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むさぎの愛車 [マツダ キャロル]

整備手帳

作業日:2021年3月27日

シフトレバー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
いきなりですが。

(上)AA6PA
(下)CT21S後期ターボ

純正ではレバー位置が低く、押す方向では腕が伸びきってしまうので、曲がりのある延長アダプターを付けて後ろに傾けていました。
そうすると当然ストロークが長くなるので、転がっていたCT21Sを取り付けます。割と定番ですね。
2
取付のスタッド寸法は同じです。ブッシュの構造が変更されています。
3
ブーツも長さが違います。
4
結果ですが、レバーがフニャフニャだったのがカッチリしました。マウント構造の変更によるものだと思います。新規格と同じ構造なので強化マウントが使えます。

ただ、レバーが長くストロークが減った(16㎝が11㎝に)のは良かったのですが、ニュートラル時のレバー位置が遠くなりました。
ワゴンRとは着座位置が違うので仕方ないのですが…

対策を考えたいと思います。

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