目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
知ったかぶりの偉そうな奴等が、鼻で笑うパーツですけどね。
論より証拠ってなもんで。
てか、今更ァ??
画像はポン付け後、溶接しちゃったあと、サイドボード本固定前。
2
各ピラーやフロントフレームをスポット増し打ちや溶接補強
クロスバー、アンダーフロアバー、トライアングルバーその他満載
…なのに、超有名な13系助手席フレームぶった切りは放置してた。
こんな鉄材加工した奴に、そんなカネ払うんかい(笑)って奴も居る。
でもさ、鉄骨切った貼ったで作るのも結構だけど
位置合わせその他調整で、半日とかかかるんなら
ポン付けで安いもんでしょ。
私は自分しか作れない、妥協できないのはワンオフ手間暇かけるけど
これ使って時間半日稼げるなら、そのぶん仕事したほうが
苦労は少ないし、これ買わずに自作とかして浮かせる分より
数十倍カネが入ってくるんだな。
あとパーツとかは、きちんと買わないと
結局ショップさんメーカーさん儲からなくて辞めちゃったら
巡り巡ってツケはエンドユーザーに来るわけ。
自分も商売人だから、ね。
3
さっすが、URASさん直送。
西日本新聞、懐かしいわー。
1999年~2000年、当時の甘木市や三輪町あたり
仕事の関係で1年だけ暮らしていました。
4
面倒だけど、見えないところもキレイキレイ。
一応塗装しておきます。
5
ポン付け。
ウチのはサイドアンダーボードがあるからアレですが
そうでなければ、リフト使えば30分コースじゃないですかねー
しっかし、きたねー。
掃除しておきました。
6
おいこら。 まて。
ボディに熱を入れるリスクなんざ、百も承知ですわ。
既にあちこち溶接補強、全身サイボーグ状態ですから。
溶接は下手です(苦笑)
7
こんなのつけただけで、ボディ剛性変わったら苦労しないとか
(でも実際問題、変わっちゃうんだよな。軋み音とかさ)
こんなのが効いたら鉄板が裂けます(笑)とか
(先代、こいつと補強に明け暮れ、裂けた変形した一度もないけどな)
純正が一番、バランスが良いのにチューニングなんて馬鹿とか
(万人受け狙いとコスト制約の中で最大公約数ね)
…純正至上主義でもなけりゃ、ボディ補強無用論も結構。
俺は自由に生きているだけ。
で、軽量化一切なしむしろ重装備1300kg級
SR20DE、2リッターNAのスペシャリティクーペで
ド下手なオーナードライブ
筑波TC2000 1分9秒611
モーターランド三河 50秒285
このあたりをマークしているのは、紛れもなく
強靭なボディとよく動く足、非力ながら頑張る心臓
危険だが得られる経験値も法外な、禁断のフィールド。
リセット不能、ターゲットを倒す以外にクリアする方法はない。
軽量化とエアロ武装、ターボ化や街乗り不快はご法度
くっだらない自分縛りで、何処迄ゆけるか。
WELCOME TO CLASS REAL 「AVALON」
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