目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
車検対応?にすべく配線を引き直しました。
2
毎度のごとく慌てて作業しました。途中経過の写真を撮るのを忘れてしまうのは仕様です(笑
手始めに、助手席グローブボックス奥からエンジンルームに配線を通すつもりでしたが
既に極太な配線の束がギュウギュウに詰め込んであり、よしんば向こう側に通しても
バッテリーやらが邪魔で手なんか届きそうにありません。
グローブボックス内部から見て左上の付近にも、配線を通せる別のスペースがあるのですが
こちらは更に狭く、バラしてクリアランスを確保しようにも
タワーバー外したりするのが面倒なので止めました(笑
3
追記
しかし、やっぱりここから配線したいので再度やり直し。
バッテリー裏に配線の束がゴムに包まれて車内からにょきっと出ている部分があります。
このゴムの付け根に、乳○のような突起があります。ここをキリで貫通。
車内側は、プラ製のドーナツ状の部品で覆われているのですが
後から配線を通すのにおあつらえ向きな隙間が幾つかあるので、その隙間から配線を通しました。
5
助手席ドア脇のヒューズボックスから、ACC連動の電源を借りて来て配線。
ドリンクホルダーの下をくぐらせて運転席へ。
6
消灯用のスイッチをつけました。
画像だと分かりにくいですが、中央の光っているものがスイッチです。
そして後は上述の配線と繋いで終了。
8
60cmLEDでもいいかなー、って思いましたが
これくらいが丁度いいのかな??
今度こそおわり!
になればいいけど…
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