• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月29日

7/29 朝の早~い合同ツーリング

7/29 朝の早~い合同ツーリング 2012   7/29(Sun)
真夏の炎天下を避ける意味合いで
超ー朝早くにスタートを決めた
蛙くらぶ&PNK  合同ツーリング

目的地は、
せせらぎ街道の喫茶店 「でご一」 (でごいち)

私の起床時間は4:00      おー早っ!
ロンドンオリンピックをTVでちょっと見。

ガスも入れにゃーならんし、
行くとしますか・・・     ねむっ


5:00集合の守山
朝早すぎて、まだ街灯がついてます。
熱帯夜だったので、この時点でもう暑い。

川島に向けて出発~

もうすでにかなりの台数になってます。
大丈夫か?


ここで、博物館にあるような ス・テ・キ・ なクルマ登場!




Ferrari250GT Lusso



1963年製



60°V12



ボア、ストローク 73×58.8mm



2953cc

240hp



1952年に登場した250GTシリーズの最終型



250GT SWB2400mm)の豪華版



フェラーリGTの栄光の絶頂期のストラダーレ



ピニンファリーナのデザイン

スゴイでしょ、びっくらこいたよ。




エンジンルームから延びる、まっすぐで長~いマフラー
音は意外とジェントルでした。
オーナーさんいろいろお応えいただきありがとうございました。


しょっちゅう見てますが
ENZO Ferrari

エンジンかけるだけで、周りの人は全員振り向きます。
まさに、爆音!

Lamborghini Murcielago SV です。

今回は、ムルシーが3台も    620  640  670  です。   強烈!



私のお気に入り
ツボブラ’S  964




さあ頑張って
せせらぎ街道を走ります。



パスカル清見(道の駅)で
喫茶店の開業待ち。
スタートが早いので
まだお店は開いていません。  もちろん、道の駅も・・


GT-Rな人たち

デカいけれども
峠道を軽快に走ります。
安定度もバツグン!


帰りもパスカルによりましたが
こんな方たちも並んでましたよ。
さすが山!スーパー7の独壇場でしょう?


せせらぎ街道にて

ENZOの爆音は、とどろきます。山が崩れたらごめんなさい。


さて、Coffeeを
「でご一」
下界と違って    涼しい、涼しい!
8~10℃ぐらい違います。

ベランダからの眺めです。
ふだんあまり愛車を上から見下ろすことは無いので
みんな写真に収めてました。
ベランダ近くに収められなかった人は、残念でしたね。
ブログ一覧 | touring | 日記
Posted at 2012/07/29 18:23:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

ライライコメダ
ぶたぐるまさん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

この記事へのコメント

2012年7月29日 19:11
かがっち さん、まいどです♪
凄い集まりですね!
RPM 迄には復活したいなぁ…
と思いつつ、全くの未定です (-。-;
コメントへの返答
2012年7月30日 5:20
おはよーございます
知らないうちに
凄いことになってましたね。
はやくモンちゃん治りますように(祈
2012年7月29日 19:28
御疲れさまであります。

維持費捻出で逝けませんでした(涙)。

オレンジな方のV12と親戚筋にあたる、F様250シリーズのV12とのコラボ。
そして、エンツォ。
トドメにオレンジの方がダイエットされたスーパーヴェローチェ。
(号泣)。

ステキなお写真に感謝です(^<^)。


コメントへの返答
2012年7月30日 5:26
おはよーさんです

ダメだよ来なきゃあ

250が来たときは目を疑いましたね

な、なんでって

凄いものを拝ませてもらいました。

640の方とお友達の様でした。

また見せてくださいとお願いしときました。
2012年7月29日 20:10
こんばんは、せせらぎ街道ツーリングイイですね。
早起きが苦手なボクには無理ですね。
で、この後に朝練ですか、流石ですね。(^^♪
コメントへの返答
2012年7月30日 5:28
おはよーございます
帰りは昼ごろでしたが
朝練は無理でした。(笑
2012年7月29日 20:30
おぉ!!!
GT250なんてどなたのお宝ですか?
博物館館物ではないですか!
動いているのを見てみたいです。
動画あるのかな?
コメントへの返答
2012年7月30日 5:31
動画は私の頭の中に・・(笑
オーナーに
博物館ものですねといったら
いやいやこれは台数ありますから
と返されました。
2012年7月29日 20:40
本日はお疲れ様でした♪♪

帰りは高速だったのですが、スーパーセブン軍団

みたかったです!!(残念

せせらぎ街道ではさぞ気持ちいいでしょうね♪♪



コメントへの返答
2012年7月30日 5:33
お疲れ様でした

パスカル清見に並んでました。

ブランチの間に

消えてました。(笑
2012年7月29日 20:43
超早い時間から、沢山お集まりですね(^ー^)

Ferrari250GTのお写真撮りたかったー、残念!
それとY字型のマフラーエンド、面白い形です。

10℃も低いと人も車もラクチンですね。
コメントへの返答
2012年7月30日 5:38
ぱむさん
ビデオ係がいないと・・・(笑

エキマニから後ろは
ずっとまっすぐ

意外と爆音じゃなかったです。

そこへ行くまでが・・・(笑
2012年7月29日 20:50
こんばんは、お疲れさまです、

今日は、昼一で用事があり、いつも通りの朝練コース走ってました^^;

一人朝練の予感でしたが、数名の方はお見えになっていました(´∀`)

コメントへの返答
2012年7月30日 5:39
何シテル で知ってましたよ

昼一に間に合ったのに

STUDYさんたちでしょ(笑
2012年7月29日 20:57
お疲れ様でした~ ♪

でご一は雰囲気のある素敵な喫茶店ですね。

高山ラーツーも楽しかったですよ~ (^^)
コメントへの返答
2012年7月30日 5:42
せせらぎとともに

GT-R軍が降りてきたときは

楽しそうにクルマが笑ってました。

わたしは清見でAセット(笑
2012年7月29日 22:21
こんばんは(^_^)

行きたかったなぁ!
早朝アクシデントであえなくオジャン(^_^;)

また朝練に顔出しま~す(^-^)/
コメントへの返答
2012年7月30日 5:45
おはで~す

な、なに?
アクシデント?
PORSCHEじゃないなにか?
ひょっとして寝てた?
2012年7月30日 0:07
このベランダからの眺めいいです!

しかし、一台もRがいない!(-.-)
おかしい...(^-^)

お疲れ様でした(^-^)
コメントへの返答
2012年7月30日 5:47
そうそう眺め良かったね(笑

って、そのまま通過

ラーメン屋さんで
ベランダから覗いてたか?(爆
2012年7月30日 0:09
お疲れ様でした!

蛙クラブに入会して2年ほどなりますが、中々参加のタイミングが合わずやっと初参戦でした
これで幽霊会員卒業です(笑)



コメントへの返答
2012年7月30日 5:53
お疲れ様でした

スピードスターも
このシチュエーションには
似合いますね。
でもケイマンだった。
暑さに負けた?(笑
2012年7月30日 6:04
お疲れでした!

やっぱ夏は避暑地が最高ですね。
でごいちの温度計が23℃だったのには感激(T_T)
とても楽しいツーリングでした♪

ps
かがっちさんとの別れ際、ラジエターファンが一つお亡くなりになっててオーバーヒート寸前でした(滝汗)
コメントへの返答
2012年7月30日 6:12
お疲れ様でした

ムルシーの3台並び
の横にむりやり993をつけてました(笑

涼しい涼しい
早めの別荘購入を・・


ps
あらまあ、そんなことになってるとは
2012年7月30日 7:23
お寝坊遅刻間際でご迷惑お掛け致しました!

また、どうぞ、よろしく、どえ~す!!
コメントへの返答
2012年7月30日 19:52
こんばんわ
いっしょに行けばよかったのに

GT-R軍団で
2012年7月30日 7:55
おつ!

みなさん無事に帰宅できたみたいですね。

超早朝のツーリングも時間の有効利用ができ、有意義でしたね!

でも、ワィンディングには、スパー7が一番です♪
コメントへの返答
2012年7月30日 19:56
おっつ~

GT-R軍と合流したんだ・・

最後までyumepapaさんといっしょでした。
ファンが片方逝っちゃったようで・・・
2012年7月30日 9:29
イイナイイナ!

エアコンレス車でも付いていけました?

またの機会に・・てか、涼しくならんと個人的に無理!
コメントへの返答
2012年7月30日 19:58
イイショイイショ

エアコンレスでも上界は

大丈夫。

ただ行くまでが・・・(笑

向こうは23℃だよ
すずしい~
2012年7月30日 22:38
今回は参加できませんでしたけど・・・

次回なにかありましたら誘ってくださいね。
コメントへの返答
2012年7月30日 22:41
こんばんわ~

ぜひぜひお願いします。

今回は、色とりどり

バラエティーに富んでました。
2012年7月30日 22:54
お疲れ様でした!!

かがっちさん良い写真とって下さってありがとうございます!!

めちゃ楽しかったです!!

川島でのビンテージフェラーリ! かがっちさん詳しいですね!さすがです!!
コメントへの返答
2012年7月30日 23:00
おつかれさんまのしっぽ

お気に入りはちゃんと収めとかないとね

でも、書き込みしといてよかったね

じゃなかったら、置いてかれるところだったね。

250GT Lussoはオーナーさんから聞いたの

助手席に詳細のプレートがあったし・・・(笑

NSXとすれ違って手を振ってたのはわたしですわ
2012年7月31日 2:24
蛙ツーのはずなのにFが店前を
陣取ってすみません。
かがっち号も追いやられちゃいましたね。
コメントへの返答
2012年7月31日 6:19
おはよーございます
いえいえ
そんなことはございません(涙笑

コーヒー出てくるのを待ってたんですが
出てきませんでした。(爆笑
2012年8月1日 2:39
おぉ~凄すぎます(@_@;)

お店の方々もビックリされたのでは!?

何よりもこれだけのスーパーなクルマが編隊走行するとなると
ギャラリーも相当なものでは!?(笑)

今回Rが少ないのが残念ですが次回ツーリングは是非参加させてください<m(__)m>
コメントへの返答
2012年8月1日 6:17
たしかに~

びっくりだと思います

最初は良かったんですが

コーヒーの後は バラバラ

思い思いの方向へ
R軍は ラーツーへ

プロフィール

「まさかのHot Wheels(ホットホイール) http://cvw.jp/b/692357/47799208/
何シテル?   06/23 16:39
ポルシェ911を3台乗り継ぎ30年目、930→964→993と順番に空冷の道を歩んできました。 ヒマさえあれば走ってるポルシェバカ ロードレーサーこだわ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

成功したい奴はポルシェに乗れ! 
カテゴリ:PORSCHE
2023/01/21 18:41:08
 
YASU's Sportscar Fan 
カテゴリ:sportscar
2022/01/14 16:15:09
 
クラシックポルシェパーティー2019 vol.2 
カテゴリ:PORSCHE
2019/11/13 12:55:54

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ 993 (ポルシェ 993 カレラ)
1台目は88年式のグランプリホワイト930、2台目は90年式マリンブルーMの964、3台 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ついにアイドリングストップのクルマに
ポルシェ 911 930 (ポルシェ 911)
自身の初所有ポルシェ 通勤もこれ、雪が降っても通います。 よく、ラッセル車になりました。
ポルシェ 911 赤リップ号 (ポルシェ 911)
通称赤リップ号。よくサーキットを走りました。鈴鹿に富士。コカコーラで雪が降ってきて横向い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation