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c21suzukiの愛車 [フェラーリ 348]

整備手帳

作業日:2011年1月31日

フェラーリ348 キャリパー取り外し・ブレーキローター取り外し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今日も夜20:30くらいから22:00位までブレーキいじり。
こんなに早く更新できるとは・・・
さーて、まずパッドを取り外し。ウォーターポンププライヤなどで
クリッと。巧くできてますねコレ。
2
こんなかんじ。ぷらーーんとなります。
3
元パッドは何のメーカーでしょうか?純正ATE?
右側が元パッド。みてのとおり、バリ山。
素材は違うようですね。たぶんストリート用でしょうか。
4
キャリパーの取り外しです。
後ろ側19mmのボルト2つで固定です。
とにかく固い。固着してます。
5
ぽろーーーん。
こんな感じ。外れました。
6
いよいよ、ローター取り外し。
いろんなクルマのローター交換しましたが、
とにかく固い。なんだこれは・・・・
プラハンマーでガンガン。近所迷惑。
日ペンの美子ちゃん、赤ペン先生ならぬ、頼りになる友人I氏に
助けてコール。ガーーーン、サイドブレーキ引いてた・・
取れるわけねぇ・・でもやっぱりとれない。ひたすらCRCとゆさゆさ。
7
取れた取れた。
汚れはブレーキクリーナーで、ばびゅーーん。
8
見てください。このリア2枚のさびさびローターを。
暇を見つけて、自宅からクルマで5分ちょっとで、
ブレーキローターやさんがありますんで、
そこで、研磨、スリット入れを。

次回につづく。

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