• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かー坊@MXPB15のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

今夜台風が最接近するみたい

昨日の時点では月曜朝方という予報でしたが、だんだん修正されて到達予測が早まってます。

こちらは確か今夜21時位だったかな?

御殿場線も15時から運転見合わせが決まっている位ですんで、ニュースでも言ってましたが午後の外出は控えましょうかね。

なんせ町内各所、2010年の台風災害からの復旧が未完ですのでね・・・。分かりやすい所ではFSW東ゲート前の道がありますが・・・。(一旦は復旧して開通したものの、11年の富士宮地震の影響もあったのかまた崩れたらしく、谷底の方まで崩してやり直してる為長期工事中)

新たな災害が起きないのを祈るばかりです。
Posted at 2012/09/30 12:50:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

久々に新車試乗してきた。

今日は公休だったので、東京・お台場のココに行ってきました。


道中、事故や故障車による渋滞で11時過ぎに到着。

今日も絶賛放映中でした\(^o^)/



で、何に乗ろうかと考え、モデルチェンジした新型オーリスが良いんじゃなかろうかと。

グレードは・・・やはりMTのRSか。


あとは、86

カローラフィールダ―


各車MTを選びました。

一時期は試乗車からMTが消えてた事もあったのを考えるとずいぶん変わりました。

オーリスは出たてなので、ショールームにも仕様違いで何台かあって、あちこち見たんですが、1.5と1.8でリアサスが別モノでした。

1.5はトーションビーム式


1.8はダブルウィッシュボーン式


ついにトヨタがやる気になったのかと。

でもカローラを見るとやっぱり未だにコストダウン至上主義なのかなと・・・

アクシオに至っては新興国向けの廉価車にしか見えな・・・うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

とりあえず予約の後、早めに乗車受付を済ませてしまいました。そしたらドリンクを1本頂きました。



時間までパレットタウンを散策して時間潰し。

zoffでメガネをつくろうかどうしようかと見たりしてました。


その後、オーリスRS、86、フィールダ―の順に試乗。

各車、やっぱりクラッチが軽いのなんの!

とりわけ、86のリア駆動の感じとダイレクト感とシート座面の低さが心地良かったです。

帰りに自分のに乗ったら、クラッチのあまりの重さ、シートの高さにビックリでしたw

ちょっと残念だったのは、86試乗時に、スタート後の直線でマークXが全開加速をしてったものだからスタッフから無線で注意の連絡があり、すれ違いざまに見たら若いニーチャンでした。

全く最近の若いもんは・・・(ぇ

試乗後、2Fのレクサスコーナーへ。

1等地になんとも場にそぐわない雰囲気の車が!



IS-F CCS-Pです。

お値段は・・・



たけえ・・・

レクサス顔の変更1発目、GS



旧型と比べるとずいぶん広くなり、質感も良くなったように思います。


新しいレクサス顔になったRX


末っ子CT200h




これも400万かあ・・・

レクサスも試乗できると有り難いんですけどねえ。

センチュリーが乗れてレクサスは駄目ってのもどうかと思いますけど。

Posted at 2012/09/27 18:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

お台場の某施設にきてみた

お台場の某施設にきてみたちょっと新車試乗に・・・

あれ?なぜ風男塾????
Posted at 2012/09/27 11:24:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月25日 イイね!

9/25 寝る前の一曲

長渕剛 『親知らず』

Posted at 2012/09/25 21:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月24日 イイね!

ECUのリセットをしてみたんですが

昨日、バッテリー端子を外してECUの学習値のリセットをしておいたので、今日裾野の方まで受診を兼ねて往復走ってみました。

自分の場合、普段ラジオは聴かないのでチャンネルメモリーは関係ないですので、特に車内電装品の使い勝手的な影響はありませんでした。時計も91前期は電波なので、昨日のうちに受信したのか、始動時から合ってました。

乗った感じでは、往路ではエアコンONでの補正がうまく入らず逆に調子がイマイチでしたけど、復路では補正が進み良い感じに。

近頃はめっきり涼しくなり、雨天時や朝晩は肌寒い位ですので、やっぱりサーキットでの高温・高負荷走行の学習による補正が多少入っていて街乗りの低回転で合わなかったのかなと。

あと、より完璧を期すなら吸気系クリーニングでしょうかね。

従来の機械式スロットルなら泡状のエンジンコンディショナーを吹けば良かったんですけど、電スロ対応品はショップ施工みたいなので少し財布に響いてしまいますけどね・・・
Posted at 2012/09/24 20:46:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車の点検後にどこか出かけようかと思っていたのに、いざ終わってみたら何かどうでも良くなって帰宅しYouTube視聴中。」
何シテル?   05/10 14:14
ミクシィの方でもアカウントを取って同じハンドルネームでやっています。 むしろ、ミクシィ側のハンネに後から揃えましたw 車の運転が大好きで、某メーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 45 678
9 1011 121314 15
16 17 181920 2122
23 24 2526 272829
30      

リンク・クリップ

オイル屋ぶんぶん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 22:00:17
 
オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/23 21:33:16
 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
サーキットも走らなくなったので、ヴィッツから代替しようということで、2023年クリスマス ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS Racing ヴィッツレース用TRDコンプリート車両です。 初めて新車を契 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP91 ヴィッツRS TRD Racing 旧型ネッツカップ・ヴィッツレース用車両で ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
9月の台風被害により、買い替えとなりました。 2010年10月からの、一部改良型のクル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation