• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!の愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年2月15日

ストライプ全剥がし、ボディコーティング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1


ボディとガラスのイオンデポジットが気になり、
またストライプ劣化も許せず。
やる気になればDIYでそこそこ自信あるのですけど
所詮は下駄車(失礼)

プロに依頼しました。







2


超絶面倒だったのは、ルーフの劣化した
ストライプを綺麗に剥がすの。







3


磨き前の下準備だけで2日かかった。
その後、ボディとガラス、レンズなど磨き。
コーティング施工、ナノメタルハイブリッド。
ガラスもすっかり綺麗に。
ボディはつるんつるん、小傷も消えてご満悦。







4


多頭飼いでも車検切って納屋保管とか愚策しない。
メンテナンスにかけられる時間が少ないから
省力化できる部分は…ね。







コーティング

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

樹脂【WAKOS】塗るヤツ🐱✨

難易度:

バフがけからのコーティング

難易度:

定期メンテナンス(お勧めBパック)

難易度:

YS-Racing コーティングメンテナンス

難易度:

G'ZOXリアルガラスコート

難易度:

洗車しました✨️

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年2月25日 22:36
てか
トラちゃんじゃなくなるって話ですよね…
コメントへの返答
2024年2月26日 8:35
うむ。
既にトラちゃんではないな
それは剥がし始めたときに思ったの
てか、最近は普通にアバルトって
呼んでいるな
ワンエイティ、クラウン、スープラ、アバルト、セレナ、ハイゼットが3台あるの呼び分けが笑
2024年2月26日 0:11
この時期にルーフストライプ剥がすのは大変ですね。
自分は10年経過の劣化と真夏の太陽の下で剥がしたので意外と簡単に綺麗に剥がれました。
コメントへの返答
2024年2月26日 8:39
ご訪問とコメントありがとうございます
寒くなる前にボンネットとリアゲートは
剥がしたのですが、ルーフは劣化酷く
もうやだ!と苦笑
ビルトイン、この作業用ガレージ共に
エアコン装備と湯で洗車快適です笑

またご訪問くだされば、幸いですv

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 2025.11. トランスミッションオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/696366/car/3664282/8476181/note.aspx
何シテル?   12/18 22:28
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 妻なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クルマ道楽やりたい放題の人生。 1台くらい最新鋭機、でもおそらく最後の ピュアエンジ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2025年現在走行62000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation