• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gomidarumaの愛車 [ダイハツ タント]

整備手帳

作業日:2017年3月17日

JOYN SMARTSTATION

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
パーツレビューで書いたJOYNですが、普段はお部屋で。
本来はカーオーディオ・・・のはず

PCからBLUETOOTHで飛ばしてます。
2
家にアホみたいな数の端末があったので知り合いからの紹介で思いつきましたw
3
家のタントで出かける予定が出来たのですが、そちらは、流行りの歌を垂れ流しって感じなので、DIATONE聞かせても「ふ~ん」位の反応しかありません。。。

つまり、鳴ってるかどうかだけで、音に対するコダワリもなく、当然オーディオをどうこうする発想がありません。

なので、手軽にJOYNを搭載することを思いつきますた。。。

普通に車に付けるなら、市販のハーネスで普通のデッキみたいに付けられますが、メインユニットがついているとサウンドアップキットなるものが必要です。

 今回は家にあった部材で自作してみますたw
4
たまに家のタントでの遠出用なので、普段は室内に戻します。
 そのため、先端をギボシにしてJOYNを繋ぐ時はハイローコンバーターへ。外して直結すればノーマルに復帰出来るように。
 リアスピーカーは使わない派なので8PIN以上のコネクターで電源含めてワンタッチにしたかったのですが、そんなものは家にはなく予算もなく。金がなければ手間しかないw

余計な接点や配線などは増えないほうが良いのは百も承知ですが、前記のように、肝心のオーナーはそんなトコは気にしません。
5
本体はコンソール下に放置です。
本体をあえて隠さないのは、脱着が容易でないと趣旨がずれるのと、ハイローコンバーター抜いてハイレゾ機器を繋げばメインユニットは死にますが、ハイレゾ対応に。。。なるという利点。上記端末の中にはSONY製もいらっしゃるので。。。
6
コントローラーも適当にLANケーブルで繋いで放置です。

コレで、自分が運転するときだけJOYN仕様の出来上がりです。

375タントのエアコン裏にはものすごく広い4次元空間があるので、イロイロ考えちゃいましたw

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

l350s 113.3 ツイーター フィルムコンデンサー化

難易度:

取り付けしたけど‥

難易度:

リアスピーカー取付(4スピーカー化)

難易度:

ナビ交換

難易度:

サブウーファー取り付け、リアスピーカー交換とドラレコリアカメラ取り付け

難易度: ★★

スピーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

gomidarumaです。よろしくお願いします。 普段は使えませんが、本気を出しても使えません・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゴミダルマ公式サイト 
カテゴリ:ドリフト
2010/02/26 13:26:23
 
末永直登(チームオレンジ)Blog 
カテゴリ:ドリフト
2010/02/26 09:28:59
 
CUNE 
カテゴリ:生活。
2010/02/26 09:25:53
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
おもちゃ
トヨタ チェイサー 弐号機セカンドカー? (トヨタ チェイサー)
旧オーナー様よりコピペ  ・K1-380Vタービン  ・HKS 強化アクチュエーター ...
日産 180SX 弐号機 (日産 180SX)
ゴミダルマ弐号機 ファミリーカーです。 2016年で新車登録から20周年。 仕様:20 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ファミリーカー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation