• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!の愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2025年12月1日

ドアスタビライザー装備。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1


A70スープラ、メーカー公式には適合
取れていませんので自己責任ね。
かの有名な奴を装備しました。







2


アイシンですが、別にどっちだって構わん。
トルクスねじでないあたりに時代感じる。







3

ドア側は全く問題なく。
ストライカー側は純正の歯付きワッシャー
一体の皿ねじから交換しとく必要があり。
他は何も難しいことないかな。







4

真田さん、テストは?
そんな暇あるか!

ってなもんで、例によって農作業合間に
こそこそ弄ってたからテストする暇なし。
ま、試運転だいじ、今度しよう。








イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

オイル交換してきました

難易度:

24か月法定点検

難易度:

80スープラをフロント3way化+DSPアンプでサウンドアップ♪♪

難易度: ★★

【備忘録】バックドアクッション交換

難易度:

パワーup

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 2025.11. トランスミッションオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/696366/car/3664282/8476181/note.aspx
何シテル?   12/18 22:28
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 妻なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クルマ道楽やりたい放題の人生。 1台くらい最新鋭機、でもおそらく最後の ピュアエンジ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2025年現在走行62000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation