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おれさまRの"通勤1号" [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2023年2月28日

クラッチ周りセッティング変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
現状の仕様

軽量クラッチシューにノーマルクラッチスプリング

ドクタープーリー8.5×6との組み合わせ
純正より高い回転数で半クラ時間長めでスタート
半クラ長めだからグッと前には出ない感じ

意外と街乗りは乗れるけど、半クラ長いけ渋滞辛い
2
今回仕様

ノーマルクラッチシューにディオ用1000回転アップウィナースプリング

ドクタープーリー8.5×6との組み合わせで
ハンクラ短めで4000回転くらいでクラッチミートして4500くらいにはクラッチ完全に繋がる

出足が重い純正シューのおかげでグッと前に出る感じ
ゆっくりブレーキかけると15〜16キロでクラッチきれる

3
ウエイトローラー軽くしてさらにミート回転数高くしてテスト予定。

クラッチと関係ないけど、ウエイトローラー重くて変速早いから上りの峠で5500rpm変速でアクセルオフからオンしても吹けないからローラー軽くして変速回転数を6000から6500に持っていきたい

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