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TERU!の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2020年5月12日

Fスタビリンク、タイロッドエンド、ブーツ交換他

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1

23年落ち、リフレッシュ計画第何弾か…既に忘れた。
幾ら使ったかなんぞ、覚えちゃいねー。

出来る事は、やりたい。
あとから悔やんでも、戻らない。

トランスバースリンク、タイロッドエンド、ブーツ、
スタビリンク、ブッシュを交換しました。

死にたくないから、某所に依頼。








2
スタビリンクは社外品。
ショートだと、車高上げるときもあるもんで…
3
純正部品、入手出来るうちに。
そして先代のとき、新車から8年落ちくらいの頃に同じ作業やった際には
なんの問題もなく作業出来たところが、諸々の劣化でたいへん。
4
トランスバースリンク(ロアアーム)が固着して外れねー。
どーやっても取れねー。結果、ナックルも交換(新品出た)
したら、今度はABSセンサーが外れねー。
…センサー交換(しかーし、製廃…涙)
日産の得意技、他車種流用に賭ける。

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この記事へのコメント

2020年5月20日 19:51
(。・_・。)ノどーもです

1枚目の画像で、ナックルのタイロッドエンド付けてるところが輝いていて
磨いたのかなぁと思ったら
まさかの新品w
コメントへの返答
2020年5月21日 8:40
どもですv
切れ角アップやドリフトはしないので
タイロッド本体は強化せず、
しかーしエンドやブーツなど
出来る所はリフレッシュしましたv
新品が出るうちに買い漁って
交換しておかないと後悔しそうで…
わははっ☆

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