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乙コロのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

XL883N ウィンカー移設その2

今日は昨日トルクスレンチがなくて中断した作業の続きをしました。


これがトルクスのT45です。



バッチリ入りました。
ラチェットで緩んだら手で緩めていきます。



キジマのステーにウィンカーを付けます。
先にやっておかないとウィンカーをグルグルまわす事になりますし、当然ケーブルをひねる事になります。


向きを合わせてダブルナットで締め付けます。
ステーの中のボルトをきっちり固定しておかなかったら、この作業の時に空回りして作業をやり直す事になります。



余ったケーブルをハンドルを動かしても支障のないところでナイロンストラップで固定します。


実は上にも書いた様に、ウィンカーの向きを合わせる段階でステーのボルト側が緩んでしまい、また分解する羽目になりました。
ネジロックを塗って固まったらまた向きを合わせる事にします。
Posted at 2012/12/30 17:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月30日 イイね!

XL883N ウィンカー移設

今日はウィンカーの移設作業をしました。


これが今の状態です。
ウィンカーがハンドルにぶらさがっていますね?
これを下側のトリプルツリーに移設します!



ウィンカーから先に外すとぶら下がった状態になって作業しにくいので先にケーブル類の処理をします。
ハンドルを伝ってヘッドライトの裏のコネクターに伸びているケーブルはそのままだとトリプルツリーの上側の外から出す事になって不格好になるので、ヘッドライトを外して、その隙間から新しくウィンカーを付ける位置にもっていける様にケーブルの処理をします。



続いてウィンカーを外します。
ここは六角レンチでイモネジを緩めれば簡単に外せます。
外した後のイモネジはネジロックを塗ってツライチの位置で固定しました。
(穴に異物が入り込まない様に)



さっきケーブルを取り回したので簡単に下まで下がりました。



キジマのフロントウィンカーステーKITのステーを組み立てます。
そのまま組み立てたらボルトでステーを傷付けてしまうので、ワッシャーをかませました。



ここでハプニング発生!
ステーを取り付ける為にはフロントフォークを挟んでいるトリプルツリーのボルトを外さないといけないのですが、このボルトに合うトルクス(T45)が家にありませんでした、、、、
仕方ないので明日買いに行ってから続きをします。
Posted at 2012/12/30 00:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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