)
2012年7月31日 19:48
発電しなくなっただけで済んで良かったと思いましょう。自分のシビックはオルタが不調になったと思ったら燃えかけてましたから(^^;)
コメントへの返答
2012年8月15日 21:00
え…
オルタネータから火が出るんですか(-o-;
2012年7月31日 21:17
どんまいです焏
コメントへの返答
2012年8月15日 21:00
どんとまいんどです、なんくるないさです。
2012年7月31日 21:43
オルタはリビルド品の交換が安いかな。

自分で部品調達すれば半額くらいに

なるかもです!
コメントへの返答
2012年8月15日 21:01
オルタのリビルド品自体は23000円くらいでした。
お金があれば新品を入れてあげたいのですが・・・
2012年7月31日 22:04
オルタですか、自分が昔乗ってたGPXもやられてリビルトに交換しましたね。

いまの愛車もいずれは交換が必要ですねあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2012年8月15日 21:02
長く乗るなら通る道ですよね
でも故障してもちゃんと修理して、まだまだ末永くFTOに乗っていきたいです

プロフィール

「謹賀新年」
何シテル?   01/04 17:16
カルビー@こげぱんです FTOに乗ってます、よろしくお願いします 夢はジムカーナ,サーキット仕様の世界に1台だけのFTOを作りあげること 実現に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マイスターカップの案内来る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 21:09:31
VR-4(MT用)純正スロットルボディ換装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 07:14:13
VR-4(MT用)純正スロットルボディ換装① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 07:13:59

愛車一覧

三菱 FTO ブルメタF (三菱 FTO)
仕様 タイヤ TY DRB ホイール RAYS SE37 マフラー プロショップ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation