• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!の愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2025年2月13日

ナンバーフレーム取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1


単純にダークカラーのコンパクトボディー
ナンバープレートが目立つから
法規適合範囲で枠つけようと思ったです。







2


フロントは純正でナンバーベースがあって
でもさっすがイタリア、とってつけた様な
ナッター打ち込んだバンパーフェイスに
しょぼいのが留めてあるだけ。

撤去して汎用のフレーム装備の方向で。







3


フロントは楽勝、5分で換装。
手前にちらっと写っているのが
撤去した純正ベース。
目立たぬ様にカーボン調のをさりげなく。







4


リアは若干面倒。
封印があるので取り外し出来ない、
ナンバーを下側から固定するステー有、
装備できるフレームは限定されます。
封印する前にやれって話ですが
そこが段取り決めて手間暇かける
子たちと愛情差ゆるせ595…
 
それでも私は器用な凡才ですから
綺麗に仕込むわけです。
ま、こんなもんでしょ!



イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンブレムステッカー張替

難易度:

アクセント アイの取付

難易度:

EVE DESIGN ヴァーティカルライザー取付

難易度:

プロテカの取付

難易度:

ABARTH 純正 595 ルーフアンテナキャップ 取付け

難易度:

CLOS牽引フック延長

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2025年2月15日 11:59
拝見しました。アバルトのリヤのナンバーフレームは経年劣化で錆びます。ウチのも錆び錆びでどうしたものかと思っていたのですが、封印ゆえに困っておりました。封印取らずに純正フレームを撤去して車外品のフレームに入れ替えるなんてできるのですね。よろしければ手順をご教示頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2025年2月16日 14:44
コメントありがとうございます
当方はナンバープレートを下側2点で
押さえているステーと社外フレームを
共着しています。
残念ながら撤去はしていません。
ステーも錆びておらず、念の為に
防錆塗料で仕上げ直しました。
そちらのフレームが当方と同じステーか
別物かは分かりませんが、そんな感じです。
因みにこの社外フレームも
ナンバープレートが加工硬化しない
ギリギリの線で勘を頼りに撓ませて
装着しますし、ステーが干渉する部分を
DIYで逃げ加工しますから難易度は高いです。
2025年2月16日 17:03
ありがとうございます。難易度高そうですね。
コメントへの返答
2025年2月16日 18:57
たぶん素直に封印ぶち破って
ナンバープレート外しフレームつけ
バックドア修理という事で
再度封印したほうが、楽ですよ笑

プロフィール

「[整備] #180SX アンダーパネル補修とサーキットモード2025夏 https://minkara.carview.co.jp/userid/696366/car/2090427/8332889/note.aspx
何シテル?   08/14 22:10
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 妻なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クルマ道楽やりたい放題の人生。 1台くらい最新鋭機、でもおそらく最後の ピュアエンジ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2025年現在走行62000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation