今朝は6時前から30分ほどかけて、故障したインターホンの取り替え作業をしました。
ちゃんと動作したのを確認したので、早速撮り鉄へ(笑
最初は朝の光線が良さそうな初狩ストレートへ。
少し前に場所だけ確認してあったのですが、雑草や蔦が生い茂っており鉄道(てつみち:鉄ちゃんが歩く所だけ草が茂っておらず獣道みたいになっている、撮影ポイントへの道しるべ)が消えかかっていて、線路脇に降りるところを見失いかけました。
本当は、もう少し前の位置から撮りたかったのですが、断念。
E257-500が充てられたかいじ186号(かな?)
虫除けスプレーも効かないほどの虫攻撃に耐えかねて、サッサと撤収。
移動途中の富士山ポイントで1枚。
大月-猿橋の有名撮影ポイント(横尾踏切)あたりを俯瞰するポイントへ。
何か来たと思ったら…
え!
189系唯一の生き残り、あさま色のN102じゃないですか!
下調べせず撮り鉄に出たので知らなかったのですが、後から調べたらムーンライト信州(新宿発白馬行きの夜行列車)の送り込み回送でした!
普段の行いが良いと、こういう時に良いことがあるんだな…(笑
最近見る機会が減ってきた感が強いE257
その後は少し東に向かってウロウロと…
ちょっと良さげなポイントを( ̄ー『+』)発見!!
その後は、鳥沢で昼食。
厚さ1cmほどあるプリッとしたチャーシューが大好きですw
昼食後は、鳥沢鉄橋付近をウロウロしたものの、特に目新しいものもなく帰る方向(西)に向かいました。
初狩-笹子の有名ポイントで、望遠と超望遠の2台体制。
上り列車を望遠で。
って、12両が入りきってない…(T^T)
下り列車を望遠で。
超望遠だとこんな感じ。
6両の普通列車を全部入れようとすると、こんな感じ。
9両のE353
12両だと…
あっ、また入りきってない…あっ、いや一応カツカツだけど入っているかな?
上り列車を撮って、さらに西へ。
少し西に行ったところにあるカーブのイン側へ。
上り列車のバックショット
下り列車
これで撮り鉄は完了。
母の入院先へ寄ってから帰宅。
本日のスイーツは、白くま(練乳)です。
今日は、気温はソコソコ高かったけど、吹いている風は今までより確実に涼しくなっていました。
このまま涼しい秋になってくれたら良いのだけれど…
そうはいかないでしょうねw
ブログ一覧 |
撮り鉄 | 日記
Posted at
2018/08/18 18:53:55