• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月02日

ピニンファリナデザイン。今は絶対に作れないデザインですね。

ピニンファリナデザイン。今は絶対に作れないデザインですね。
レビュー情報
メーカー/モデル名 フェラーリ / 308 GTB/GTS (1977年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 外観、内装の美しさです。
あと、走っている時の注目度は高いですね。
それも皆さん温かい目で見て下さります。
不満な点 燃費の悪さ。。。
総評 利用シーンは限られます。手もかかります。
ですが、見て美しいと思う車だと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
特に内装。あのスイッチ類はすごく良いです。内装のフロントからサイドへのラインも美しいですね。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
正直扱いにくいです。重ステですし、クラッチもめちゃくちゃ重いです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
決して良くはないかな?
まぁ、足回りをいじれば改善するとは思います。(現在、QA-1と言う車高調を入れています。)
積載性
☆☆☆☆☆ 3
フロントにはスペアタイヤがあるのでまず無理。リアにスペースあります。意外と入ります。
これで波乗り行ったこともあります。
燃費
☆☆☆☆☆ 1
リッター5km程度でしょうか。
キャブ車なので、調整すると少し良くなるのではないかと希望していますが・・・。
その他
故障経験 そもそもレストアを自分でやっているので故障だらけです。オルタネータが突然死したり、オイル漏れしたり。加熱問題も課題。まぁ、自分で直しているのでその分も含めて楽しみではありますが。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/03/02 21:11:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

何だかんだ良い車
jose'さん

人生において無駄なものはない
靈さん

ダイハツの不正は×だが、欲しい物は ...
mskzkidさん

MINIだけどセダン・・・JCW
ダンディパパさん

見慣れたらカッコいい!
東京ケイ+さん

この記事へのコメント

2022年3月3日 11:41
なんか「つう」っぽい人には不人気、という印象がありますけど、ぼくもこれ、すごく好きです。
コメントへの返答
2022年3月3日 11:45
不人気なんですか?(笑)
まぁ、通でもなんでもないので。大学のころこれのQVに憧れてました。(ですが、キャブ車にしちゃいましたが 苦笑)

プロフィール

「先日の移動式オービスでの違反 http://cvw.jp/b/697103/46687278/
何シテル?   01/18 22:54
Emz(エムズ)993です。よろしくお願いします。 車いじりはもとより、DIY人間です。 家まで自作しています。 ポルシェは最近手にいれました。こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

祝!赤ターボ部長優勝記念PV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 14:48:42
八王子いちょう祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 07:45:33
波乗り日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/27 23:48:22
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
アイサイトが超快適!
ポルシェ 911 ポルシェ 911
空冷ポルシェにあこがれての購入です。 自分で直して楽しんでます!
フェラーリ 308 フェラーリ 308
米国に転がっているのを持ってきて、レストアしました。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
7人乗りです! 後ろの座席も結構ゆったり。自分が座ってもクリアランス十分あります。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation