• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2018年9月6日

リアフェンダーモール加工装備、サーキット用クロスバー試作。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1


リアフェンダーにアーチモールを追加しました。

動ける奴は動いている。
出来る事やって、あとは平常運転がよろしい。

まわるところは、普段通りにまわさないと
まわるものも、まわらなくなる。

敗北という二字のない世界に生きていると、信じてやってきた。

出来る事やって、生きてゆくしかない。











2
某のなんちゃらクロスバーって、すんげえ高いから
とりあえず効果や必要性有無の検証に、お手製のを。

天秤にかけた結果、街乗りだと失うものも多いので
とりあえず元に戻して、これはサーキット全開戦闘モード時に
改めて装備してみようと思います。

珍しくBピラー以降ドンガラ。
3
話を戻しますと、5月の三河でド派手にコースアウトした際に
リアバンパーやフェンダー下半分、アンパネ、マフラー他を修理

…で、見なかった事にしたのが
左リアフェンダーアーチの僅かな歪み。
フルストロークした際に、ツメをほんの少し折って。
これ修正するとなると、リアフェンダーぜんぶ。
おやっさん曰く「面倒だし勿体ないから諦めろ」

言わねば誰も気づかない程度なのですけどね。
あと、このままで車検パスしているのですけど
ショルダーが張ったデザインのタイヤだと微妙か?

というわけで、ごく最近までの特に輸入車に多くついている
後付けモールみたいなの試してみようと思ったのであります。
4
いつもの鈑金塗装屋にて。
専用品もなけりゃ、ボディカラーも特注ですので。
量販店で千円以下の汎用品、ブラック無塗装軟質樹脂を塗る暴挙。

いつも無茶ぶり、スミマセン!
5
どうだい、この無駄に高いクオリティ。

脱脂、プライマー、メタリック原色、レクサスクリア。
硬化剤もバンパー用のを使わないと、ちょっとでも曲げたら
クリア表面にひび割れとか、有り得ないので、ね。
6
コントラスト、シャドウ、ハイライトで
目一杯目立たせているけど、違和感は…自分が納得できればOK。
7
ガンガン戦闘機動しているので
ある程度の割り切りが必要。
8
荒っぽく飛ばせちゃいるけどね…
雑には飛ばせちゃいないよ。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

トランスミッションx

難易度:

ウォッシャーホースとクリップ交換。

難易度:

FCコマンダー修理

難易度:

サイドロッド アウターソケット交換 481,087Km

難易度:

イグニッションコイル

難易度:

残りのトランク、リアバンパー周り塗装( ・∇・)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カボチャの馬車と日産祭と http://cvw.jp/b/696366/47615138/
何シテル?   03/26 22:58
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2021年現在走行52000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カミサンの下駄用という名目で 私のお遊び兼用です。 595買うぞ、は簡単にOK出たの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation