• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月01日

熊本・阿蘇旅行

熊本・阿蘇旅行 おはようございます(*´∀`)

29・30日の2日間で阿蘇に行ってきました!


↑に乗って♪(*^ー^)ノ♪


今日産でやってるワクテクキャンペーン☆
1泊2日無料モニター体験、というやつです。

いつも体験試乗って、大体ディーラーの近所をくるっと回って対象車の良さを感じるものですが、わかんないんですよね。時間が短すぎて(^_^;)

先日行った周南モーターフェスの日産ブースでもらったチラシに入ってたのを見て旦那さんがこっそり申し込んでくれてました。

元々、30日に築城の航空祭に行くつもりでしたが、せっかくだし泊まりでどっか行こうよ!てな事で阿蘇まで行きました。

直前の噴火は予想外でしたけど(笑)


行きの道のりは旦那さんが運転しました。



天気予報は雨でしたがホテルにつくまで晴れてました。
顔半分日焼けしそうなくらい(笑)

ホテルはペンションだったので、コンビニでお酒とお菓子を買い足して入りましたが冷蔵庫がないというハプニング(゜_゜;)
ご飯の前に1本ずつ開けちゃいましたよ(笑)

ハンバーグのコースメニューでしたがおいしくいただきました♪

朝御飯も手作りパンやお手製ハーブティを食べて、のんびり出発☆

草千里に行って朝イチのソフトクリーム(^-^)


全部食べたがるもんで、コーンの下側を握り潰して足元にぶちまける始末Σ(-∀-;)
ミルクとヨーグルトのハーフでしたがおいしかったです♪
アイス売場の上にこんな素敵なものが(*´ω`*)



スタッフさんの手作りでしょうか?

火山灰もあり、ほとほどに阿蘇山をあとに山を下りまして道の駅阿蘇へ。
人がいっぱい、雨どしゃ降り…な中、セレナのスライドドアの素晴らしさを体験☆
ここでは2種類の提携牧場ミルクのソフトクリームを食べたんですが、イマイチ違いがわからず(笑)
おいしかったですよ(^^)/

ここからは私が運転しました!

肉食べよう!てことで旭志の道の駅で焼き肉定食とカルビ丼を食べて、馬刺とお肉を買って帰りました。

高速を走ってる間が一番雨がひどくて、ワイパー追い付かない(@_@;)車線変更しようにもサイドもリアも見にくい!
後続車はヘッドつけずに走るやつが多い!

せっかくのクルーズコントロールも怖くて使えませんでした(T△T)

天気がよければ、カドリードミニオンとか行ってみたかったけど子供はそれなりに楽しめたようでした。

自分の車で行くのもいいですが、たまには違う車種で行くのもいいですよ(*^▽^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/01 07:00:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月16日オートポリスヤリスカップ
ハピワンさん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

紬 😆 Dog Run デビュー ...
へるにっくす。さん

昼ご飯🍜
sa-msさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2014年12月1日 17:29
>ペンション
に冷蔵庫がぁ無いって(´;ω;`)

あっ朝イチのソフトクリーム
美味しそうですね(●´ω`●)ゞ

で阿蘇の噴火の影響は
大丈夫でしたか( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2014年12月1日 22:52
アメニティのチェックはして行ったんですが、冷蔵庫は完全に見落としでした。

なので、残りのお酒や飲み物は窓際に置いて自然の力で冷やしましたよ(笑)

熊本は牧場も多く、ソフトクリームのレベルは高い気がしました♪

朝も噴火してましたが、風向きがよくて灰はそんなに付いてませんでした(^-^)
2014年12月2日 12:00

こんにちは!

如何でしたか?火山灰の舞う熊本は?笑
走行中の画像の場所はガッツリ私の庭ですねw

子どもさんの可愛らしさに癒されました(*´∀`)

コメントへの返答
2014年12月2日 12:18
こんにちは(^^)/

火山灰の影響で行動範囲に規制がかかると思ったら、火口が見れなかったくらいで十分楽しかったですよ♪

あの写真見て場所わかりましたか(笑)
すれ違えるかなー?って思ってましたよ(*^▽^*)

早起き出来たら大観峰とかラピュタの道とか行きたかったけど、起きられませんでした(^_^;)

次は緑の阿蘇を見たいです☆

プロフィール

「@ハルノリ 17日からのハッピーセットはトーマスなんで、バレないように気をつけないと…
タルタとタツタ、どうでした?」
何シテル?   02/13 18:28
アリストとライフ2台、人間の息子…扶養家族がいっぱいな家庭になりました☆ あまり車ブログを書かないときもありますが、 どうぞ足跡を付けて行ってくださいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初めて行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 18:45:23
●恩人の墓参りに行ってきた…♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 07:28:48
トミカ追加(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/24 19:03:00

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
小回り効きます! キッズ&ベビー仕様です(^^)/
ホンダ ライフ まめ*シバ号 (ホンダ ライフ)
ノッポ車からかなりの路線変更☆
トヨタ RAV4 J RAVちゃん (トヨタ RAV4 J)
いろんな所に一緒に行きました。いい思い出を作らせてもらいました。 いつかまた乗りたい車 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
旦那様の愛車です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation