• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乙コロの愛車 [ハーレーダビッドソン XL1200ca]

整備手帳

作業日:2014年9月27日

エアクリ清掃

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
父の1200CAにはスクリーミンイーグルのヘビーブリーザエアクリが付いているんですが、さすがにそろそろ汚れが酷くなってきてたので、K&Nのエアフィルタークリーニングキットを購入し、洗浄する事にしました。
スクリーミンイーグルでも湿式と乾式がありますが、ヘビーブリーザは湿式です。
2
まずはフィルターを外します。
そしてブラシでホコリを軽く落としてから水をかけます。
3
エアフィルタークリーナーをスプレーします。
スプレーしたら10分放置。
4
10分後、水で内側から汚れを洗い流します。
高圧洗浄は厳禁だそうです。
5
乾かします。
強制乾燥は厳禁。
日陰で2日くらいかけてゆっくり乾かしましょう。
(自分は室内の風通しの良いところに置いてます)
6
丸2日、室内乾燥したのでオイルを塗っていきます。
塗りすぎると垂れるので、少し噴いては様子を見るのを繰り返して染み込ませていきます。
7
取りあえずこのまま乾かしてみる事に。
馴染んだらOK、斑模様が残るなら再度スプレーする予定です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「父にデイズハイウェイスターを買いました。これから少しずついじくります。」
何シテル?   03/02 17:01
シティCZ-i(GA2)→プレリュードSi(BA8)→プレリュードSi-R S-Spec(BB6)→シビックTYPE-R(FD2R)と乗り継いでいる、ホンダ党党...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR] ウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:27:20
シートアンダードロー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:28:58
[日産 サクラ] 🌸 シートアンダードロー取付け 🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:27:42

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現在の愛車です。 これの前に乗っていたBB6プレリュードを溺愛していた為、買うつもりはま ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン
アイアン883に続いて一目惚れしたソフテイルのチョッパーです。 アイアン883もトラン ...
日産 デイズ NEW Nカーチャンカー (日産 デイズ)
ほぼ毎日、近くの駅まで孫を迎えに行っている父が、ノートでは狭い裏道を走るのが怖いと言うの ...
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
通勤用に新しく契約 登録済未使用車という物です。 なので登録月は5月になってます。 その ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation